SUBARU自動車保険プラン

2021年6月30日以前始期契約の方はこちら >

あなたのカーライフに
ひとつ上の“安心と愉しさ”を。

6 Stars Collection
  • SUBARU 安⼼ほっとライン
  • 距離無制限レッカーサービス
  • オリジナル修理サービス
  • アイサイトプラス[アイサイト搭載車限定]
  • 事故現場かけつけサポート
  • アクティブライフサポート

充実の自動車保険に加え、
SUBARU独⾃の
オリジナルサービスを無償でプラス!
SUBARU特約店だけの特別なプランです。

3分でわかる!6つのオリジナルサービス

充実の⾃動⾞保険

  • 対人賠償
  • 対物賠償
  • 人身傷害
  • 車両保険

6つのオリジナルサービス

SUBARU 安⼼ほっとライン
距離無制限レッカーサービス
オリジナル修理サービス
アイサイトプラス[アイサイト搭載車限定]
事故現場かけつけサポート
アクティブライフサポート

※自動車保険は、SUBARU指定の引受保険会社の商品となります。詳細は、SUBARU特約店へお問い合わせください。

※SUBARUオリジナルサービスは、SUBARU特約店が提供するサービスであり、自動車保険ではありません。

事故や故障、保険のこと…誰に相談すれば?

1
SUBARU安⼼ほっとライン

24時間365⽇。“もしも”のときは、お電話⼀本で。

さまざまな対応でお客様の不安を解消

  • 事故・故障受付
  • 保険会社・SUBARU特約店への連絡
  • レッカー・かけつけサポートの手配

24時間「SUBARU安心ほっとライン」
連絡先・運営時間

事故・故障受付、レッカーサービス
事故現場かけつけサポートの手配
0120-78-2215

マイスバルアプリ 「コンタクト機能」

SUBARU iコール ※搭載車のみ

365⽇ / 24時間受付

契約照会、お問い合わせ
0120-61-2215

マイスバルアプリ 「コンタクト機能」

365⽇ / 10:00〜20:00

対象条件

  • 「SUBARU自動車保険プラン」にご加入の全ての方
旅先で突然のアクシデント。どうしよう?

2
距離無制限レッカーサービス

全国どこでもスピーディーに、距離無制限で。

距離無制限レッカーサービス(年1回)

⼟⽇・祝⽇も営業のSUBARU特約店に距離無制限で搬送

⼟⽇・祝⽇も営業のSUBARU特約店に距離無制限で搬送

本サービスは、SUBARU特約店へレッカー搬送する場合のみ、事故・故障現場から本プランにご加⼊の特約店、またはご⾃宅に最も近い特約店までの搬送を限度にご提供します。

本サービスは保険会社やJAFの提供サービスと併せて最⼤限利⽤することで上記対応が可能になります。

対象条件

  • 年間保険料:15,000円以上
  • 対象⾞種:⾃家⽤8⾞種+営業⽤軽四輪貨物⾞
  • 「SUBARU安⼼ほっとライン」への事前連絡が必須となります。
ちょっとしたキズや凹み、カッコ悪いけど…

3
オリジナル修理サービス

4つの修理を車両保険を使わず補償します。

サービスラインアップ

いずれも任意自動車保険のノンフリート等級に影響なし!

バンパー修理・交換サービス

最大
15,000

(うち自己負担額5,000円)

前後バンパーに発生した損害に対する修理・交換サービスを提供します。

※バンパーとはお車の前後にある、衝撃や振動を和らげる緩衝装置のことを指します。

タイヤパンク修理サービス

最大
3,000

(自己負担額なし)

偶然な事故により、タイヤのパンク損害(単独損害・修理可能な場合に限ります)を被った場合に、修理サービスを提供します。

いたずらによるボディのキズ・凹み修理サービス

最大
30,000

(うち自己負担額5,000円)

ボディへのいたずらによるキズ(落書きによるキズを含む)または、凹み等の損害を被った場合に修理、サービスをご提供します。

※本サービスを利用する場合は警察への被害届の提出が必要です。なお、ボディのキズの場合は いたずらを原因とする損害に限り対象となります。

飛来物による窓ガラス破損修理サービス

最大
30,000

(うち自己負担額5,000円)

飛来物による窓ガラス破損の損害を被った場合に修理サービスを提供します。

対象条件

  • 年間保険料:15,000円以上
  • 対象⾞種:⾃家⽤8⾞種+営業⽤軽四輪貨物⾞
  • 本サービスは、SUBARU特約店に修理⼊庫された場合のみご提供します。
  • 提供期間中、同一保険年度にアイサイトプラスのフロントガラス交換サービスの請求がある場合はご利⽤いただけません。

各サービスの利用回数

  • 提供期間中、年1回
    ※⻑期契約の場合、保険年度ごと1回

サービス提供期間

  • 「SUBARU⾃動⾞保険プラン」の保険期間と同じ
フロントガラスに⾶び⽯!アイサイトは⼤丈夫?

4
アイサイトプラス [アイサイト搭載車限定]

アイサイト搭載⾞限定サービスでオーナーにさらなる安⼼を。

アイサイトプラス

アイサイト搭載車には、さらに大きな安心サービス

フロントガラス交換サービス

アイサイトの機能に支障をきたすフロントガラス損害(飛来物)の場合、フロントガラスの交換サービスをご提供します。

自己負担額
50,000
または
70,000

● 自己負担額はお車の型式、発表・発売年月によって異なります。

自己負担額 車種・型式
70,000円 2023年10月発表レヴォーグ レイバック(VN5)
2023年4月発表インプレッサ(GUD,GUE,GU6,GU7)
2022年12月発表クロストレック(GUD,GUE)
2021年11月発表WRX S4(VBH)、レヴォーグ(VN5,VNH)
2021年10月発表レガシィ アウトバック(BT5)
2021年8月発表フォレスター(SKE,SK5)
2020年11月発売レヴォーグ(VN5)
50,000円 上記以外のアイサイト搭載車

※上記は2023年10月25日までに発表・発売された車種の情報です。

対象条件

  • 年間保険料:15,000円以上
  • 対象⾞種:⾃家⽤8⾞種かつアイサイト搭載⾞
  • 本サービスは、SUBARU特約店に修理⼊庫された場合のみご提供します。
  • 3年以上の⻑期契約のお客様にご提供
  • 提供期間中、同一保険年度にオリジナル修理サービス、アウトドア携⾏品補償サービスの請求がある場合はご利⽤いただけません。
  • サービスの対象損害はフロントガラス本体のみとなり、付属品等は対象外となります。
  • お⾞の初度登録から6年間(=72か月の末日まで)に発生した事故が対象です。

サービス提供期間

  • 「SUBARU自動車保険プラン」の保険期間と同じ

利用回数

  • 提供期間中、1回
距離無制限レッカーサービス

事故や故障の際に、現場からご自宅近くのSUBARU特約店まで、距離無制限でレッカー搬送。提供期間中、何度でもご利用いただけます。

回数制限なし

365日24時間
受付

SUBARU特約店へレッカー搬送をする場合のみ、事故・故障現場から本プランにご加⼊の特約店、またはご⾃宅に最も近い特約店までの搬送を限度にご提供します。

対象条件

  • 年間保険料:15,000円以上
  • 対象⾞種:⾃家⽤8⾞種かつアイサイト搭載⾞
  • 本サービスは、SUBARU特約店に修理⼊庫された場合のみご提供します。
  • 「SUBARU安⼼ほっとライン」への事前連絡が必須となります。

サービス提供期間

  • 「SUBARU⾃動⾞保険プラン」の保険期間と同じ

利用回数

  • 提供期間中、回数制限なし
追突されちゃって、もうパニック!

5
事故現場かけつけサポート

ご安⼼ください。JAFロードサービス隊員が現場でサポート。

事故現場かけつけサポート

アクティブライフを応援するSUBARUならではの緊急時安心サービス

事故現場かけつけサポート
お客様を安全な場所へ誘導

事故現場で思わぬアクシデントがないように、スタッフが安全な場所へ誘導します。

警察や救急への通報をサポート

気が動転していると忘れてしまうこともある、警察や消防への通報がお済みかどうかを確認。お客様が通報を済まされていない場合は、通報をサポートします。

現場の危険防⽌措置

⼆重・三重の事故を防ぐため、おクルマに搭載している三⾓表⽰板の設置、ハザードランプの点灯などをアドバイスします。また、事故で破損し散乱したパーツの撤去や清掃などもお⼿伝いします。

