My SUBARU MyLife

My SUBARU MyLife

SUBARUのプロが語る、
愛車と過ごす日々

DOG

LEVORG
STI Sport

わんちゃんと夫婦の
アクティブカーライフ。


山口スバル宇部店にショールーム事務として務める吉木さん。3年前に山口スバルに入社してSUBARU車に乗り始めたら、クルマとの関係が大きく変わったそう。長年一緒に暮らしているわんちゃんとの生活もさらに快適になったようです。

山口スバル株式会社 宇部店 
吉木 亜樹子

ショールーム事務

about my LIFE

2匹がいない生活は
考えられない!

今、飼っている2匹は「チロル」と「チョコ」。もともと実家で暮らしている時から、トイプードルを飼っていたのですが、結婚して宇部に引っ越してくるタイミングで「チョコ」を連れてきたので、夫にとっては、「チョコ」が初めて飼ったペット。今では夫の方が私より、2匹を溺愛しているかもしれません。

休みの日はクルマで近くの公園まで行って、お散歩します。また、年に1回ほど、「チロル」と「チョコ」も一緒に泊まりのドライブ旅行に出掛けています。去年の秋は阿蘇までレヴォーグで出掛けました。道の駅などに寄り道をしながらでも、山口から阿蘇は3、4時間。運転も愉しみながら、旅をしました。犬が一緒の時は、公共交通機関は使いにくいので、クルマで出掛ける方が断然便利ですね。

山口スバル株式会社 宇部店 吉木 亜樹子

山口スバル株式会社 宇部店 吉木 亜樹子

about my SUBARU

休みのたびに、
どこかに出掛けたくなる
クルマ

綺麗なデザインとSTI Sportのボルドー内装に一目惚れしました。ボディカラーはどこでも目立つピュアレッド。もともと運転が好きというタイプではなかったのですが、SUBARUに乗り替えたら、がらっと変わって、今では休みになるとクルマでどこかに行きたくなります。乗り始めて実感したのは安全性能の高さと運転のしやすさ。車線逸脱抑制機能やリヤビークルディテクションは安心感が違いますし、クルーズコントロールの自然な加減速にいつも感心しています。もう一つレヴォーグの良いところは、ラゲッジフロアが低いので、身長が高くない私でも荷物の積み降ろしがしやすいところ。散歩の後、ラゲッジに座って、「チロル」と「チョコ」の足を拭くのにも便利です。

LEVORG STI Sport STI フロントエンブレム
LEVORG STI Sport フロントシート

SUBARULIFE

クルマは生活に
彩りを与えてくれるもの

家に親しい方々をお招きして、おもてなしするのも私の趣味です。夫婦ともに料理が好きなので、お招きする方の好みの食材や飲むお酒に合わせて、様々なジャンルの料理をします。夕食だったら、10品以上。山口スバルの同僚も時々招いて愉しんでいます。

3年ほど前にSUBARUに入社してから買ったのがレヴォーグで、私にとっては初めてのSUBARU車。今ではレヴォーグへの愛情を語りだしたらキリがないくらい。女性にも合うクルマだと思うんです。乗っていると、ちょっと背筋が伸びて凛とした気持ちになります。ドライブ旅行でも、以前はクルマの写真を撮ろうなんて思わなかったのですが、今ではレヴォーグと写真を撮ることが増えました。料理もクルマももともとは生活に必要なものですが、私にとっては、それ以上に生活に彩りを与えてくれる存在ですね。

様々なジャンルの料理
吉木さんの愛車 LEVORG STI Sport

吉木さんの愛車はこちら


LEVORG STI Sport

吉木さんはここにいます


山口スバル株式会社 宇部店

山口スバル株式会社
宇部店

宇部店・宇部西店の2店舗が統合され、8月にリニュアールオープンしたばかりの宇部店。宇部市の中心部に引っ越しとなりました。今回登場の吉木さんが担当しているブログにはお得情報・お役立ち情報が満載。ぜひチェックしてみてください。

バックナンバー


2019年3月までの
”SUBARU Car-Life concierge”の
バックナンバーはこちら


お店でもらって読む お近くの店舗検索
定期購読する 見本誌請求
カートピアとは
カートピアとは
カタログ請求
見積りシミュレーション
試乗車検索
販売店検索