Car-Life Concierge

Car-Life Concierge

カーライフをもっと愉しく、
さらに安心に、
SUBARUのお店からの
ご提案です。

アプリでさらに広がる、安心と愉しさ。
今までよりも、気軽に素早く! お店とつながる。


オーナー様とSUBARUをつなぐ「マイスバル」

安心をサポートする便利な機能と愉しいカーライフをひろげる最新情報をご提供するスバルのお客様専用アプリ

熊谷セールス(左)、宮城スバル自動車(株) 太白山田店

熊谷セールス(左)、宮城スバル自動車(株) 太白山田店

マイカーの情報をいつでも確認!

マイスバルを見れば、お客様のおクルマの「今後の点検スケジュール」がわかります。また、車検や点検の時期や自動車保険の満期が近づくとマイスバルにお知らせが届くので、うっかり忘れてしまうのを防ぐだけでなく、早めに予定を立てておくことができます。もう直前に気付いて大慌てということもありません。

マイスバルの操作画面と機能図

お店への連絡や点検のご予約もスムース!

マイカーをご登録いただくと、担当店舗にマイスバルから直接メールをしたり、ワンプッシュで電話をかけたりする事ができるので、わからないことや気になることも気軽にお問い合わせいただけると思います。また、入庫予約もマイスバルなら夜間でも時間を気にせず行なえます。 私どもお店からは、イベントやキャンペーンの情報、年末年始や夏季休業などの営業のスケジュールをお伝えします。今回のGWも休業日をマイスバルでお伝えしたので、お客様からも「予め予定がわかってよかった」と好評でした。

コールセンターのサポートで万一の事故や故障時も安心!

万が一のトラブルの際は、マイスバルから専用のコールセンターへご連絡ください。スマートフォンの場合、事故・故障時の写真やGPSの位置情報をあわせて送れるため、迅速な対応でお客様に安心をお届けします。

カーライフをもっと愉しくする情報も!

おすすめのドライブスポット情報、スバルのイベント情報、最新ニュースなど愉しい情報もお届けします。ドライブスポット情報はグーグルマップやナビコンのアプリと連動しているので、簡単にカーナビの目的地に設定したりすることもできて便利。お客様とSUBARUの距離がぐっと近くなる、便利なアプリ「マイスバル」。ぜひ、おクルマと一緒にご愛用いただければ幸いです。

スマートフォンアプリダウンロード
ダウンロードはこちらから

※登録の際は車検証をご用意ください。

熊谷セールスはここにいます


宮城スバル 熊谷 康治

熊谷 康治

98年にサービススタッフとして宮城スバル自動車(株)に入社。10年間、お客様のおクルマの整備に携わる。その後セールスへ転身。整備するにせよ、販売するにせよ、スバルの商品を扱えるというのが自身の誇り。初めて購入したクルマは学生時代に購入したレガシィB4。現在も、代は変われども愛車はやはりレガシィB4。クルマで行き先を決めないぶらり旅に出るのが好き。満足度の高い旅にするコツは、現地で会った人から情報収集をすること。食堂や宿でおすすめの行き先を聞いて決めるのが熊谷セールス流ぶらり旅。

宮城スバル自動車 太白山田店スタッフ。中央が熊谷セールス

宮城スバル自動車(株) 太白山田店

仙台市と名取市の市境に位置する太白山田店。ソファーコーナーを作るなど、お客様がくつろげる店舗づくりを目指している。ドリンクもこだわりのあるメニューをラインナップ。コーヒー、お茶などに加え、フレーバーティーなど季節ごとにご用意するドリンクは女性にも人気で、それを楽しみに訪れる方もいるほど。

おすすめの寄り道SPOT【宮城スバル 太白山田店】


宮城スバル太白山田店の熊谷セールスおすすめの寄り道スポットは、太白山田店自慢の試乗コース。
太白山が綺麗な三角に見える道、夏は青い木々秋には紅葉が美しい並木道などドライブとともに風景も楽しんでいただけるドライブコースです。それだけでなく、直線やカーブ、ちょっとした凸凹などでSUBARU車の良さをしっかりと体感いただけるポイントをご用意。ぜひ、新しいSUBARU車でこのコースをご堪能ください。

詳しくはこちら

太白山田店の試乗コースを走るSUBARU XV

バックナンバー


お店でもらって読む お近くの店舗検索
定期購読する 見本誌請求
アンケートにご回答で毎月10名様にオリジナルQUOカードをプレゼント!
カートピアとは