Driving

パフォーマンス

フォレスター Driving パフォーマンス フォレスター Driving パフォーマンス

PHOTO:X-BREAK マグネタイトグレー・メタリック アイサイトセイフティプラス(運転支援/視界拡張)はメーカー装着オプション 写真はイメージです。

新たなフィールドを切り拓く力。

シンメトリカルAWD

水平対向エンジンと左右対称(SYMMETRY)のパワートレーンで構成された独自のAWDシステム。重心位置が低く、前後左右の重量バランスに優れたその構造は、さまざまな道で安定した走りと深い安心感を提供します。フォレスターでは、路面や走行状況に応じて前後輪に最適なトルクを配分する「アクティブトルクスプリットAWD」を採用。優れた走行性能を発揮します。

  • フォレスター シンメトリカルAWD フォレスター シンメトリカルAWD

  • フォレスター [動画で解説]シンメトリカルAWD
    フォレスター [動画で解説]シンメトリカルAWD

    [動画で解説]シンメトリカルAWD

    ※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車、
    他車種等が含まれている場合があります。

  • X-MODE
    (2モード、ヒルディセントコントロール付)

    路面状況に応じてモードを選択するだけで、4輪の駆動力やブレーキなどを適切にコントロールし、悪路からのスムーズな脱出をサポート。フォレスターは車速に応じて制御の有無を自動的に切り替える機能を備え、使い勝手を向上させています。また、下り坂などで常に一定の車速を維持するヒルディセントコントロールも採用。アクセル操作による車速コントロールがしやすい制御とし、安心感をさらに高めています。

    *路面状況等によっては性能に限界があります。

  • フォレスター X-MODE(2モード、ヒルディセントコントロール付) フォレスター X-MODE(2モード、ヒルディセントコントロール付)
  • フォレスター X-MODE(2モード、ヒルディセントコントロール付) フォレスター X-MODE(2モード、ヒルディセントコントロール付)

  • フォレスター [動画で解説]X-MODE
    フォレスター [動画で解説]X-MODE

    [動画で解説]X-MODE

    ※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車、
    他車種等が含まれている場合があります。

  • ロードクリアランス

    220mmの余裕の最低地上高を確保するとともに、斜面に乗り上げる時や斜面から平坦地に降りる時のアプローチアングル/ディパーチャーアングル、斜面や丘部の頂上を越える時のランプブレークオーバーアングルなども最適化。さまざまなシーンで走破性を発揮します。

    *1:SPORTとSTI Sportは21.3°。
    *2:Touringは21.0°、SPORTとSTI Sportは21.3°。
    *3:X-BREAKは25.7°、SPORTとSTI Sportは25.1°。

  • フォレスター ロードクリアランス フォレスター ロードクリアランス

    写真はAdvance

menu_driving 「パワーユニット」を見る menu_driving 「パワーユニット」を見る 次のページ モーターアシストにより、アクセルをひと踏みした瞬間からスムーズに加速する軽快な走りを提供するe-BOXER。高揚感あふれる走りと、高い環境性能を両立するフォレスターの1.8L 直噴ターボエンジンなど、フォレスターのパワーユニットについてご紹介します。