レヴォーグ

走行性能

01

揺れや雑音が少なくて、
ロングドライブも酔いにくい

体をしっかり支え、
長時間でも疲れにくい

フロントスポーツシート

シート形状やクッションを最適化して、快適な座り心地と上半身をしっかりと支える高いホールド性を実現しています。

※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

運転のしやすさと
快適な乗り心地を愉しめる

スバルグローバルプラットフォーム ×
フルインナーフレーム構造

走りと安全性能を高める「スバルグローバルプラットフォーム」に最新技術を取り入れ、応答性と安定性を磨き上げました。運転の愉しさと乗り心地の良さがさらに高まったことで、長時間のドライブでも、乗る人全員が快適に過ごせます。

※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

サスペンションが振動を吸収してくれるから同乗者も酔いにくい

サスペンション

ロングストローク化や各部の剛性アップによって、路面からの入力に対して素直にスムーズに動く足回りを実現。ボディの高剛性化と合わせて、快適な乗り心地をお届けします。

レヴォーグ サスペンション

快適な乗り心地とスポーティな
走りを両立する

電子制御ダンパー(ZF製)

標準装備
STI Sport EX 
STI Sport EX Black Interior Selection
STI Sport R EX 
STI Sport R EX Black Interior Selection

荒れた路面やコーナリングなどの走行状況に合わせてダンパーの動きを個別に制御することで、車体姿勢を常に安定させます。ドライブモードセレクトを使えば、減衰力の特性を選ぶこともできます。

レヴォーグ 電子制御ダンパー(ZF製)

スムーズな操作を実現する

2ピニオン電動パワーステアリング

ハンドルの操作軸とモーターのアシスト軸を分けるシステムを採用したことで、滑らかで上質感のある操作フィールを実現。街中からロングドライブまで、すっきりと軽快に運転できます。

レヴォーグ 2ピニオン電動パワーステアリング

空気抵抗を低減し、
走行安定性と燃費性能を高める

エアロダイナミクス

リヤバンパーに採用したエアアウトレットや、フロア下をフラットにするカバーなど、各部に空気の流れを整えるパーツを取り入れています。

レヴォーグ エアロダイナミクス

写真はエアアウトレット

02

さまざまな道を思った通りに
運転できる

4輪で地面をとらえるから、滑りやすい路面でも安定して走れる

シンメトリカルAWD

クルマの基本パーツを左右対称・一直線に配置して、低重心と優れた重量バランスを実現しています。1.8Lエンジンには幅広いシーンで安定感を発揮する「アクティブトルクスプリットAWD」を、2.4Lエンジンにはコーナリング時の回頭性を高めてスポーティな走りを可能にする「VTD-AWD」を採用しています。

※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

カーブや急な危険回避の時の
安定性を高める

VDC
(ビークルダイナミクスコントロール)

コントロールの限界付近では4輪個別のブレーキ制御などによってドライバーをアシストし、コーナリングや急な危険回避の時の安定性を高めます。

レヴォーグ VDC(ビークルダイナミクスコントロール)

コーナリング性能を高める

アクティブ・トルク・ベクタリング

旋回時、VDCによって内輪側にブレーキをかけることで相対的に外輪側の駆動力を大きくし、旋回性能を高めます。

レヴォーグ アクティブ・トルク・ベクタリング

燃費重視か加速重視か、
走りの特性を好みで選べる

SI-DRIVE

標準装備
Smart Edition EX GT-H EX

ハンドルのスイッチを押すと、「インテリジェントモード(I)」では燃費に配慮した走りに、「スポーツモード(S)」ではより力強く加速する走りに変化。気分やシーンに合わせて、走りの味を選べます。

レヴォーグ SI-DRIVE

スイッチひとつで走りのキャラクターを変えられる

ドライブモードセレクト

標準装備
STI Sport EX 
STI Sport EX Black Interior Selection
STI Sport R EX 
STI Sport R EX Black Interior Selection

Comfort/Normal/Sport/Sport+の4つのモードに加えて、各デバイスの設定を自由にカスタマイズできるモードを用意。穏やかなドライブやスポーツ走行など、シーンに合わせて走りの特性を選べます。

※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

03

街中でも高速道路でも、
意のままに加速する

滑らかなエンジンフィールで
思い通りの運転ができる

水平対向エンジン
SUBARU BOXER

SUBARUが独自に磨き続けてきた、軽量・コンパクト・低重心のパワーユニット。水平対向独特の振動の少なさ、エンジンフィールの滑らかさが、SUBARUならではの走りの愉しさを支えています。

※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

しっかりとした加速感で、
合流や追い越しもスムーズ

1.8L BOXER 直噴ターボ “DIT”

標準装備
Smart Edition EX GT-H EX STI Sport EX
STI Sport EX Black Interior Selection

低回転域から300N·mの高トルクを発生させ、アクセルペダルを踏み込むとしっかりとした加速感が得られます。またレギュラーガソリンのため経済性にも優れています。

※DIT:Direct Injection Turbo
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

パワフルな発進と低燃費な
高速走行を両立する

リニアトロニック

標準装備
Smart Edition EX GT-H EX STI Sport EX
STI Sport EX Black Interior Selection

ダイレクトな加速と変速ショックのない滑らかな乗り心地、そして優れた燃費性能を実現。発進から高速道路での定速走行まで、さまざまなシーンで効率的な運転を支えます。

レヴォーグ リニアトロニック

発進から高速走行まで
キレのある瞬発力を発揮

2.4L BOXER 直噴ターボ “DIT”

標準装備
STI Sport R EX 
STI Sport R EX Black Interior Selection

202kW(275PS)、375N·mの圧倒的なパフォーマンスを発揮。力強い加速感が高回転域まで途切れなく伸び続けるため、日常での扱いやすさはもちろん、スポーツドライビングも思いのままに愉しめます。

※DIT:Direct Injection Turbo
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

意のままの走りを実現する

スバルパフォーマンス
トランスミッション

標準装備
STI Sport R EX 
STI Sport R EX Black Interior Selection

2.4Lエンジン用に開発した、よりスポーティな走りを実現するトランスミッションを搭載。エンジンとのきめ細かな協調制御と優れた応答性を実現したことで、クルマを操る愉しさを深めます。

※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。