PLAYLIST Drive songs for SUBARU SUBARUに関わるみなさんとつくるプレイリスト。
10・11月号のテーマ 夜のドライブで聴きたい曲
  • ※ Spotifyのアカウントを持っていない方の場合はプレイリストをクリックすると無料会員登録の案内が表示されます。プレイリストの再生には登録が必要です。
  • ※ 音楽は無料でお楽しみいただけますが、ご利用には別途通信料がかかり、お客様のご負担となります。
  • ※ 配信サービスのライブラリにより、プレイリストに掲載できない曲がある場合がございます。
星空が映る海 DREAMS COME TRUE

©ユニバーサル ミュージック

星空が映る海

DREAMS COME TRUE

sounds竹森 義明さん

カートピア読者

「長い直線 スピードを上げて次のカーブを 曲がったらそこに 陽の落ちた海が見えるはず」この歌詞が大好きで、この曲を聴きながら夜の西湘バイパスをよくドライブしたものです。

赤い雲 白い星 CHEMISTRY

 

赤い雲 白い星

CHEMISTRY

sounds大谷 浩一さん

カートピア読者

趣味のソロキャンプのサイトを目指してドライブ中によく聴いた曲。少し南国風の曲調で、『自分は自分らしく生きればよい』と気持ちを穏やかにしてくれます。後押しして欲しい時にも元気になれます。

ドラマティック・レイン 稲垣潤一

©ユニバーサル ミュージック

ドラマティック・レイン

稲垣潤一

sounds岡部 奈緒美さん

カートピア読者

SUBARUディーラーで働いていた頃、先輩と一緒に私のレオーネで帰宅したことがあり、中央自動車道走行中、ラジオからこの曲が流れて来ました。今もこの曲を聴くとあの頃のことを思い出します。

ROSIER LUNA SEA

©ユニバーサル ミュージック

ROSIER

LUNA SEA

sounds木宮 拓己さん

株式会社SUBARU IR部SR室

マスクなしで気軽に外出できた頃に、二次会のカラオケにて、職場の仲間同士で毎回歌っていた曲です。あの頃の楽しかった思い出に浸りながら、ひとり車内で熱唱しています。飲み会したいなぁ~。

Be the light ONE OK ROCK

©A-Sketch Inc.

Be the light

ONE OK ROCK

sounds小牧 翼さん

カートピア読者

東日本大震災をうけて作られた、曲名のように「そこに光がある」と、どんな暗闇の中にも光は差すという曲です。夜に限らずではありますが、落ち込みそうな時に聴くと前を向けるような曲調です。

TAKE FIVE DAVE BRUBECK

 

TAKE FIVE

DAVE BRUBECK

sounds大塚 祥樹さん

株式会社SUBARU 第3調達部

ジャズに詳しいわけではないのですが、夜、静かな時間を過ごしたい時にジャズを聴くことがあります。この曲は落ち着いた中にある心地良いテンポが疾走感を誘い、つい夜にドライブしたくなります。

Try To Believe 映画「Midnight Run」より

 

Try To Believe

映画「Midnight Run」より

sounds福井 謙二さん

カートピア読者

ロバート・デ・ニーロ主演映画「Midnight Run」の主題歌。「夜のドライブ」というお題なのでこの作品が即、頭をよぎりました。曲を気に入ったら映画を見てデ・ニーロの魅力を味わってください。

ココロの羽 コブクロ

提供:ワーナーミュージック・ジャパン

ココロの羽

コブクロ

sounds南 光平さん

カートピア読者

秋にライブに行った時に盛り上がった曲です。今も眠くなった時やふとした時に聴いています。

12・1月号のテーマ

雪景色の中を走りながら聴きたい曲

<宛先>
- E-MAILの場合 -
件名:「カートピアプレイリスト」
投稿はこちらから
※お使いのメールソフトが起動します。

- 郵便の場合 -
〒150-8554 株式会社SUBARU
カートピア編集室「カートピアプレイリスト」係

<必要事項>
郵便番号・住所・氏名・電話番号・選んだテーマ・
曲名・歌手名・その曲にまつわるエピソードやおすすめの理由など
(90文字程度)

※投稿内容は編集する場合があります。ご了承ください。
※締め切り日:11/28(日) 【12月号は10/31(日)迄受付分の中から掲載】

採用された方にはカートピアオリジナルポストカード(非売品)をプレゼント!!

※投稿内容は編集する場合があります。ご了承ください。
※締め切り日:11/28(日) 【12月号は10/31(日)迄受付分の中から掲載】

バックナンバー


2022年3月までの“PLAYLIST Drive songs for SUBARU”のバックナンバーはこちら


お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは