カートピア ホロスコープイラスト | SUBARU

カートピア 真木あかりのラッキーフード占いタイトル | SUBARU

カートピア ホロスコープイラスト | SUBARU
カートピア とうもろこしのイラスト | SUBARU

とうもろこし

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★
金運★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ6月6日

好きなものに夢中になれるハッピーな星回り。特に11日以降はお出かけ運が高まるので、ドライブを楽しむのにうってつけです。新しいルートを開拓するなど、いつものお出かけに変化をつけてみるといいでしょう。趣味もはかどります。好奇心がうずいたり、いいなと思ったりしたことには積極的にトライしてみるといいでしょう。ただし出費はかなり多め。気が大きくなって大きな買い物をしがちです。

詳しく見る

カートピア チーズパンのイラスト | SUBARU

チーズパン

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★
金運★★★★★
レジャー運★
ラッキーデイ6月5日

月の上旬はスピーディーに動くことで幸運をキャッチできる好調期。ともすればのんびり構えてしまいがちな星回りではあるのですが、仕事や人間関係などビシッと決めるべきことは決断を差し伸ばしせず、判断を下していきましょう。中旬以降は金運に嬉しい追い風が吹くとき。収入アップのために努力している人は、願ってもない耳寄り情報が飛び込んでくることも。情報感度を高めにして過ごしましょう。

詳しく見る

カートピア 焼肉のイラスト | SUBARU

焼肉

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ6月18日

月の上旬は今ひとつテンションが上がらないものの、あなたを取り巻く人や物事に助けられる形で元気が出そう。運気が上がってくるのは11日以降です。上旬にモヤモヤしていたことにもすっきり整理がつき、行動に移していけるでしょう。頭が冴え渡り、いいアイデアが次々と浮かんでくるときでもあります。思いつきレベルでも、人に話すことでチャンスを呼び寄せることができるでしょう。

詳しく見る

カートピア かに焼売のイラスト | SUBARU

かに焼売

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★★
健康運★★
仕事運★
金運★★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ6月23日

春から続いていた忙しさは落ち着き、徐々に自分のペースを取り戻すことができそうな1ヵ月。友達から連絡が来て会うことになったり、仲間や同僚とレジャーを楽しんだりと、プライベートが充実するでしょう。何気ない会話のなかで将来の見通しをつけたり、いい刺激を受けて「自分もひとつ、頑張ってみるか」なんて思えたりすることもありそうです。金運は好調。いわゆる「自分への投資」については、少し強気の金額でも有意義な出費となるはずです。

詳しく見る

カートピア マルゲリータピザのイラスト | SUBARU

マルゲリータピザ

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ6月22日

幸福感と情熱が胸いっぱいに広がるアツい季節です。仕事運も好調で、特に上旬はキャリアに前向きな追い風が吹くでしょう。情報収集をしっかりして、チャンスと思ったら即行動を起こすつもりでいると良さそうです。キーパーソンと思える人には積極的にコンタクトを取りましょう。月の中旬以降は人間関係が充実。仕事で新たな仲間が加わった場合、気の合うバディになれるはずです。

詳しく見る

カートピア 梅干しおにぎりのイラスト | SUBARU

梅干しおにぎり

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★
ラッキーデイ6月25日

仕事や友人・知人との交流が活性化。未知のことにチャレンジしたり、興味があったジャンルについて学んだりと、自分の世界を大きく広げていくことになるでしょう。キャリアに追い風が吹くのは月の中旬以降。新しいオファーが届いたり、面白そうな仕事を見つけたりと、わくわくするような話が多いでしょう。転職を考えている人は、希望にぴったりの案件を見つけられる予感です。

詳しく見る

カートピア いちごのフルーツサンドのイラスト | SUBARU

いちごのフルーツサンド

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★
健康運★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ6月13日

仕事の忙しさは一段落。山積みになっていることをとにかく進める! といった状況を脱することができるので、今まではなかなか時間が取れなかったことに目が向くでしょう。身近な仲間との人間関係を充実させること、先々を見据えてさまざまな情報をインプットすること。かつて上司や先輩からもらったアドバイスが、さまざまな経験を積み重ねた今になって「そういうことか!」と腑に落ちるようなこともあると思います。

詳しく見る

カートピア ロコモコ丼のイラスト | SUBARU

ロコモコ丼

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★★
レジャー運★
ラッキーデイ6月9日

仕事への情熱が高まってきます。転職や独立など、環境を大きく変えることを考えている人は、キーパーソンと呼べるような人と出会って一気に話が進む可能性も。7月上旬頃までは、「ちょっと様子見で」などと思わず、勢いに乗って前に進むことをお勧めします。人と話し合ったり、調整したりする必要がある場合は月の上旬に場を設けるといいでしょう。お互いに意見を出し合い、いい結論に持っていけるはず。

詳しく見る

カートピア ラーメンライスのイラスト | SUBARU

ラーメンライス

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ6月4日

未知の世界への憧れがむくむくと大きくなってきそう。これまで全く興味を持っていなかったことに突然ハマったり、遠出を計画したりと楽しい時間が多くなるでしょう。対人関係も好調です。誠実な努力や人となりが信用され、引き立てを受けることもあるでしょう。18日の新月前後に接点を持ったり、新たに出会ったりした人とは前向きに交流を持ってみるといいでしょう。今後、関係が深くなっていきそうです。

詳しく見る

カートピア そうめんのイラスト | SUBARU

そうめん

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ6月24日

仕事に家事にとやるべきことが多く、少々バタバタしがちな時期ではありますが、物事がスムーズに進む好調期です。何より人間関係が好調なので、1ヵ月を通して前向きに過ごすことができるでしょう。何かと敵対しがちだった相手とも、今月は「あの人にもいいところがあるな」と思えるなど、調和的な雰囲気が出てくるでしょう。ただ、ここまで無理をしがちだった人は急に疲れが出る星回りでもあります。休息をしっかり取って、元気に乗り切りたいですね。

詳しく見る

カートピア 干物のイラスト | SUBARU

干物

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★★
健康運★★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ6月12日

人に恵まれる時期です。仕事でもプライベートでも、情熱を持って向き合ってくれる人が多くいるでしょう。この時期は、衝突をも恐れることなく自分の気持ちを伝えることで、理解を深められるときです。仮にケンカになった場合でも、真剣な思いがあれば必ず相手にそれが伝わり、「雨降って地固まる」という状態にできるでしょう。レジャー運は好調。ドライブの予定を立ててみると、特別な思い出を作ることができるでしょう。

詳しく見る

カートピア 焼きそばのイラスト | SUBARU

焼きそば

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★
ラッキーデイ6月29日

家族や親しい人との時間が充実する時期です。しっかりと時間を取って話し合ったり、ライフステージの変化にともなって部屋のレイアウトを変えたりと、家のなかで過ごす時間を多めに取るといいでしょう。健康運は悪くはないのですが、なまじ体力があるだけに無理をしすぎたり、不調を自覚するのが遅れたりしてダメージにつながることも。休日や休憩はきちんと体を休めるなど、休むことも仕事のうちと考えておきましょう。

詳しく見る

6月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行う。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / イナコ

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは