SUBARUスタッドレスタイヤセット

アイスで止まる安心感。永く効き続ける信頼感。MICHELIN X-ICE3+
おすすめポイント:●最新技術「Mチップ」を練り込んだ「表面再生ゴム」搭載 ●アイスブレーキ性能&持続力がさらにアップ

最新技術「Mチップ」の秘密

空洞のない高密度ゴム

「表面再生ゴム」の中には「Mチップ」がしっかりと詰まっています。他の技術によるゴムの中の空洞のように、ブロックの剛性が低下しないため、どのような路面でも走りをしっかり支えます。

「表面再生ゴム」の仕組み

「表面再生ゴム」は、摩耗が進むとタイヤ表面に出た「Mチップ」が溶けることによって無数の穴が現れます。この無数の穴が、氷の表面にある水分を除去し氷にピタッと密着します。すり減っても常に表面の穴が再生されるため、アイスブレーキ性能が長期間にわたって続きます。

「Mチップ」の材料は、自然界に存在し、一般的に栄養補助サプリメント・医薬品・化粧品等にも使用されています。人体及び環境へ影響を及ぼしません。

ギュッと詰まった「Mチップ」。 すり減っても最後*2まで安心感が続く

すり減ってもゴム表面の無数の穴は再生され続けます。使い始めて*1から交換するまで「Mチップ」がギュッと詰まっているので冬の道での安心感・安全性を守り続けます。

*1 慣らし走行後を想定。詳しくは日本ミシュランタイヤ(株) ウインタータイヤカタログをご確認ください。

*2 スタッドレスタイヤは溝の深さが50%以下になると、冬用タイヤとして使用できません。詳しくは、日本ミシュランタイヤ(株) ウインタータイヤカタログをご確認ください。

使い続けても永く続く安心感

■アイスブレーキ性能の比較

*3 ●新品時アイスブレーキ性能:X-ICE3+ /9.5m、X-ICE XI3 /10m ●試験条件:士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定 (20-0 Km/h)7回試験し、許容誤差を超えたものは削除した平均値 ●試験日:2017年2月24日 ●タイヤサイズ:205/55R16 ●リムサイズ:16×6.5JJ ●空気圧:220kPa ●氷温:-2.2℃ ●外気温:-4.0℃〜-4.1℃ ●試験車両:VW GOLF VI 1.4TSI (DBA-1KCAX)前輪駆動 ABS使用

*4 ●摩耗後アイスブレーキ性能:テスト1 X-ICE XI3(新品)/10.5m、X-ICE3+(摩耗品)/12.9m テスト2 X-ICE XI3(新品)/10.7m、X-ICE XI3(摩耗品)/14.7m ●試験条件 : 士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定(20-0 Km/h)X-ICE3 XI3(新品)を基準タイヤとして、各タイヤを7回試験し許容誤差を超えたものは削除した平均 ●試験タイヤは10,000kmの実車走行により摩耗 ●試験日:2017年1月10日 ●タイヤサイズ:205/55R16 ●リムサイズ16 × 6.5JJ ●空気圧:220kPa ●氷温:-2.2℃〜-2.3℃ ●外気温:-2.7℃ 〜-2.8℃ ●試験車両:VW GOLF VI 1.4TSI(DBA-1KCAX) 前輪駆動 ABS使用

※タイヤの表示に関する校正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 ※試験詳細条件についてはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 ※試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によって異なります。

車種から選ぶ

New IMPREZA
IMPREZA
SUBARU XV
New FORESTER
LEGACY OUTBACK

LEGACY B4
LEVORG
WRX STI・S4
SUBARU BRZ
CHIFFON

STELLA
PLEO+

ご注文・お問い合わせはお近くの販売店へ!

ページトップへ戻る