カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占いタイトル | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU
カートピア バードウォッチングのイラスト | SUBARU

バード
ウォッチング

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ6月23日

ストレートに熱意を発揮することで、すべてがうまくいく好調期。今ひとつタイミングをつかめずにいたり、どう接して良いものか悩む相手がいたりする場合も、思い切って行動を起こせば意外なほどすんなり前に進むはずです。職場や所属するグループのなかで自分の立ち位置に迷っていた人は、思い切って自分を出していけるような流れに。自分の個性に、自信が持てます。

詳しく見る

カートピア 季節の花を見に行くイラスト | SUBARU

季節の花を
見に行く

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ6月10日

愛情運が好調に。パートナーがいる人も、今は探し中という人も、それぞれに嬉しい展開が期待できるでしょう。4日から14日頃までは、会話がきっかけとなって仲が深まったり、いい出会いがあったりしそうです。仕事ではプレッシャーから開放され、久しぶりにのびのびとした気分になれる見通しです。これも、今まであなたが努力を重ねてきたからこそ。不満がゼロになるというわけではないでしょうが、軽減するためのアイデアが浮かびそうです。

詳しく見る

カートピア 馬がいる場所に行くイラスト | SUBARU

馬がいる
場所に行く

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ6月15日

5月の停滞感は、月初にはスッキリ解消。次第に調子が出てきて、月の後半には完全に自分のペースを取り戻している人が多いはずです。キーパーソンは「友達」と呼べる間柄の人。仕事では同僚や仲間といった、“ヨコの関係”を重視するとうまくいくでしょう。いい刺激を受け、ときに「負けられない!」と思うことでパワフルに自分が追い求めていることを頑張れるはずです。なお、月末はショッピング運が好調に。この夏に使いたいものを探してみては。

詳しく見る

カートピア ボルダリングのイラスト | SUBARU

ボルダリング

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ6月29日

仕事や人間関係が充実してきます。コツコツと頑張ってきたことが報われるときで、転職や独立を目指すにせよ、今の仕事にいっそう力を入れるにせよ、持ち前の力を目一杯出していけるでしょう。特に、月の前半はチームワークを重視するとはかどりそうです。新しくチャレンジしたいことがある人は、月末が狙い目。人気運がアップし、さまざまな人を味方につける形で行動を起こせるはずです。

詳しく見る

カートピア 磯遊びのイラスト | SUBARU

磯遊び

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ6月5日

視野が広がり、仕事面でツキを実感することが増えそうです。「これはいい」と直感が働くことがあれば、スピーディーな行動でチャンスをつかみ取りましょう。ビジネススクールや社会人大学院など、学びの場を検討している人も、今月から本気で考えてみると可能性が広がりそうです。また、対人関係で感じていた緊張感が、ふわりとほどけて楽になる人も。お互いに得意なことを活かして、いいかたちでタッグを組めるようになるでしょう。

詳しく見る

カートピア サイクリングのイラスト | SUBARU

サイクリング

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★
金運★★★★★
レジャー運★
ラッキーデイ6月8日

重要な役割を引き受けたり、まわりから期待されたりと、少々プレッシャーが高まるとき。ただ、今のあなたであれば、頼もしくベストを尽くしていけるはずです。今までは無理をしないとできなかったことも、今はすでに「得意」と呼べるほどに習熟レベルが上がっているでしょう。「やれば、できる」と前向きに考えてみて。なお、人間関係が深まっていく時期でもあります。ただ、ライバル視してしまうとトラブルも多そう。相手の長所に学ぶ意識を持ったり、適度に距離を置いたりと、ベストなかかわり方を模索できると安心です。

詳しく見る

カートピア 夏服を買いに行くイラスト | SUBARU

夏服を
買いに行く

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ6月22日

5月から好調に転じていた対人関係がさらに活発に。人を見る目がいつも以上に冴え、ベストなかかわり方を模索していくことができます。相手を上手に褒めてやる気を引き出したり、いい気分にさせたりすることができるので、明るいムードが出てくるはず。家族や親しい人たちとの関係も好調です。ただ、この時期は何かと「やりすぎ」になりがちでもあります。「この人のために」と思う気持ちが強いときほど、自分を客観的に見ることも忘れずにいたいものです。

詳しく見る

カートピア テイクアウトグルメを楽しむイラスト | SUBARU

テイクアウト
グルメを
楽しむ

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★
健康運★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ6月12日

仕事でもプライベートでも、ルールやノルマを守ろうという意識が高まるとき。時間や約束は多少無理をしてでも守り抜きますし、運動をすれば知らず知らずのうちにストイックになるでしょう。自分でも気づかないうちにストレスや疲れを溜め込んでしまいやすいので、「ほどほど」のところを見極めることも大事です。対人運は好調ですが、何度も約束を破るなど不誠実な相手には厳しい態度を取ってしまいそう。お互いのためにならないと感じるなら、一時的にでも距離を置いてみるのも前向きな選択となりそうです。

詳しく見る

カートピア 夕焼けを見に行くイラスト | SUBARU

夕焼けを
見に行く

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ6月14日

冒険とチャレンジの季節がスタート。知らない土地へのドライブや、新しい趣味のスタートが運気も気持ちも向上させてくれます。仕事が活気に満ちているときですが、プライベートの充実をはかることでいっそう、前向きに頑張ることができるでしょう。月の後半は話し合いや交渉といった、言葉で解決策を探っていく機会が多くなりそう。5月上旬あたりにストップしていた話が急に動き出すこともありそうです。スピーディーに動いて、主導権を握りましょう。

詳しく見る

カートピア 早朝の散歩のイラスト | SUBARU

早朝の散歩

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★
健康運★★★
仕事運★
金運★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ6月16日

家族や同僚など、身近な人のために頑張れるタイミング。何かと頼られて忙しくなりそうですが、あなただからできることも多く、「頑張って良かった」と思えるはず。前向きに応じてみると、結束力も増していくでしょう。なお、愛情運にはあたたかな追い風が吹きます。パートナーといい時間が過ごせる人は多く、気持ちのすれ違いや誤解も笑って解消できるでしょう。あなたの側から、どんどん働きかけてみて。

詳しく見る

カートピア ラジオを聴きながらドライブするイラスト | SUBARU

ラジオを聴き
ながら
ドライブ

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★
ラッキーデイ6月7日

親しい人との交流を楽しんだり、家族にホッとするような出来事があったりと、思わず笑みがこぼれるような季節です。時間的にも精神的にもゆとりができるなか、ワクワクするようなテーマを見つける人も多いでしょう。この時期にスタートする趣味や学びは、探求すればするほど楽しくなってくる奥深いものに発展。日々の充実度も高まっていくでしょう。ドライブも、地理や歴史を楽しんだり、その土地のグルメを堪能したりと、いろいろなプランを考えてみて。

詳しく見る

カートピア おにぎりを持ってピクニックするイラスト | SUBARU

おにぎりを持って
ピクニック

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ6月14日

アクティブに行動を起こせる楽しい時期。友達と会ったり、気になっていた場所へ足を運んだりと、いろいろなものに触れて刺激をもらえるでしょう。金運がいいのも特徴で、収入アップを狙っている人は今月が頑張りどき。数字を上げる、工夫するなど、何をすれば上から評価が得られるかを考えて戦略的に動きましょう。先月に引き続きショッピング運も良いのですが、衝動買いの予感です。金欠にならないよう、お財布とよく相談を。

詳しく見る

6月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行なう。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / シギハラ・サトシ

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは