Car-Life Concierge

Car-Life Concierge

SUBARUのプロが語る、
愛車と過ごす日々

GOLF

FORESTER

佐世保日宇店の
強力なチームワークの源


フォレスターへの一目惚れは実は人生で二度目。そんな平畑セールスに、愛車のこと、趣味のゴルフのこと、お仕事のことを伺いました。同僚からの刺激が、職場でもゴルフ場でも、さらに上を目指すモチベーションとなっているようです。

西九州スバル株式会社 佐世保日宇店 
平畑 貴英

about my LIFE

自分の中に
競争心を見つける

以前も一時期ゴルフをやっていたのですが、その時は周囲にゴルフをする人がいなかったこともあり長続きしませんでした。ところが、親しい友人が本格的にゴルフを始めたことや、佐世保日宇店にゴルフをするスタッフが多かったことがきっかけで、2年ほど前からゴルフ熱が再燃。最近では、だいたい月に2〜4回ほどコースに出るほか、週1回は必ず練習に行くことにしています。

ゴルフを再開して変わったことは、ウエストが細くなったこと。もう一つは、今まではあまりなかった「負けたくない」という競争心が自分の中に生まれたことですね。佐世保日宇店の同僚とはゴルフでも仕事でも、良い仲間であり、良き競争相手なんです。

西九州スバル株式会社 佐世保日宇店 平畑 貴英

西九州スバル株式会社 佐世保日宇店 平畑 貴英

about my SUBARU

一人より、誰かと乗って
愉しいクルマ

もう10年近く前になりますが、人生で初めて買ったクルマがフォレスターでした。尊敬する先輩が乗っていて、自分もクルマを買うなら絶対にフォレスターと決めていたんです。それから他のクルマにも乗りましたが、昨年、フォレスターが新しくなったので、すぐに購入を決めました。半年ほど乗りましたが、今でも乗り心地の良さには感心します。使ってみて良さを実感したのはシートヒーター。冷え込む時期にはありがたいです。

佐賀まで高速道路でゴルフに行くこともあります。先日も同僚4人でゴルフに行ったのですが、静粛性が高いので、みんなでわいわい会話ができます。一人で乗るのも良いのですが、複数人で乗るとさらに愉しいクルマだなと思っています。

FORESTER カーゴルーム
FORESTER シートヒーター

SUBARULIFE

店舗でもゴルフ場でも
さりげない連携プレー

佐世保日宇店の仲間とゴルフに行くと、例えばコースでの移動の時に、道具を回収する人、旗を立てる人、カートを運転する人など、一連の流れの中でお互いの動きを見ながら、自然と連携できて、とても快適です。店舗でもいつも他のスタッフの動きを見ながらフォローし合っているので、ゴルフでも自然にそうしてしまうのだと思います。そういう時に、仕事でもゴルフでも、良い仲間に恵まれたなと実感しますね。

ゴルフをしていて面白いのは、自分の成長が目に見えるところです。2年前の社内のゴルフコンペでは下から数えた方が早いくらいでしたが、昨年の秋のコンペではなんと1位。とは言えハンデありの1位なので、早く文句なしの1位になりたいと思います。

西九州スバル株式会社 佐世保日宇店 平畑 貴英

平畑セールスの愛車はこちら


FORESTER Touring

平畑セールスはここにいます


広島スバル(株) 五日市店

西九州スバル株式会社
佐世保日宇店

佐世保駅方面から向かうと国道35号日宇バイパスの頂点左側に見える大きなSUBARUの看板が目印です。自動車保険のご相談にも定評のある佐世保日宇店。店長を始めスタッフ一同、明るくお客様をお出迎えします。

バックナンバー


2019年3月までの
”SUBARU Car-Life concierge”の
バックナンバーはこちら


お店でもらって読む お近くの店舗検索
定期購読する 見本誌請求
カートピアとは
カートピアとは
カタログ請求
見積りシミュレーション
試乗車検索
販売店検索