• トップ
  • >
  • SUBARUオンラインミュージアム
  • >
  • 調べる
  • >
  • 技術資料車コレクション
  • >
  • SUBARU R-2

SUBARUオンラインミュージアム

  • 見学する
  • 調べる
    • 技術資料車コレクション 技術資料車コレクション

    • SUBARUの歴史 SUBARUの歴史
  • 遊ぶ

SUBARU R-2

  • SUBARU R-2の外装 斜め前
  • SUBARU R-2の外装 真正面
  • SUBARU R-2の外装 真横
  • SUBARU R-2の外装 斜め後ろ
  • SUBARU R-2の外装 真後ろ
  • SUBARU R-2のエンジンルーム
  • SUBARU R-2の内装 荷室
  • SUBARU R-2の内装 運転席
  • SUBARU R-2の内装 前席
360 CAMERA VIEW
SUBARU R-2は、10年以上のロングセラーモデルとなった
スバル360の後継車として1969年に登場。
“快適と安全”を求める時代に合わせて、居住性や走行性能、安全性など各性能をアップデート。
ボディスタイルも一新した新時代のミニセダンでした。
当初は空冷エンジンのみでしたが、本モデルは1971年に追加された水冷エンジンモデルです。
力強いトルクがもたらす高い走行性能や、
ヒーター性能アップによる快適性の向上がセリングポイントでした。
カテゴリーVehicle class
軽自動車Light cars
ボディタイプBody type
セダンSedan
製造年Produced year
1971
グレードGrade
スーパーLSuper L
全長×全幅×全高(mm)Overall length×Overall width×Overall height(mm)
2995×1295×1345
室内長×室内幅×室内高(mm)Interior length×Interior width×Interior height(mm)
1540×1115×1120
ホイールベース(mm)Wheelbase(mm)
1920
トレッド[フロント/リヤ](mm)Track[Front/Rear](mm)
1120/1105
最低地上高(mm)Min. ground clearance(mm)
170
乗車定員(名)Seating capacity(person)
4
エンジン型式・種類Engine model, type
EK34 水冷2サイクル直列2気筒Inline 2-cylinder Water-cooled 2-stroke
最高出力(ps/rpm)Max. output(ps/rpm)
32/6000
最大トルク(kg・m/rpm)Max. torque(kg・m/rpm)
4.1/5000
総排気量(cc)Displacement(cc)
356
駆動方式Drive system
2WD(RR)
トランスミッション形式Transmission
4MT

■車両は新車時の状態と一部異なる場合があります。

■発売当時のカタログに掲載された情報をもとにしています。

■データのない項目はハイフン(-)を記載しています。

■当サイト掲載のカタログは、各モデルの代表的なものです。

■カタログは主に紙面をスキャン・PDF化したものです。一部汚れ、破れ、シール貼付、書き込み等のある場合があります。

■カタログによっては全てのページを掲載していない場合があります。

このクルマの
カタログを見る

PDF (PDF/12.9MB)

SUBARU R-2のカタログ
一覧に戻る

PICKUP おすすめコンテンツ

  • SUBARU ONLINE SHOP
    オンラインショップ
  • SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ
    #スバコミ
  • SUBARU公式YouTubeチャンネル
    SUBARU On-Tube