My SUBARU MyLife

My SUBARU MyLife

SUBARUのプロが語る、
愛車と過ごす日々

CAMP

OUTBACK

自然の中で過ごす時間が
何よりの気分転換!


日常生活から抜け出して、自然の中に身を浸す。それは山梨スバル甲府店のメカニック 清水さんにとって何よりのリフレッシュ法。キャンプを始めたことで清水さん自身にも変化があったといいます。

山梨スバル自動車株式会社 甲府店 
清水 祐輔

メカニック

about my LIFE

一人の時間を
ゆっくりと愉しむ

キャンプを本格的に始めたのは1年ちょっと前。仕事を離れてどこかに行きたい、日常をパッと切り替えたいと思ったことがきっかけです。

よく行くのは本栖湖キャンプ場。今年に入ってもう4回も行っています。ここは人の手があまり加えられていない森林の中にあるキャンプ場で、そこにテントを張って、火を起こし、簡単な食事を作って、一人の時間をゆっくりと愉しみます。夜、テントの中にいると静寂に包まれますが、鳥や虫の声を聞いているとあまり寂しいとは感じませんね。時には動物の気配を感じて、ちょっと不気味に感じることもありますが、そういうことも含めて、自然の中で過ごす時間が、何よりの気分転換になっているんです。

山梨スバル自動車株式会社 甲府店 清水 祐輔

山梨スバル自動車株式会社 甲府店 清水 祐輔

about my SUBARU

アウトバックの
ゆとりと走破性

うちは父の代からSUBARU党。家族でスキーやアウトドアに行くことが多かったのでレオーネからレガシィへと乗り継いできました。自分がキャンプに行くようになって、アウトバック Limitedに乗り換えたのもレガシィへの愛着があったからです。

実際にアウトバックに乗ってみて実感するのは、室内空間のゆとりと走破性の高さ。移動中はゆったりとストレスなく走ることができ、キャンプ場のタイヤが埋まってしまうような泥だらけの道でも、車高の高さとX-MODEで難なく走ることができます。ボディ色は白ですが、ドアミラーカバーを黒にしたり、リヤのエンブレムも黒に変えるなど、言わなければ分からないような細部にこだわりました。あまり人がやらないことをするのが好きなんです。

LEGACY OUTBACK 荷室
LEGACY OUTBACK リアエンブレム

SUBARULIFE

リフレッシュすることの
大切さ

キャンプをする仲間が甲府店と富士吉田店にいて、時々、誘い合って行くことも。みんなでご飯を作ったり、バーベキューを囲んだりすることは、同じ時間を共有する愉しさがありますね。

また風景写真を撮る面白さを知ったのも、キャンプを始めたことがきっかけです。最初はスマホで撮っていましたが、すぐに物足りなくなって。今は必ず一眼レフを持っていき、行く先々で心に残る風景を撮っています。

キャンプで思い切りリフレッシュするようになって、仕事と休日のメリハリがつくようになりました。それは仕事にもいい影響を与えていると思います。これからもアウトバックと共に、自然と一体になれる時間を愉しんでいきたいですね。

キャンプ仲間とレガシィ OUTBACK
夜のテントとレガシィ OUTBACK

清水メカニックの愛車


LEGACY OUTBACK Limited

清水メカニックはここにいます


山梨スバル自動車(株) 甲府店

山梨スバル自動車(株)
甲府店

甲府店は県内に3店舗あるSUBARU販売店の中でも最大規模のお店。試乗車も豊富にご用意しているので、県内各地からお客様がご来店くださいます。SUBARUのことなら何でも相談できるお店として、スタッフ一丸となってお客様に対応いたします。

バックナンバー


2019年3月までの
”SUBARU Car-Life concierge”の
バックナンバーはこちら


お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは
カタログ請求
見積りシミュレーション
試乗車検索
販売店検索