スペック

諸元表

  • 諸元表

  • リサイクル料金表

  • 3面図

車名・型式 2WD スバル・3BD-S500J スバル・3BD-S500J
セレクティブ4WD スバル・3BD-S510J
車種 トラック三方開
標準ルーフ ハイルーフ
TB TA TC グランドキャブ
DOHC
  2WD 5MT CVT 5MT CVT 5MT CVT
セレクティブ4WD 5MT CVT 5MT CVT 5MT CVT 5MT CVT

寸法・重量・定員

全長×全幅(mm) 3395×1475
全高(mm) 1780 1885
荷台長×荷台幅×荷台高(mm) 1940×1410×285 1650×1410×285
ホイールベース(mm) 1900
トレッド[前/後](mm) 1305/1300
最低地上高(mm)  160
荷台床面地上高(mm)  660
車両重量(kg) 2WD 780 800 790 810 830 850
4WD 820 850 830 860 830 860 860 890
乗車定員(名) 2
最大積載量(kg) 350
車両総重量(kg) 2WD 1240 1260 1250 1270 1290 1310
4WD 1280 1310 1290 1320 1290 1320 1320 1350

性能

最小回転半径(m) 3.6
燃料消費率
(km/L)
(国土交通省審査値)
JC08モード
2WD 19.0 21.0 19.0 21.0 19.0 21.0
4WD 18.5 20.9 18.5 20.3 18.5 20.3 18.2 20.2
燃料消費率
(km/L)
(国土交通省審査値)
WLTC8モード
2WD〈4WD〉  15.6
〈15.6〉
16.5
〈15.8〉
〈15.6〉 〈15.8〉 15.6
〈15.6〉
16.5
〈15.8〉
15.6
〈15.6〉
16.5
〈15.8〉
  市街地モード
(WLTC-L)
13.9
〈13.9〉
14.9
〈14.9〉
〈13.9〉 〈14.9〉 13.9
〈13.9〉
14.9
〈14.9〉
13.9
〈13.9〉
14.9
〈14.9〉
  郊外モード
(WLTC-M)
17.1
〈17.1〉
18.0
〈16.9〉
〈17.1〉 〈16.9〉 17.1
〈17.1〉
18.0
〈16.9〉
17.1
〈17.1〉
18.0
〈16.9〉
  高速道路モード
(WLTC-H)
15.6
〈15.6〉
16.4
〈15.5〉
〈15.6〉 〈15.5〉 15.6
〈15.6〉
16.4
〈15.5〉
15.6
〈15.6〉
16.4
〈15.5〉
主要燃費向上対策 自動無段変速機(CVT車)/可変バルブタイミング/電子制御燃料噴射/
アイドリングストップ装置/電動パワーステアリング

ステアリング・サスペンション・ブレーキ

ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
サスペンション[前輪/後輪]  L型ロアアーム&マクファーソン・ストラット式コイルスプリング/
車軸式リーフスプリング
タイヤ[前/後] 145/80R12 80/78N LT
ブレーキ[前/後] ディスク/リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動

エンジン

型式・種類 KF型
直列3気筒 DOHC 12バルブ
内径×行程(mm) 63.0×70.4
総排気量(cc) 658
圧縮比  11.3
最高出力[ネット]
[kW(PS)/rpm]
34(46)/5700
最大トルク[ネット]
[N・m(kgf・m)/rpm]
60(6.1)/4000
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置)
燃料タンク容量(L) 34
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン

トランスミッション

駆動方式 2WD(後2輪駆動)/セレクティブ4WD(CVT車は電子制御式セレクティブ4WD)
クラッチ形式 5MT:乾式単板ダイヤフラム
CVT:3要素1段2相形(ロックアップ機構付)
変速機形式 5MT:前進5速 後退1速
CVT:前進無段 後退1速
変速比(第1速〜第5速) 5MT:4.059/2.389/1.636/1.000/0.742
CVT:4.380〜0.826
変速比(後退) 5MT:4.128
CVT:4.083
トランスファー 副変速機 高低速2段切替(4WD・5MT車)
副変速比
[高速/低速]
1.000/1.782(4WD・5MT車)
最終減速比 5MT:6.666
CVT:4.875

ダイハツ工業株式会社 社内測定値および社内型式名(方式名)

〈 〉内は4WD車の数値です。

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。

WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも10%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■SAMBAR\サンバー、アクセスキー、EyeSightは株式会社SUBARUの登録商標です。

■スマートアシスト、省力パックはダイハツ工業株式会社の登録商標です。

■製造事業者 ダイハツ工業株式会社

車種 リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダー
ダスト料金
エアバッグ類
料金
フロン類
料金
情報管理
料金
全車 2,720円 2,050円 1,960円 130円 290円 7,150円

●自動車リサイクル法により、上表のリサイクル料金が別途必要になります。

●リサイクル預託金を預託済みの自動車を、中古車として譲渡する場合には、車両価値金額に加えリサイクル預託金相当額を新所有者からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。

3面図(TC) 単位:mm