ソルテラ | |||||
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グレード名 | ET-SS | ET-HS | |||
車両型式 | ZAA-XEAM10X | ZAA-YEAM15X | ZAA-YEAM15X | ||
原動機(モーター) | |||||
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型式 | 1XM | 1YM-1YM | 1YM-1YM | ||
定格出力(kW) | 73 | 59+59 | 59+59 | ||
駆動装置 | |||||
駆動方式 | FWD | AWD(常時全輪駆動) | AWD(常時全輪駆動) | ||
車両重量 | |||||
車両重量(kg) | 1910 | 2000 | 2030 | ||
環境性能情報 | |||||
電 力 消 費 率 |
交流電力量消費率 (Wh/km) (国土交通省審査値)◆ |
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126 | 133 | 148 |
市街地モード (WLTC-L) |
110 | 119 | 133 | ||
郊外モード (WLTC-M) |
119 | 125 | 139 | ||
高速道路モード (WLTC-H) |
139 | 146 | 162 | ||
一充電走行距離 (km) (国土交通省審査値)◆ |
![]() |
567 | 542 | 487 | |
排 出 ガ ス |
適合規制 | 電気乗用車 排出ガス規制の適用を受けない自動車 | |||
騒 音 |
適合規制 | 平成28年規制 | |||
加速騒音規制値(dBA) | 70 | ||||
エアコン冷媒の種類(GWP値 注1)/使用量(g) | HFO-1234yf(1 注2)/720 | ||||
車室内VOC | 自工会目標達成 (厚生労働省室内濃度指針値以下) |
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環 境 負 荷 物 質 の 削 減 |
鉛 *1 | 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下) | |||
水銀 *2 | 自工会目標適用除外部品含め自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||
環境への取組み | |||||
リ サ イ ク ル |
リサイクルし易い材料の使用 | バンパー、インパネ、ドアトリム等にリサイクルし易い熱可塑性樹脂を多用 | |||
再生材の使用 | 一部の樹脂部品に市場回収リサイクル材を、防振防音材に衣類縫製端材・故紙を再利用 | ||||
材質表示 | 100g以上の樹脂部品、200g以上のゴム部品に材質表示 | ||||
解体性を考慮した設計 | バックドアの取り外し容易化、バンパーの材質を取り外し前に確認できる位置に表示 | ||||
環 境 負 荷 物 質 使 用 状 況 等 |
鉛 | 使用部品:電子基板・電気部品のはんだ、銅合金(2ウェイコネクタ)等 | |||
水銀 | 全廃済み | ||||
六価クロム | 全廃済み | ||||
カドミウム | 全廃済み |
注1:GWP=Global Warming Potential(地球温暖化係数)
注2:改正フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度までにGWP150以下(乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることを求められております。
◆交流電力量消費率および一充電走行距離は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて交流電力量消費率および一充電走行距離が異なってきます。電気自動車は、走り方や使い方、使用環境等によって航続可能距離が大きく異なります。
◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
◆交流電力量消費率および一充電走行距離はエコモード時の数値です。
■自工会目標適用除外部品
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、HIDヘッドランプ(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)