My Subaru, My Life

My Subaru, My Life

SUBARUのプロが語る、
愛車と過ごす日々

FISHING

FORESTER

大切な人と、同じ時間・景色を共有させてくれる


同じ経験をシェアすることが、より仲を深める秘訣だと語る千葉スバル佐倉店の菅谷セールス。年齢や立場を超えた交流に欠かせないのが釣りであり、フォレスターなのだとか。

千葉スバル自動車(株)佐倉店 
菅谷 雄介

STARS SUBARU SALES MEISTER

セールスマイスター

豊富な知識・スキルを持ったスタッフを認定するSUBARU独自の全国統一資格制度、「STARS」。「マイスター」はその最上級です。

about my ACTIVITY

「非日常」とふれあう

釣りを始めたのは小学5年生の頃。自分の腕ほどの長さはあったブラックバスが釣れた時の嬉しさが忘れられず、ハマってしまいました。千葉県は水場が多いですし、元来のチャレンジ精神もあって、海・川関係なく釣りに出かけてきました。私は、魚を釣りあげることより、釣りをしている時間が好きなのかもしれません。自然に囲まれてのんびりとした時間を過ごすのは、まさに非日常。最高の気分転換ですね。

最近は周囲の人にも釣りの愉しさを知ってもらおうと、連れだっていく機会が増えました。山梨県の鹿留[ししどめ]をはじめとする管理釣り場は、水質の綺麗な川などに設けられた釣り堀のようなところ。初心者でもヒットしやすいですし、綺麗な景色も愉しめておすすめです。

千葉スバル自動車(株)佐倉店 菅谷 雄介

千葉スバル自動車(株)佐倉店 菅谷 雄介

about my SUBARU

e-BOXERでも遊べます!

とことん遊びに使えそうなSUVだと感じ、フォレスターを選びました。佇まいが自然の風景にマッチしていて気に入っています。Advanceを選んだのは、新しいパワーユニットであるe-BOXERならSUVの可能性をさらに広げてくれそうな気がしたからです。実際、釣り場までの荒れた山道にもガンガン入っていけますし、オンロードでは乗用車のように落ち着いた乗り心地で、車内も静か。期待以上の性能で大満足です。

荷室が広々としているので、道具たちは普段から積みっぱなし。4人乗車でも人数分の釣り道具がしっかり収まります。荷物固定用のネットや、荷室を隠すトノカバーはマストアイテム。また、一緒に乗る人のために選んだ大型サンルーフは、後部座席でも景色が愉しめると好評でした。

フォレスター 荷室と釣り道具
フォレスター 型サンルーフ

SUBARUACTIVITY

釣りはコミュニケーション

同じ店舗や異動前に一緒だった他店のスタッフ、さらにはお客様とも釣りへ出かけることがあります。趣味の話なら同じ目線になれるので、年齢や立場が違う相手ともいいコミュニケーションがとれるんです。目的地までの道中に話をしたり、自然の景色に触れたり、釣りに集中したり、釣った魚をその場で食べたり。そうやって誰かと同じ時間・経験を共有することで、その人との仲がより深まっていくのを感じています。

最近はキャンプサイト併設の釣り場もあるので、今後はそのままキャンプをしようかと思っています。また、釣りをするとつい写真を撮りたくなり、カメラにも興味が出てきてしまいました。どこへでも行けるフォレスターと一緒だと、どんどん夢が広がってしまいますね。

菅谷セールスと愛車フォレスターと釣り仲間
釣りをする菅谷セールス

菅谷セールスの愛車はこちら


フォレスター Advance

菅谷セールスの愛車 フォレスター ADVANCE

愛車こぼれ話

ボディカラーはセピアブロンズ・メタリックです。以前は白や黒にしてしまうことも多かったのですが、「せっかく活動的なSUVに乗るなら色も遊んでみたい」と冒険してみました。自然へと連れ出せば、景色とキレイに調和するのでおすすめです。

菅谷セールスはここにいます


千葉スバル自動車(株)佐倉店

千葉スバル自動車(株)
佐倉店

住宅の多いエリアに位置する、地域密着型の店舗。お出迎えからお見送りまで、セールス・メカニック・フロントがしっかり連携。スタッフ一丸となってお客様のカーライフを親身にサポートいたします。

※佐倉店は、2019年5月頃移転・リニューアルオープンを予定しています。詳細は店舗スタッフにお尋ねください。

バックナンバー


2019年3月までの
”SUBARU Car-Life concierge”の
バックナンバーはこちら


お店でもらって読む お近くの店舗検索
定期購読する 見本誌請求
カートピアとは
カートピアとは
カタログ請求
見積りシミュレーション
試乗車検索
販売店検索