Car-Life Concierge

Car-Life Concierge

カーライフをもっと愉しく、
さらに安心に、
SUBARUのお店からの
ご提案です。

SUBARU自動車保険プランの6つの安心に
新たな割引制度が導入されます。


入って安心
SUBARU自動車保険プラン

SUBARUならではのオリジナルサービスがプラスされた
自動車保険プランとASV割引制度について

静岡スバル自動車 三島店 / 梶原セールス

静岡スバル自動車 三島店 / 梶原セールス

現在、各自動車メーカーが衝突被害軽減ブレーキの普及に力を入れています。今や生産される自動車の約43%*1が衝突被害軽減ブレーキを装備しています。衝突被害軽減ブレーキを装備した自動車をASV*2と言いますが、今年からASVの自動車保険を割引する制度が始まりました。今回は、「ASV割引」と「SUBARU自動車保険プラン」について私、静岡スバル三島店の梶原が概要をご説明します。

*1 2016年国土交通省データによる
*2 Advanced Safety Vehicle(先進安全自動車)

保険料がお得になる!? ASV割引スタート!

自動車保険の保険料は、その車種の事故データや補償内容などから算出されています。これまで新型車は、発売時に十分な事故データがないため、暫定的な保険料のクラスを定めて保険料を算出し、一方で約3年間かけて全国の事故データを集めながら、毎年行なわれる保険料のクラス改定時に合わせて反映していました。しかし、アイサイトやスマートアシストのような「衝突被害軽減ブレーキ」を装備した自動車の事故率が低いことが実証されたため、新型車の発売当初から保険料を割引するというのが、「ASV割引」です。

SUBARU自動車保険プランの概要

ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。ご不明な点等がある場合は代理店までお問合せください。

自動車保険を見直してみませんか?

SUBARU自動車保険プランには6つのオリジナルサービスがプラスされています。なかでも、24時間365日安心のサポートをご提供する「SUBARU安心ほっとライン」は「もしも」の時に安心なサービス。事故、故障の際には、お電話一本で保険会社への連絡やレッカーサービスの手配をいたします。SUBARUオーナーさま専用アプリ「マイスバル」に登録されていれば、アプリからもコールが可能です。

自動車保険証券をお持ちいただければ、お客さまのSUBARU車はもとより、ご家族所有の自動車の保険も含めて最適な自動車保険プランのご提案をさせていただきます。ご家族全体の自動車保険をまとめて見直すことにより、保険料がお安くなるケースもございます。ぜひ、お気軽に、SUBARUのスタッフにご相談ください。

■ご提出いただいた保険証券等に記載の個人情報については、引受保険会社の各種商品・サービスのご提供・ご案内をするために利用させていただきます。

梶原セールスはここにいます


梶原 真二 (スバルセールスエキスパート)

梶原 真二(スバルセールスエキスパート)

1999年入社。自動車の整備士に憧れて自動車整備士学校に進学。レガシィに乗りたいと思い、静岡スバルに入社。メカニックとして勤務。その後、整備の知識・経験のあるセールススタッフが必要となりセールスに転身。三島店は初めてセールスとして店頭に立ち10年以上働いた店。2年ほど別の店舗に勤務し、昨年戻ってきたのだが、お客さまにも「おかえり」と言っていただけたのがとても嬉しかったそう。保険はお客さまにご契約いただけるかどうかではなく、保険選びのお役に立てればという思いで様々な情報をお伝えしている。趣味はギター。友人の結婚式などの余興ではギター・ボーカルを務めるのだそう。

岩手スバル自動車(株) 一関インター店 スタッフ写真

静岡スバル自動車(株) 三島店

近隣にショッピングスポットも多い国道1号線沿いに位置する三島店は、SUBARUが初めてのお客さまにも訪れていただきやすい立地。週末にはたくさんのお客さまにご来店いただいています。モータースポーツ好きのスタッフとモータースポーツ談義に花を咲かせにいらっしゃるお客さまもおられるそう。

〒411-0902駿東郡清水町玉川218-1
TEL:055-973-1700
https://www.shizuoka-subaru.co.jp/shop/mishima/

おすすめの寄り道SPOT
【静岡スバル自動車 三島店】


静岡スバル三島店の梶原セールスが、紹介するのは三島店から歩いて10分ほどのところにある「柿田川公園」。柿田川は名水百選にも選ばれている全長約1.2kmの清流。 その湧水地点や清流を楽しめる遊歩道やピクニックにぴったりの芝生広場、水遊びもできる湧水広場など、ゆっくりと楽しめる公園です。

おすすめの寄り道スポット

バックナンバー


お店でもらって読む お近くの店舗検索
定期購読する 見本誌請求
アンケートにご回答で毎月10名様にオリジナルQUOカードをプレゼント!
カートピアとは