全方位から安全性能を磨き上げてきたSUBARUの総合安全に、
コネクティッド技術による「つながる安全」が加わりました。
24時間365日、クルマとSUBARUがつながることで、
万一のアクシデント時にさらなる安心をご提供します。
エアバッグが展開するような衝突事故発生時に自動的にコールセンターにつながり、緊急車両やドクターヘリの要請を行います。
急な体調不良で運転が困難になった時や、あおり運転を受けた時など、緊急時に車内の“SOS”ボタンを押すだけでコールセンターにつながります。
急な故障の際などに、車内の“i”ボタンを押すとコールセンターに接続。ロードサービスの手配などをオペレーターがお手伝いします。*
故障などでクルマの警告灯が点灯したときに、アプリやEメールでお知らせします。盗難警報装置作動時に、アプリやEメールでお知らせします。
リコールのお知らせがある場合に、クルマのディスプレイにリコール情報を表示してお知らせします。(※1、2)
車載通信機のソフトウェアを最新版にアップデートします。
※1 車両の受信状況などにより、通知が届かない場合がございます
※2 リコールお知らせ機能は11.6インチCID装着車が対象となります
つながる安心パッケージ
ご利用料金
年間 5,500 円(消費税10%込)
ただし、初度登録日から1年以内にご利用申し込みをしていただく必要がございます。
SUBARU STARLINKつながる安心パッケージのご利用には、お申し込み手続きが必要です。お申し込み方法はこちらからご確認ください。
サービスのアップデートやメンテナンスのご案内など、SUBARU STARLINKの新着情報はこちらからご確認ください。
SUBARU STARLINKのよくあるご質問にお答えいたします。
フリーダイヤル0120-452-910
受付時間9:00~18:00(年中無休)
※画像および映像中の車両はLEVORGです。
コネクティッドカーおよびSUBARU STARLINKサービスにおける、個人情報の取扱いおよび位置情報の取得について
●SUBARU STARLINKサービスは、GPSによる位置情報を取得し、サービスに利用します。SUBARUつながる安心パッケージのご利用の申し込みをしていない場合でも、コネクティッドカーから位置情報を取得することがあります。位置情報を取得する機能、位置情報の取得のタイミングおよび取得する情報の項目など、詳細は「個人情報の取扱いについて(マイスバル/SUBARU STARLINKサービス/DCM通信サービス)」に記載されていますので、必ずご確認ください。●コネクティッドカーのご購入時、およびSUBARU STARLINKサービスのご利用お申し込み時に、株式会社SUBARUおよびスバルリビングサービス株式会社の「個人情報の取扱いについて(マイスバル/SUBARU STARLINKサービス/DCM通信サービス)」のご確認、ご同意が必要となります。●株式会社SUBARUおよびスバルリビングサービス株式会社は個人情報の保護に関する法律および当社の個人情報保護方針に則り個人情報を取り扱います。詳細は「個人情報の取扱いについて(マイスバル/SUBARU STARLINKサービス/DCM通信サービス)」をご参照ください。
■SUBARU STARLINKコネクティッドサービスは、電波による通信を行います。通信に使用する通信モジュール(DCM)は、電波法および電気通信事業法の基準に適合しています。■ヘルプネット®は(株)日本緊急通報サービスの登録商標です。■道路交通法等関係諸法に基づき、交通事故の届出・あおり運転被害の届出等、警察への通報は当事者から110番をお願いします。
*大雪や大雨等の災害発生の際は、お電話が集中するためオペレーターの応答までお時間を頂戴する場合がございます。