スペック

諸元表

  • 諸元表

  • リサイクル料金表

  • 3面図

車名・型式 スバル・ZAA-XEAM10X スバル・ZAA-YEAM15X スバル・ZAA-YEAM15X
車種 ET-SS ET-HS
FWD AWD(常時全輪駆動) AWD(常時全輪駆動)
寸法・重量・定員
全長×全幅×全高(mm) 4690×1860×1650
室内長×室内幅×室内高
(mm)  注1
1940×1515×1160
ホイールベース(mm) 2850
トレッド[前/後](mm) 1600/1610
最低地上高(mm)  210
車両重量(kg) 注2 1910 2000
〈2020〉
2030
〈2050〉
乗車定員(名) 5
車両総重量(kg) 注2 2185 2275
〈2295〉
2305
〈2325〉
性能
最小回転半径(m) 5.6
交流電力量消費率
(Wh/km)
(国土交通省審査値)
WLTCモード 126 133 148
  市街地モード(WLTC-L) 110 119 133
  郊外モード(WLTC-M) 119 125 139
  高速道路モード(WLTC-H) 139 146 162
一充電走行距離
(km)
(国土交通省審査値)
WLTCモード 567 542 487
ステアリング・サスペンション・ブレーキ
ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
ステアリングギヤ比 14.1:1
サスペンション
[前輪/後輪] 
ストラット式コイルスプリング/
ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
主ブレーキ形式 油圧・回生ブレーキ協調式
ブレーキ[前/後] ベンチレーテッドディスク/
ベンチレーテッドディスク
駐車ブレーキ形式(後2輪制動) 電気式
原動機(モーター)
フロント 型式・種類 1XM 1YM
交流同期電動機
定格出力[kW] 73 59
最大出力[kW/rpm] 150/5379-7500 80/4535-12500
最大トルク[N・m/rpm] 266/0-5379 169/0-4535
リヤ 型式・種類 1YM
交流同期電動機
定格出力[kW] 59
最大出力[kW/rpm] 80/4535-12500
最大トルク[N・m/rpm] 169/0-4535
駆動用バッテリー
種類 リチウムイオン電池
総電圧(V) 355.2
総電力量(kWh) 71.4
動力伝達装置
最終減速比 13.786

トヨタ自動車株式会社 社内測定値および社内型式名(方式名)

注1パノラマムーンルーフ装着車は室内高が-15mmとなります。

注2〈 〉内はメーカー装着オプションを装着した場合の車両重量/車両総重量の最大値です。各オプション装着の車両重量/車両総重量は販売店にお問い合わせください。

交流電力量消費率および一充電走行距離は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて交流電力量消費率および一充電走行距離が異なってきます。電気自動車は、走り方や使い方、使用環境等によって航続可能距離が大きく異なります。

WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。

交流電力量消費率および一充電走行距離はエコモード時の数値です。

■SOLTERRA、SUBARU GLOBAL PLATFORM、エックスモード\XMODE、アクセスキー、NEW\SUBARU\SAFETYロゴマークは株式会社SUBARUの登録商標です。

■T-Connect、マイカーサーチ、VSCはトヨタ自動車株式会社の登録商標です。

■ヘルプネット®は(株)日本緊急通報サービスの登録商標です。

■製造事業者 トヨタ自動車株式会社

車種 リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダー
ダスト料金
エアバッグ類
料金
フロン類
料金
情報管理
料金
全車 14,850円 1,720円 0円 130円 290円 16,990円

●自動車リサイクル法により、上表のリサイクル料金が別途必要になります。

●リサイクル預託金を預託済みの自動車を、中古車として譲渡する場合には、車両価値金額に加えリサイクル預託金相当額を新所有者からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。

3面図(ET-HS)単位:mm