Driving

パフォーマンス

ソルテラ Driving パフォーマンス ソルテラ Driving パフォーマンス

PHOTO:ET-HS ハーバーミストグレーパール(55,000円高・消費税10%込) ルーフレール、パノラマムーンルーフはメーカー装着オプション 写真・イラストはイメージです。

ようこそ、
新しい走る悦びへ。

  • 前後独立モーター駆動式AWD

    前後に搭載した独立型のモーターと、SUBARUがこれまでに積み重ねてきた知見をかけ合わせた、EV専用のAWDシステムです。モーターならではの素早く正確な出力特性によって駆動力を緻密に制御し、4輪のグリップを無駄なく均等に使って車両姿勢をコントロール。さまざまな状況においてSUBARUらしい安定した走りと深い安心感を提供します。

  • ソルテラ 前後独立モーター駆動式AWD

X-MODE

標準装備
ET-SS AWD車
ET-HS
 

路面状況に応じてモードを選択するだけで、モーターの力強いトルクと素早いレスポンスを活かして4輪の駆動力やブレーキなどを適切にコントロールし、悪路からのスムーズな脱出をサポートします。さらに、凹凸の大きな悪路や滑りやすい路面などを走行する際に常に一定の車速を維持するグリップコントロールを搭載しました。車速は5段階で設定でき、平地はもちろん、登り坂でも作動可能。ドライバーは車速の調整を気にせずステアリング操作に集中できるため、悪路走行時の安心感が高まります。

*路面状況等によっては性能に限界があります。

  • ソルテラ X-MODE ソルテラ X-MODE
  • ソルテラ X-MODE メーター表示 ソルテラ X-MODE&グリップコントロールスイッチ
    • ソルテラ X-MODE メーター表示
    • ソルテラ X-MODE&グリップコントロールスイッチ
  • ロードクリアランス

    210mmの最低地上高に加え、斜面に乗り上げる時のアプローチアングルなどの対地障害角を最適化。SUVとしての基本性能をしっかりと確保したことで、さまざまなシーンで高い走破性を発揮します。

  • ソルテラ ロードクリアランス
  • パドルスイッチ

    標準装備
    ET-SS AWD車
    ET-HS
     

    エンジン車がダウンシフトしてエンジンブレーキを効かせるように、アクセルを戻した際の減速度をパドルスイッチの操作でドライバーの意のままにコントロールできます。減速度は4段階で調節可能です。

  • ソルテラ パドルスイッチ
  • ダイヤル式シフト

    指先だけでシフト操作ができるダイヤル式シフトを採用しました。Pポジションへのシフトがワンタッチで行えるほか、パワースイッチをOFFにすると自動でPポジションへ切り替える機能を備えています。

  • ソルテラ ダイヤル式シフト
  • S PEDAL DRIVE

    S PEDAL DRIVEスイッチをONにすると、アクセルを戻した際の減速度が高まり、アクセルペダルでの減速コントロールが可能に。EVならではの新しい走行感覚を愉しめます。

    *強い減速が必要な場合はブレーキペダルを使用してください。

    • ソルテラ S PEDAL DRIVE
    • ソルテラ S PEDAL DRIVE
  • ドライブモードセレクト

    市街地走行に最適な「ノーマルモード」、電力消費を抑えられる「エコモード」、よりダイレクトなレスポンスを愉しめる「パワーモード」。気分やシーンに合わせて走行特性を選べます。

    *パワーモードはET-SS AWD車、ET-HSのみ。

    • ソルテラ ドライブモードセレクト
    • ソルテラ ドライブモードセレクト
  • ドライビングパフォーマンス

    ※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車、
    他車種等が含まれている場合があります。

  • SUVパフォーマンス

    ※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車、
    他車種等が含まれている場合があります。

menu_driving 「充電・航続距離」を見る menu_driving 「充電・航続距離」を見る 次のページ 大容量バッテリーによってゆとりの航続距離を実現し、急速充電にも対応したバッテリーシステムや万一に備えた給電機能など、EVとの暮らしを安心で満たすバッテリーの機能についてご紹介します。