カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU
カートピア アクティブライフ占い 牡羊座 重要文化財を見に行く | SUBARU

重要文化財を
見に行く

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★★
健康運★★★★★
仕事運★★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ3月4日

1月下旬あたりから続いていた仕事の忙しさはこの3月頭がピーク。ちょっとバタバタしそうな暗示もありますが、6日を過ぎる頃にはスーッと楽になっていくでしょう。次の目標が見えてきたり、味方ができたりと、見通しがつきやすくなるので、気分がよくなってきます。10日以降は、直感が冴えわたります。「なんとなくそう思う」「理由はないけれど、好き」といった気持ちを軸に動いてみては。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 牡牛座 晴れた日の散歩 | SUBARU

晴れた日の
散歩

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ3月7日

仕事における飛躍のチャンス。ここから4月半ば頃までは、望むキャリアを手にするまたとない機会がいくつも巡ってきます。転職や新規事業へのチャレンジ、尊敬できる人からのオファーなど、心が動いたなら前向きに考えてみるといいでしょう。ポイントは仲間の存在。転職であれば知人・友人つながりを当たるとよさそうですし、現状維持の場合でもチームワークを意識して動くと有利です。これまでに培ってきた実力と信用を、ここで活かして。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 双子座 夜のドライブ | SUBARU

夜のドライブ

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ3月21日

大きく伸びをしたくなるような解放感で満たされそう。大事なポジションを無事務め上げたり、集中的に取り組んでいたことをやり遂げたりと、ホッとした気持ちになれるでしょう。ここからは、持ち前のコミュニケーション力と頭の回転の早さを活かして、うまく立ち回ることができるようになります。仕事でもプライベートでも、水を得た魚のよう。この時期、新しくオファーがある仕事は可能性に満ちています。前向きに考えてみるといいでしょう。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 蟹座 潮風を感じる場所で深呼吸 | SUBARU

潮風を感じる
場所で
深呼吸

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★★
健康運★★★★
仕事運★★★
金運★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ3月13日

特定のテーマにハマってとことん突き詰めたり、知識欲が爆発したように勉強したくなったりと、知的好奇心が活性化。仕事では「やればやるほど奥が深いことがわかる」と思えるような機会が増え、ワクワクしながら取り組むことになるでしょう。ハマりすぎると現実離れした発想になりがちですが、大きな理想を持てるときでもあります。新年度からの仕事の“仕込み”的な動きができる人も。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 獅子座 ハイキング | SUBARU

ハイキング

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★
金運★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ3月15日

人間関係に大きな変化が訪れる時期です。2月に新しく出会った人や久しぶりに連絡が来た人との関係が「パートナー」「相棒」と呼び合えるようなものに発展することもあるでしょう。交渉や話し合いで強みを発揮できるときでもあります。相手の心をうまくくすぐって有利な条件を勝ち取っていけるのですが、今月はちょっと強引になりやすい傾向も。相手のメリットも意識すると、スムーズに信頼を築けるでしょう。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 乙女座 アフタヌーンティーを楽しむ | SUBARU

アフタヌーン
ティーを
楽しむ

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ3月18日

仕事や家事の負担がググッと増え、てんやわんやの状態に。あなたは元来、「とにかくラクをしたい」といった発想はしない人。ズルをしたり、近道ばかりを探したりせず、何についても全力投球してこそ満足する人なので、こういった多忙期は心身の健康を意識したほうがいいでしょう。休息の時間は必ず確保し、周囲の力も程よく借りるようにしましょう。それでこそ、あなた本来の力も発揮しやすくなるはずです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 天秤座 橋を渡る | SUBARU

橋を渡る

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ3月19日

愛情運がホットに上昇していきます。パートナーや子ども、ペットなど、愛を注ぐ対象と特別な思い出を作ることができるでしょう。ドライブやレジャーなど、計画を立ててみてはいかがでしょうか。寝る時間を惜しむほどにハマれる趣味も持っている人は、いつも以上に楽しい時間が増えそうです。仕事も忙しい時期なのですが、プライベートで得たヒントが仕事で応用できることも。オン・オフのどちらかではなく、両方を充実させるつもりでいましょう。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 蠍座 パワースポットに行く | SUBARU

パワースポット
に行く

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★
金運★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ3月3日

自分が主役として前面に出るよりも、サポート役として持ち前の力を発揮できる時期です。困っている人にさりげなく助け舟を出したり、お手伝いをしてあげたりすると思った以上に感謝されることも。なお、恋に新展開が訪れる時期ですが、気持ちをきちんと言葉にして伝えることが何より大事です。勇気を出して、この時期の幸運をつかんでいきましょう。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 射手座 美容院でイメチェン | SUBARU

美容院で
イメチェン

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ3月17日

フットワーク軽く行動を起こしていけるとき。気になっていたイベントに足を運んだり、いろいろな人と交流を持ったりと、どんどん視野を広げていくといいでしょう。会話から学び、会話によって自分の気持ちを伝えていく時期ですが、やや「おしゃべりになりすぎる」ところがあるので要注意。自分の話をするのと同じくらい、相手の話にもよく耳を傾けましょう。この時期のあなたは質問力が冴えますから、きっといい話を引き出すことができるでしょう。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 山羊座 焚き火をする | SUBARU

焚き火をする

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★
金運★★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ3月5日

昨年秋あたりから、よく言えば「充実している」、率直な言葉を使えば「ものすごく忙しい」という時期が続いていました。頑張りすぎてもうヘトヘト、という人も多いかもしれませんが、6日を境にラクになってきます。ここからは、前よりもずっと仕事がスムーズにこなせるようになったことを実感するなど、バージョンアップした自分に気づくことが増えるでしょう。余裕が出てきた分、周りにも視野を広げて。特に、月初に飛び込んでくるニュースはよくチェックしておいてください。あとあと、役に立ちそうです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 水瓶座 滝を見に行く | SUBARU

滝を見に行く

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ3月8日

2月後半から爽やかな忙しさに見舞われていた人も多いでしょうか。3月は6日を境に、一気に慌ただしくなってきます。あなたの負けずぎらいなところが、大いに刺激されるような出来事が持ち上がりそうです。何事もスピーディーに行動することでチャンスをものにできるので、強気で動いてみてください。敢えてのリスクテイクも、この時期なら“アリ”にできるだけの行動をしていけるはずです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 魚座 南の方角へドライブ | SUBARU

南の方角へ
ドライブ

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ3月10日

新しい行動を起こしていくタイミング。昨年末から胸に宿っていた計画を、この春から具体的な行動に移していく人もいそうです。何も、いきなり大きなことをしようとしなくて大丈夫。今できることからで構いませんし、余裕がないなら「スタートする日を決める」というのも立派な“行動”。きっと今後、前向きな結果につなげていけるはずです。予感や直感も大切にして。

詳しく見る

3月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行なう。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / TAIZO

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは