PLAYLIST Drive songs for SUBARU SUBARUに関わるみなさんとつくるプレイリスト。
12・1月号のテーマ 雪景色の中を走りながら聴きたい曲
  • ※ Spotifyのアカウントを持っていない方の場合はプレイリストをクリックすると無料会員登録の案内が表示されます。プレイリストの再生には登録が必要です。
  • ※ 音楽は無料でお楽しみいただけますが、ご利用には別途通信料がかかり、お客様のご負担となります。
  • ※ 配信サービスのライブラリにより、プレイリストに掲載できない曲がある場合がございます。
白い恋人達 桑田佳祐

提供:ビクターエンタテインメント

白い恋人達

桑田佳祐

sounds大内 伸さん

カートピア読者

この曲を聴きながら新雪の道をSUBARU車で走りたいです。真新しいわたのような雪が降ってきて、それを散らしながら走るSUBARU車、カッコイイ!! 大切な人とのドライブで聴きたい曲です。

ミスター・ロンリー JET STREAM 第一集 第1巻

 

ミスター・ロンリー

JET STREAM 第一集 第1巻

sounds山本 沖子さん

カートピア読者

夜空に星がいっぱいな時、プレオでCDをかけて聴こえてきたミスター・ロンリーの音楽とナレーションの城達也の声。このまま夜空へプレオと一緒に飛んでいきそうです。

Finding Beauty Craig Armstrong

©ユニバーサル ミュージック

Finding Beauty

Craig Armstrong

sounds神田 彰彦さん

カートピア編集室

満月の夜に雪に覆われた静岡の山道を走っていた時のこと。純白の富士山が月明かりに浮かび上がり、その姿がこの曲とともに記憶に刻まれました。4代目レガシィのCMで使われた曲です。

BLIZZARD 松任谷由実

©ユニバーサル ミュージック

BLIZZARD

松任谷由実

sounds尾崎 邦彦さん

カートピア読者

大学自動車部の頃の私は雪の峠に初代レオーネで練習へ。下り右コーナーをタックインで駆け抜けるはずが轍に吸い込まれて! 雪煙が収まると数㎝の奇跡でした。その時この曲が流れてきました。

Orionからの招待状 THE ALFEE

©ユニバーサル ミュージック

Orionからの招待状

THE ALFEE

sounds勝見 晴香さん

帯広スバル 業務課

冬の季語が盛りだくさんのこの曲は、ライブでも冬に演奏されることが多くかなり盛り上がる楽曲です! 還暦オーバーの3人のパワフルボイスは星座のようにキレイなのでドライブにおすすめです。

すてきなホリデイ 竹内まりや

提供:ワーナーミュージック・ジャパン

すてきなホリデイ

竹内まりや

sounds松村 なつきさん

カートピア編集室

冬になると聴きたくなる曲。いくつになっても雪を見ると気分が上がりますが、この曲を聴くとさらにうきうきした気持ちに。イルミネーションで彩られた冬の街をドライブする時にもおすすめです。

Someday at Christmas Stevie Wonder

©ユニバーサル ミュージック

Someday at Christmas

Stevie Wonder

sounds谷口 実さん

カートピア読者

泣いてしまうような名曲。クリスマス時期限定です。

Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow! Vaughn Monroe

 

Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!

Vaughn Monroe

sounds山田 勇次さん

カートピア読者

出会いは映画「ダイ・ハード2」。大団円を盛り上げる美しくも楽し気な曲調に惹かれ、愛聴曲になりました。F・シナトラほか多くの著名歌手が歌う別版を集め、プレイリストにして聴くのが最高です。

2・3月号のテーマ

疲れた帰り道で聴くと元気をもらえる曲

<宛先>
- E-MAILの場合 -
件名:「プレイリスト2・3月号」
投稿はこちらから
※お使いのメールソフトが起動します。

- 郵便の場合 -
〒150-8554 株式会社SUBARU
カートピア編集室「プレイリスト2・3月号」係

<必要事項>
郵便番号・住所・氏名・電話番号・
曲名・歌手名・その曲にまつわるエピソードやおすすめの理由など
(90文字程度)

※投稿内容は編集する場合があります。ご了承ください。
※締め切り日:1/27(木) 【2月号は12/29(水)迄受付分の中から掲載】

採用された方にはカートピアオリジナルポストカード(非売品)をプレゼント!!

※投稿内容は編集する場合があります。ご了承ください。
※締め切り日:1/27(木) 【2月号は12/29(水)迄受付分の中から掲載】

バックナンバー


2022年3月までの“PLAYLIST Drive songs for SUBARU”のバックナンバーはこちら


お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは