SUBARU BRZ | |||||||
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グレード名 | R | S | |||||
車両型式 | 3BA-ZD8 | ||||||
エンジン | |||||||
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エンジン型式 | FA24 | ||||||
総排気量(cc) | 2387 | ||||||
種類 | 2.4L 水平対向4気筒DOHC 16バルブ デュアルAVCS | ||||||
燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン | ||||||
駆動装置 | |||||||
駆動方式 | RWD(後輪駆動) | ||||||
変速機 | 6MT | E-6AT | 6MT | E-6AT | |||
車両重量 | |||||||
車両重量(kg) | 1260 | 1280 | 1270 | 1290 | |||
環境性能情報 | |||||||
燃 料 消 費 率 |
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燃費値 (km/L) (国土交通省審査値)◆ |
12.0 | 11.8 | 11.9 | 11.7 | |
CO2排出量(g/km) | 193 | 197 | 195 | 198 | |||
市街地モード (WLTC-L) |
8.0 | 7.3 | 8.0 | 7.2 | |||
郊外モード (WLTC-M) |
13.0 | 12.8 | 12.8 | 12.7 | |||
高速道路モード (WLTC-H) |
14.4 | 15.0 | 14.2 | 14.9 | |||
排 出 ガ ス |
適合規制 | 平成30年規制 | |||||
低排出ガス車認定レベル | ー | ||||||
試験モード | WLTC | ||||||
基準値 | CO (g/km) |
1.15 | |||||
NMHC (g/km) |
0.10 | ||||||
NOx (g/km) |
0.05 | ||||||
PM (g/km) |
0.005 | ||||||
騒 音 |
適合規制 | 平成28年規制 | |||||
加速騒音規制値(dBA) | 71 | ||||||
エアコン冷媒の種類(GWP値 注1)/使用量 | 代替フロンHFO1234yf (1 注2)/400g | ||||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||||
環 境 負 荷 物 質 の 削 減 |
鉛 *1 | 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下) | |||||
水銀 *2 | 自工会目標適用除外部品含め自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | ||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||||
環境への取組み | |||||||
リ サ イ ク ル |
リサイクルし易い材料の使用 | バンパー、インパネ、ドアトリム等にリサイクルし易い熱可塑性樹脂を多用 | |||||
再生材の使用 | 一部の樹脂部品に市場回収リサイクル材を、防振防音材に衣類縫製端材・故紙を再利用 | ||||||
材質表示 | 100g以上の樹脂部品、200g以上のゴム部品に材質表示 | ||||||
解体性を考慮した設計 | トランクリッドの取り外し容易化、バンパーの材質を取り外し前に確認できる位置に表示 | ||||||
環境負荷 物質使用 状況等 |
鉛 | 使用部品:電子基板・電気部品のはんだ、銅合金(2ウェイコネクタ)等 | |||||
水銀 | 全廃済み | ||||||
六価クロム | 全廃済み | ||||||
カドミウム | 全廃済み |
注1:GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)
注2:改正フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度までにGWP150以下(乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることを求められております。
◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
◆E-6AT車の燃料消費率はノーマルモード時の数値です。
■自工会目標適用除外部品
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、HIDヘッドランプ(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)
■CO2排出量は燃費からの換算値です。