スペック

環境仕様書

[ ]内は4WD車の数値

グレード名 シフォン シフォン カスタム
L
スマート
アシスト
G
スマート
アシスト
GS
スマート
アシスト
R
スマート
アシスト
RS
スマート
アシスト
Limited Limited
車両型式 6BA-LA650F
[6BA-LA660F]
5BA-LA650F 6BA-LA650F
[6BA-LA660F]
5BA-LA650F
[5BA-LA660F]

エンジン

エンジン型式 KF型
総排気量(cc) 658
種類 DOHC 12バルブ DOHC
12バルブ
インタークーラー
ターボ
DOHC
12バルブ
DOHC
12バルブ
インタークーラー
ターボ
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン

駆動装置

駆動方式 2WD[4WD] 2WD 2WD[4WD]
変速機 CVT

車両重量

車両重量(kg) 880
[930]
900
[950]
910 900
[950]
920
[970]

環境性能情報





JC08モード 燃費値(km/L)
(国土交通省審査値)
27.2
[25.4]
24.8 27.2
[25.4]
24.8
[23.8]
CO2排出量
(g/km)
85[91] 94 85[91] 94[98]
2030年度燃費基準達成レベル 75%達成
[70%達成]
70%達成 75%達成
[70%達成]
65%達成
WLTC8モード 燃費値(km/L)
(国土交通省審査値)
21.2[20.2] 20.0 21.2
[20.2]
20.0
[18.8]
CO2排出量
(g/km)
110[115] 116 110
[115]
116
[123]
市街地モード(WLTC-L) 18.4[17.6] 17.5 18.4
[17.6]
17.5
[16.7]
17.5
[16.4]
郊外モード(WLTC-M) 22.8[21.7] 21.4 22.8
[21.7]
21.4[20.1]
高速道路モード
(WLTC-H)
21.6[20.5] 20.4 21.6
[20.5]
20.4
[19.0]
20.4
[19.2]
排出ガス 適合規制 平成30年規制
低排出ガス車認定レベル 平成30年基準 75%低減 平成30年基準
50%低減
平成30年基準
75%低減
平成30年基準
50%低減
試験モード WLTC
基準値 CO
(g/km)
1.15
NMHC
(g/km)
0.025 0.05 0.025 0.05
NOx
(g/km)
0.013 0.025 0.013 0.025
騒音 適合規制 平成28年規制
加速騒音規制値(dBA) 70
エアコン冷媒の種類
(GWP値 注1)/使用量
HFO-1234yf(1 注2)/290g
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省指針以下)
環境負荷
物質の
削減
鉛 *1 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下)
水銀 *2 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)

環境への取り組み

リサイクル リサイクルし易い材料の使用 インストルメントパネル、ピラーガーニッシュ、ドアトリム、フロント・リヤバンパー等
再生材の使用 ダッシュサイレンサー、フェンダーエクステンション等
樹脂、ゴム部品への材料表示 あり
環境負荷
物質使用
状況等
使用部品:電子基板・電子部品のはんだ、圧電素子に使用

注1GWP=Global Warming Potential(地球温暖化係数)

注2改正フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度までにGWP150以下(乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることを求められております。

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。

■CO2排出量は燃費からの換算値です。

■自工会目標適用除外部品

*1鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)

*2ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、HIDヘッドランプ(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)