Car-Life Concierge

Car-Life Concierge

カーライフをもっと愉しく、
さらに安心に、
SUBARUのお店からの
ご提案です。

長く、安心にお乗りいただくために、
メーカー保証を最長7年まで延長できる!

SUBARU お得で安心 保証延長プラン


SUBARU車に、より長く、安心してお乗りいただくために、新車購入から3年・5年で終了するメーカー保証を延長できるプランです。

岩手スバル自動車 一関インター店 / 阿部セールス

岩手スバル自動車 一関インター店 / 阿部セールス

明けましておめでとうございます。2018年もお客様のカーライフを全力でサポートしてまいります。今回は岩手スバル 一関インター店の阿部より、おクルマのメーカー保証を最長で7年まで延長できる「SUBARU お得で安心 保証延長プラン (以降、保証延長プラン)」についてお伝えいたします。

予想外の出費、故障修理費を抑える

家電と同じように自動車にも基本的にメーカーによる保証があります。例えば、新車の場合、エアコンやナビ、パワーウインドゥ、アイサイト関連部品などの一般保証対象部品は3年間、エンジンや動力伝達装置、サスペンションなどの特別保証対象部品は5年間の保証が付いています。この期間中に故障が発生した際には、何度でも無料で修理が受けられます。

「保証延長プラン」はこの保証期間を最長7年まで延長できるプラン。おクルマの購入は大きなお買い物ですし、維持していくにはさまざまな費用がかかります。中でも予想外の出費となるのが、故障した際の修理費です。

万が一、故障が発生してしまった場合、保証期間内であれば無料で修理が可能ですが、保証期間外での故障の修理は、大きな出費となってしまいます。そんな時、「保証延長プラン」にご加入いただいていれば、最長7年は各パーツにつき一回無料で修理が可能ですので、予想外の出費を抑えることができます。一関インター店では、ここにメリットを感じていただき、ほとんどのお客様にご加入いただいております。

SUBARU お得で安心 保証延長プラン の概要

●SUBARU車で12ヶ月法定点検・初回車検、2回目車検などをSUBARU特約店および一部取扱店でお受けいただくことが前提となります。●一部メーカー保証と異なる部分があります。詳細はディーラースタッフにご確認ください。【注意】■保証対象外部品 ●ボディ内外装部品 ●消耗品 ●油脂類 ●SUBARUが定期交換を推奨している部品 ●タイヤ、チューブ ●バッテリー ●エキゾースト関連部品 ●クラッチ関連部品 ●別の保証書が発行されている部品または架装部位 ●SUBARU以外で取付けた部品 など。

保証延長プランの詳細はこちら >

点検パックと合わせて、さらにお得で安心

SUBARUでは、車検や点検をパッケージした「点検パック」もご用意しております。
「保証延長プラン」と合わせてご加入いただくと、定期的な点検で故障を未然に防ぎつつ、万が一、お使いいただく中で、故障が発生しても、無料で修理できるので、安心しておクルマにお乗りいただけます。「保証延長プラン」は、新車ご購入時、初回もしくは2回目の車検時にご加入いただけます。おクルマのご購入と合わせて「保証延長プラン」をぜひご検討ください。

*1回の故障につき最高100万円まで保証いたします。一部メーカー保証と異なる部分があります。

阿部セールスはここにいます


阿部 健太郎(スバルセールスエキスパート)

阿部 健太郎(スバルセールスエキスパート)

スキーインストラクターの仕事を経て、2005年に岩手スバルに入社。セールスになってみて、スキー場にSUBARU車が多かった理由をより強く実感できたと言う。今でも冬になると、子供と一緒にスキーに出かける。また夏にはフェリーに愛車のレヴォーグを載せて、北海道に帰省する。SUBARUのクルマを購入したことで、これまでは行けなかったようなところに行かれたり、新しい経験をされたりしたというお客様のお話を聞くと、お客様の人生を少しでも豊かにするお手伝いができた気がして嬉しいのだそう。お客様の人生にSUBARUが寄り添えるきっかけになれればと思いながらセールスをしている。

岩手スバル自動車(株) 一関インター店 スタッフ写真

岩手スバル自動車(株) 一関インター店

日本で2番目に広い岩手県の南に位置する一関は東北地域の例に漏れずAWDが必須の地域。一関インター店には幅広いエリアからのお客様が来店される。スタッフの在籍年数も長く、お客様とのお付き合いが長いのが特徴。いつでもスタッフ全員でお客様をお迎えし、臨機応変なご対応をしている。

おすすめの寄り道SPOT【岩手スバル 一関インター店】


岩手スバル一関インター店の阿部セールスが、ご紹介するのは「厳美渓のお団子屋さん」。
厳美渓は一関市街から西に10kmほど行ったところ、磐井川の中流にある渓谷。奇岩、怪石、甌穴、滝など、岩と川が織りなす様々な景観を楽しむことのできる名勝です。ここでもう一つの名物と言われるのが、対岸からロープを伝わせてカゴに入れたお団子を届ける厳美渓名物「空飛ぶだんご」。「空飛ぶだんご」を提供する「かっこうだんご」以外にも、お団子屋さんが2軒あります。そのうちの1軒「滝見だんご」は地元の方々の間でもお土産や差し入れに使われるお団子屋さん。岩手スバル一関インター店でもお客様から差し入れにいただくことがあるのだとか。

おすすめの寄り道スポット

バックナンバー


お店でもらって読む お近くの店舗検索
定期購読する 見本誌請求
アンケートにご回答で毎月10名様にオリジナルQUOカードをプレゼント!
カートピアとは
カタログ請求
見積りシミュレーション
試乗車検索
販売店検索