Safety
つながる安全(T-Connect)


写真はイメージです。
さらに安全で安心、
快適なカーライフのために。
コネクティッドサービス
「T-Connect」
万一、重大な事故が起こってしまった場合に、一人でも多くの命を救うために。カーライフをもっと快適に、愉しく過ごしてもらうために。ソルテラは24時間365日コールセンターとつながるサービスやスマートフォンアプリとの連携機能などを揃えた「T-Connect」を採用しました。交通事故やトラブルが発生した際にサポートを受ける、クルマに乗り込む前にエアコンをONにする、スマートフォンをクルマのキーの代わりにするなど、「つながる安全・安心・愉しさ」をお届けします。T-Connectのサービスのご利用にはお申し込み手続きが必要となります。


-
ヘルプネット®
交通事故や急な体調不良などの緊急時、専用ボタンまたは自動でヘルプネットセンターに接続し、オペレーターが状況に応じて警察や救急、医療機関等と連携。乗員の救助が必要な場合にはドクターヘリを派遣するなど、迅速に救命活動が行われるようサポートします。
-
写真はオプション装着車
写真はオプション装着車
-
eケア
警告灯が点灯した場合に、センターディスプレイにオペレーターへの接続画面を表示。オペレーターが車両から発信される情報を確認し、適切なアドバイスを行います。また、専用のスマートフォンアプリからアクセスキーのバッテリー残量などを確認することも可能です。
-
リモートエアコン/
充電・給電情報
専用スマートフォンアプリを使えば、車外からエアコンのON/OFF操作が可能。出発前に室内環境を快適に整えておくことができます。また、現在の充電量や走行可能距離、充電状態の確認、充電予約のスケジュール設定・確認などもスマートフォンアプリから行えます。
デジタルキー
専用アプリをインストールすると、スマートフォンをクルマのキーとして使用できます。スマートフォンを携帯しているだけで、画面操作をせずともドアの施錠/解錠、EVシステムの始動が可能。スマートフォン間でのデジタルキーの受け渡しもできるため、離れた場所での車両の貸し借りも簡単に行えます。
※デジタルキーのご利用には、販売店でのお申込みが必要です。
-
コネクティッドナビ
データセンターで収集したリアルタイムの走行情報やVICS等の外部情報を組み合わせたデータを活用し、センター内に保有する地図データで最適なルートを探索して配信します。また、新しい道路が最短即日で反映されるなど、自動でデータ更新するマップオンデマンドにも対応しています。
-
-
コネクティッドメニュー
車載器に「Hi SUBARU」と話しかけるだけでニュースや天気予報の確認、情報検索、目的地設定ができるエージェントや、オービス情報など、さまざまなコンテンツを用意。ディスプレイのアイコンをタッチするだけで、簡単に情報にアクセスできます。
-
マイカーサーチ
自車の駐車位置や、ドア開閉などのセキュリティ状態を専用スマートフォンアプリで確認できるほか、車両のオートアラームが作動した場合には即座に通知。さまざまな観点から安心のカーライフをサポートします。
■アラーム通知/
マイカー始動通知
不正なドア解錠などを検知してオートアラームが作動した場合や、意図しない状態でEVシステムの始動が行われた場合、専用スマートフォンアプリやEメールで通知します。
■うっかり通知
EVシステム停止後にドアやドアウインドゥの閉め忘れ、ドアロックの施錠忘れ、ハザードランプの消し忘れなどがあった場合、専用スマートフォンアプリやEメールで通知します。
■リモート確認/
リモート操作
「うっかり通知」で通知される車両の状態を、専用スマートフォンアプリから確認することができます。ドアロックの施錠とハザードランプの消灯はリモートで操作することが可能です。
■カーファインダー
自車の駐車位置を、専用スマートフォンアプリの地図上で確認可能。さらにアプリの操作でハザードを点滅させることもできるため、遠くからでもより見つけやすくなります。


総合安全
※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車、他車種等が含まれている場合があります。