Car-Life Concierge

Car-Life Concierge

カーライフをもっと愉しく、
さらに安心に。
SUBARUのお店からの
ご提案です。

保険の内容をチェックして、ご家族のカーライフに合った
ムダのない、万全な補償に


SUBARUのお店で見直す自動車保険

割引制度や特約も多く、複雑に感じられがちな自動車保険。
家族全体で最適なプランに組み直してみませんか。

みなさまは、今ご加入中の自動車保険の内容をきちんと把握されていますか?更新時期に見直しを検討される方も多いと思いますが、ご家族一人一台ずつお乗りの場合、ご自身の契約見直しだけでは不十分なこともあります。今回は岐阜スバルの横山より、保険をご家族で見直すメリットについて、実際にあったお客様のご相談例と合わせてお伝えします。

岐阜スバル自動車(株) 大垣長沢店 横山 博樹 セールスマイスター

岐阜スバル自動車(株) 大垣長沢店 
横山 博樹 セールスマイスター

Q.今の保険に不満はないのですが、保険を見直すメリットはなんですか?

A.岐阜スバル 大垣長沢店ではお客様のご家族全員分の保険証券を拝見しています。岐阜では同じ世帯でも一人一台おクルマをお持ちの場合が多く、全員が別々の保険に加入していると補償内容に過不足が出やすいからです。

中でも、特約の重複や、足りないケースをよくお見受けします。例えば、弁護士費用特約などご家族で一契約にあればよいものが全員分に付いている場合があります。逆に、本当に必要な補償がご家族どなたのご契約にも備わっていないということも。あるご家族のプランを整理したところ保険料が下がり、修理のときにうれしい代車特約などを追加する余裕も生まれました。

このようにご家族全員分を見直すことで保険料を適正にしながら補償を手厚くするなど、それぞれのご家族に最適な内容に組み直すことができるんです。

岐阜スバル自動車(株) 大垣長沢店 横山 博樹 セールスマイスター

岐阜スバル自動車(株) 大垣長沢店 
横山 博樹 セールスマイスター

Q.更新はまだ先なんですが、新車購入に合わせて切り替えた方が良いですか?

A.実は保険も切り替えのタイミングが重要。必ずしも新車納車時が最適とは限りません。保険料には更新月や等級、年齢なども反映されるので条件次第でベストな時期は変わります。新車ご購入のとき、下取り車の保険証券を拝見したところ、納車の前が最適な時期だとわかりおクルマの入れ替え前に保険を変更するプランをご提案させていただいたケースもあります。ムダのない見直しができ、とても喜んでいただけました。

ちなみに、乗り換え前やご家族のおクルマが他メーカーでも、SUBARU自動車保険プランの「距離無制限レッカーサービス※1※2」や「オリジナル修理サービス」などは適用対象となります。修理もしっかりとSUBARU特約店にて対応いたしますので、ご家族みなさまでのご加入がおすすめです。ぜひお気軽に担当セールスまでご相談ください。

※1:年1回まで。ただし、アイサイト搭載車の場合「アイサイトプラス」適応により回数無制限でご利用いただけます。
※2:本サービスは、SUBARU特約店へレッカー搬送する場合のみ、事故・故障現場から本プランにご加入の特約店、またはご自宅に最も近い特約店までの搬送を限度にご提供します。

自動車保険 見直し要注意ポイント
※こちらは参考例で、保険会社や契約内容などにより異なる場合もございます。詳細は特約店スタッフにお問い合わせください。

豊富なオリジナルサービスを用意した、SUBARU自動車保険プラン「6 Stars Collection」もご用意。

詳しくはこちら >

LIFE STYLE CONCIERGE


岐阜スバル自動車(株) 大垣長沢店 横山 博樹 岐阜スバル自動車(株) 大垣長沢店 横山 博樹

岐阜スバル自動車(株)
大垣長沢店

横山 博樹 (セールスマイスター)

「家族4人にとって、すごく濃密な空間なんです」

横山セールスがシフォンを選んだのは、家族をより近くに感じながらドライブを愉しめるから。狭い道の多い岐阜では小回りの良さも不可欠だそう。休日は自宅近くの「モネの池」など奥様チョイスの「インスタ映え」スポットへ。お子さんが大きくなったらキャンプを始めてみたいのだとか。

横山セールスはここにいます


岐阜スバル自動車(株) 大垣長沢店 スタッフ写真

岐阜スバル自動車(株)
大垣長沢店

スピーディかつ心のこもった対応を心掛けています

総勢23名のスタッフが誠心誠意お客様をおもてなしいたします。ご来店の際には、スタッフが駐車スペースへご案内。混み合う土日でも迷わず停めていただけるよう、すばやく駆けつけてご対応しています。

2019年3月までの
”SUBARU Car-Life concierge”の
バックナンバーはこちら


お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは