ジャスティ

ジャスティ カスタムR スマートアシスト(2WD)  ブラック/インペリアルゴールドクリスタル・メタリック フロントスタイル

DRIVING 走りと燃費

PHOTO:カスタムRS スマートアシスト(2WD) ブラック/インペリアルゴールドクリスタル・メタリック(86,400円高・消費税8%込) 写真は撮影用に点灯しています。写真はイメージです。

PERFORMANCE

ここまで進んだ力強さ。
どこまでも進みたくなる衝動。

  • 1.0ℓ 1KR-VET DVVT ターボエンジン(2WD)

    JC08モード

    燃料消費率(国土交通省審査値)

    21.8km/ℓ

    総排気量:996cc
    最高出力〈ネット〉:72kW[98PS]/6,000rpm
    最大トルク〈ネット〉:140N・m[14.3kgf・m]/2,400-4,000rpm

    環境対応車普及促進税制適合 平成32年度 燃費基準達成車 ★★★★ 低排出ガス車 平成17年排出ガス基準75%低減
  • ジャスティ 1.0ℓ 1KR-VET DVVT ターボエンジン(2WD)イメージ

    スポーツモード切替スイッチ

  • 1.0ℓ 1KR-FE DVVT エンジン(2WD)

    JC08モード

    燃料消費率(国土交通省審査値)

    24.6km/ℓ

    総排気量:996cc
    最高出力〈ネット〉:51kW[69PS]/6,000rpm
    最大トルク〈ネット〉:92N・m[9.4kgf・m]/4,400rpm

    環境対応車普及促進税制適合 平成32年度 燃費基準達成車 ★★★★ 低排出ガス車 平成17年排出ガス基準75%低減
  • 1.0ℓ 1KR-FE DVVT エンジン(4WD)

    JC08モード

    燃料消費率(国土交通省審査値)

    22.0km/ℓ

    総排気量:996cc
    最高出力〈ネット〉:51kW[69PS]/6,000rpm
    最大トルク〈ネット〉:92N・m[9.4kgf・m]/4,400rpm

    環境対応車普及促進税制適合 平成32年度 燃費基準達成車 ★★★★ 低排出ガス車 平成17年排出ガス基準75%低減
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。
  • 高速道路でもストレスフリー。

    1.0ℓ 1KR-VET DVVTターボエンジン

    1.5ℓクラス相当のトルクを幅広い回転域で発揮する、走りの楽しさと低燃費を両立した1.0ℓターボエンジンを新開発。卓越したパフォーマンスは、高速道路でもストレスを感じない加速性能を実現しています。またアクセル操作に対し、優れたレスポンスをもたらす、スポーツモードをステアリングスイッチに設定しています。

    ■DVVTはダイハツ工業株式会社の登録商標です。

  • 街中での発進や加速に自信あり。

    1.0ℓ 1KR-FE DVVTエンジン

    登り坂での加速・追い越し性能を磨き上げることで、坂道でもスムーズに登っていける馬力があります。優れた燃費性能はもちろん、街中での走りでは、アクセルを踏んだ分だけ気持ちよく加速します。

  • ふらつかない安定感。

    操縦安定性

    トールボディでありながら、ワイドスタンスを実現。さらにボディの高剛性化とともに、サスペンションの剛性アップを図ることで、高速走行のコーナリングや車線変更でも、穏やかな動きで姿勢変化が少なく安定します。無駄なステアリング操作が少なく、ストレスも軽減した快適な乗り心地です。

  • 低燃費に貢献する機能を全車に。

    アイドリングストップ機能

    赤信号の手前など減速時約7km/hからエンジンを自動的にストップ*1。停車している間だけエンジンを止めるアイドリングストップシステムよりも長くエンジンを止められるので、ガソリンの消費をより抑えられます。またアイドリングストップ状態でも、オーディオやナビの使用が可能です。

    *1.シフトがDポジションの状態でブレーキを踏み、車速約7km/h以下になるとエンジンが自動的に停止します(エンジン停止には、いくつかの条件があります。詳しくは販売店におたずねください)。またエアコンは自動的に送風に切り替わります。

  • いつでもどこでも静かな車内。

    静粛性

    高速道路を走行中でも快適に会話を楽しめる静粛性を実現しています。それはクルマの随所に吸遮音材を配置し、音の経路の遮断や侵入を抑制するなど、さまざまな工夫を積み重ねることで、エンジンの透過音やロードノイズ、こもり音などを低減しているからです。

  • はじめよう、見えるエコ。

    エコインジケーター

    エコな運転をしている時に点灯。その状態をキープし、楽しみながら運転するだけで節約上手になれます。

DRIVABILITY

見えなかった景色が、
見えてくる機能。

ジャスティ カスタムR スマートアシスト(2WD)  ブラック/インペリアルゴールドクリスタル・メタリック リヤスタイル

PHOTO:カスタムR スマートアシスト(2WD) ブラック/インペリアルゴールドクリスタル・メタリック(86,400円高・消費税8%込) 写真はイメージです。

遠くも周囲も、よく見える。

  • ジャスティ 広々とした視界
  • 広々とした視界

    高いアイポイントと広いガラスエリア、水平基調のインパネによって、車両前方と周囲の状況をしっかり見渡すことができる見晴らしの良さを実現。さらに、フロントピラーに組み込んだガラスが死角を減らします。

  • ジャスティ 電動格納式カラードドアミラー(キーレスアクセス連動)+サイドアンダーミラー(助手席側) ■写真はGS スマートアシスト
  • 電動格納式カラードドアミラー(キーレスアクセス連動)+
    サイドアンダーミラー(助手席側)

    運転席から見づらい助手席側の前輪・後輪付近を映すサイドアンダーミラーが視野の拡大に貢献。路肩への幅寄せやバック駐車をサポートします。

    ■G スマートアシスト、GS スマートアシストでパノラミックビューモニター&ナビアップグレードパッケージを選択した場合、また、カスタムR スマートアシスト、カスタムRS スマートアシストはサイドアンダーミラーは非装着となり、カメラ(左右)付となります。

見やすい画面が運転をサポート。

  • TFT*1カラーマルチインフォメーションディスプレイ*2
    パノラミックビューモニター(フロントカメラ、サイドカメラ、バックカメラ)*3 *4

    4.2インチの高精細な液晶に、ウォーニングやメンテナンスといったクルマからのさまざまな運転情報を表示。さらに、エコキャラモードなどの楽しい画面も用意しています。また、クルマを真上から見ているような映像をTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイに表示し、運転席から確認しにくい車両周囲の状況を把握できるパノラミックビューモニターも設定しました。

    *1.TFT[薄膜トランジスタ]:Thin Film Transistor *2.L スマートアシストを除く全車に標準装備。
    *3.ディーラー装着オプションのナビゲーションシステムを選択した場合はナビ画面に表示されます。またパノラミックビューモニター&ナビアップグレードパッケージを選択した場合、サイドアンダーミラーは非装着となり、カメラ(左右)付となります。 *4.G スマートアシスト、GS スマートアシストにメーカー装着オプション。カスタムR スマートアシスト、カスタムRS スマートアシストに標準装備。 *5.画面色はブルー/オレンジの切り替えが可能です。

    ■カメラが映し出す範囲は限られており、実際より遠く見える場合があります。映像を過信せず、必ず車両周辺の安全を直接確認しながら運転してください。

  • ジャスティ TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ

    TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ

    ジャスティ 時計モード(ブルー)/エコキャラモード/パノラミックビューモニター画面

    時計モード(ブルー)*5

    エコキャラモード*5

    パノラミックビューモニター画面

軽自動車並みに小回りがきく。

  • 最小回転半径

    くるっとコンパクトに曲がれるので、路地や曲がり角の多い街中でも安心。
    狭いスペースでの駐車もスムーズです。

    *6.14インチタイヤ装着車の場合。15インチタイヤ装着車は4.7mとなります。

  • ジャスティ 最小回転半径 4.6m イメージ