その他、注意点などのアドバイス

ケガの有無や事故相手の連絡先、目撃者有無の確認など、もしもの事故に不慣れなお客様を現場でサポート。お客様が事故後にご自身で行う必要のある確認事項をお伝えします。

対象条件

  • 「SUBARU⾃動⾞保険プラン」にご加⼊の全ての⽅
  • 故障時は対象となりません。
  • ⾼速道路はサービス対象外です。
  • ⼭間部、離島、私有地内など⼀部対応できないケースがあります。

運営時間

  • 365⽇/24時間受付
せっかくのキャンプなのに、なんだか体調が…

6
アクティブライフサポート

急な体調不良をサポート。アウトドア携⾏品も補償します。

アクティブライフサポート

アクティブライフをサポートする安心のサービス

メディカルコール

ご旅⾏先や外出先でケガをしたり体調不良になってしまったら、SUBARU安⼼ほっとラインへご連絡ください。
SUBARUメディカルコールセンターへお取り次ぎし、応急処置のアドバイスやお近くの病院をご案内します。

対象条件

  • 「SUBARU⾃動⾞保険プラン」にご加⼊の全ての⽅

運営時間

  • 365⽇/24時間受付

サービス提供期間

  • 「SUBARU⾃動⾞保険プラン」の保険期間と同じ
アウトドア携⾏品補償

もしもの事故の際に、⾞両に積載している携行品(レジャー用品など)が破損した場合に修理・買替費⽤を補償します。

最大
20,000

(うち自己負担額5,000円)

補償対象例:カメラ、自転車、ゴルフセット、キャンプ用品、スキー・スノーボード用品など

対象条件

  • 年間保険料:15,000円以上
  • 対象⾞種:⾃家⽤8⾞種+営業⽤軽四輪貨物⾞
  • 本サービスは、SUBARU特約店に修理⼊庫された場合のみご提供します。
  • 提供期間中、同一保険年度にアイサイトプラスのフロントガラス交換サービスの請求がある場合はご利用いただけません。

利⽤回数

  • 提供期間中、年1回
    ※長期契約の場合、保険年度ごと1回

サービス提供期間

  • 「SUBARU⾃動⾞保険プラン」の保険期間と同じ
自動車保険がおトク! ASV割引(先進安全自動車)

よくあるご質問

SUBARU⾃動⾞保険プランに加⼊したいのですが、どこで申し込めばいいの?

「SUBARU⾃動⾞保険プラン」は全国のSUBARU特約店でご加⼊いただけます。
詳しくは特約店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

万が一事故が起こったときにはどこに電話したらいいの?

SUBARU安心ほっとラインにお電話ください。ご連絡→修理→納車まで窓口ひとつで解決します。

⼟⽇も営業していますか?

事故の多い土日・祝祭日も営業しております。

SUBARU安⼼ほっとラインって簡単に⾔うと?

平日でも、土日でも、お昼でも夜でも24時間365日、事故受付やレッカーサービスの手配を行うサービスです。お客様がご加入の保険会社への事故内容連携や、SUBARU特約店への連絡も行います。

オリジナル修理サービスってどういうものなんですか?

スバルが独自にご提供する修理サービスです。車両保険を利用しなくても最大3万円までの補償修理をお受けいただけます。修理の概要は以下のとおりです。

  • バンパーの小キズの修理・交換サービス
  • タイヤパンクの修理サービス
  • いたずらによるボディのキズ、凹み修理サービス
  • 飛来物でガラスが破損した場合のリペアサービス

※修理内容によって、補償限度額及び自己負担額が異なります。
※上記サービスは、適用条件がございますので、詳細につきましては、SUBARU特約店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

距離無制限レッカーサービスって本当に距離無制限なの?

事故・故障現場から、本プランご加入の特約店またはご自宅に最も近い特約店にレッカー搬送する場合、年1回・距離無制限のレッカーサービスがご利用いただけます。保険会社のロードサービスは、一般的に距離制限がございますが、本サービスは旅行先でトラブルがあった場合でも距離無制限で搬送できるため、とても安心です。

※但し、事前にSUBARU安心ほっとラインにご連絡いただいた場合に限ります。
※上記サービスは、適用条件がございますので詳細につきましては、SUBARU特約店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

SUBARU⾃動⾞保険プランのご相談は、
お近くのSUBARU特約店へ!
販売店を探す

SUBARU⾃動⾞保険プランは、全国のSUBARU特約店でご加⼊いただけます。

「点検パック」と「保証延長プラン」で、
さらなる安心と愉しさをサポート

SUBARU点検パック
SUBARU保証延長プラン