PLAYLIST Drive songs for SUBARU SUBARUに関わるみなさんとつくるプレイリスト。
6・7月号のテーマ 雨の日ドライブで気分をアゲてくれる曲
  • ※ スペースの関係で掲載ができなかった楽曲もプレイリストに追加しています!
  • ※ Spotifyのアカウントを持っていない方の場合はプレイリストをクリックすると無料会員登録の案内が表示されます。プレイリストの再生には登録が必要です。
  • ※ 音楽は無料でお楽しみいただけますが、ご利用には別途通信料がかかり、お客様のご負担となります。
  • ※ 配信サービスのライブラリにより、プレイリストに掲載できない曲がある場合がございます。
PROMiSE MiChi

 

PROMiSE

MiChi

sounds松井 絵梨さん

千葉スバル 新港店

心に響くメッセージ性の強い歌詞と、パワフルで上品な歌声が魅力的な楽曲です。私は雨の日に限らずよく落ち込んでしまうのですが、これを聴くと気分がアゲリシャスです。

Purple Rain Prince

提供:ワーナーミュージック・ジャパン

Purple Rain

Prince

soundsp.n.五条銀吾さん

カートピア読者

雨の曲といえばPrinceの「Purple Rain」。1984年公開のPrince主演映画の挿入歌。特にPrince自らが弾く泣きのギター・ソロでは猛烈な高揚感が沸き上がる。そして浄化された自分に気付く。

ホーリー&ブライト ゴダイゴ

提供:日本コロムビア

ホーリー&ブライト

ゴダイゴ

soundsp.n.One and only602さん

カートピア読者

傘さして長い道のりをハミングしながら足取り軽く歩いた思い出の曲です。年を重ねても自分らしく明るく前向きに輝き続けたいなと思う様な気分にアゲてくれる歌詞と曲調が好きな作品です。

翼の折れたエンジェル 中村あゆみ

 

翼の折れたエンジェル

中村あゆみ

sounds田代 明さん

株式会社SUBARU 航空宇宙カンパニー 資材部

あれは、青春真っ只中!週末は決まって友人とドライブ。80年代に青春した方なら誰でもご存知かと。ハスキーボイスで高ぶる感情を歌った曲。どんなに激しい雨でも気分は最高潮!間違いなし。

HEART STATION 宇多田ヒカル

©ユニバーサル ミュージック

HEART STATION

宇多田ヒカル

soundsp.n.ねねさん

カートピア読者

透明感のある歌声と爽やかなメロディで雨の日もスッキリ聴ける曲でおすすめです。

世界で一番 孤独なLover 乃木坂46

 

世界で一番 孤独なLover

乃木坂46

soundsp.n.はせがわさん

カートピア読者

アイドルの曲とは思えない心地よいビートを刻んだリズム感が特徴的で、それこそ歌詞描写にあるような激しい雨の中でも颯爽と走るにふさわしい、乃木坂46を代表する「かっこいい曲」です。

雨後晴 LACCO TOWER

提供:日本コロムビア

雨後晴

LACCO TOWER

soundsp.n.kouyu*さん

カートピア読者

雨の中運転しながら聴いていると雨のドライブもいいなと思えて遠くまで走りたくなる曲です。水溜まりのある道を駆け抜けるMVのイメージも素敵です。

雨のち晴レルヤ ゆず

©セーニャ・アンド・カンパニー

雨のち晴レルヤ

ゆず

sounds佐藤 浩さん

カートピア読者

ゆずの歌が好きで主題歌になっていたドラマも見ていました。雨の日は気分が下がりますが、この歌を聴くと思わず口ずさんでしまうほど気分上昇。ハンドルを持つ腕もより安全運転を心掛けます。

8・9月号のテーマ

夏、ドライブする時に聴きたい曲

<宛先>
- E-MAILの場合 -
件名:「カートピアプレイリスト」
投稿はこちらから
※お使いのメールソフトが起動します。

- 郵便の場合 -
〒150-8554 株式会社SUBARU
カートピア編集室「カートピアプレイリスト」係

<必要事項>
住所・郵便番号・氏名・電話番号・選んだテーマ・
曲名・歌手名・その曲にまつわるエピソードやおすすめの理由など
(90文字程度)

※投稿内容は編集する場合があります。ご了承ください。
※締め切り日: (8・9月号)8/2(月)

採用された方にはカートピアオリジナルポストカード(非売品)をプレゼント!!

※投稿内容は編集する場合があります。ご了承ください。
※締め切り日: (8・9月号)8/2(月)

バックナンバー


2022年3月までの“PLAYLIST Drive songs for SUBARU”のバックナンバーはこちら


お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは