カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占いタイトル | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU
カートピア 牡羊座 スパでのんびり | SUBARU

スパでのんびり

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★
レジャー運★★★
ラッキーデイ9月9日

外出したり、人と出会う機会が多かったりとアクティブな1ヵ月に。個性豊かな人や情報通の人など、この時期に出会うのはあなたにいい刺激をくれる人ばかり。ただ、誤解や連絡の行き違いが多いときなので、約束を交わしたり一緒に仕事をしたりするときは丁寧にコミュニケーションを取るといいでしょう。パートナーをサポートする機会が増える人もいます。可能な範囲で力を貸してあげて。

詳しく見る

カートピア 牡牛座 トレイルランニング | SUBARU

トレイル
ランニング

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★★
健康運★★
仕事運★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ9月6日

月初の運気は安定しています。仕事もプライベートも、あなたが想定したとおりに気持ち良く進められるでしょう。ただ10日を過ぎると何かと想定外のことが起こりやすく、「いつもの流れ」が通用しないことも。ペースを乱されるようでモヤモヤが募るかもしれませんが、敢えて「それもアリかも」とハプニングを楽しんでみると活路が開けます。プライベートは充実するはずなので、モヤモヤがもたらしたストレスはこまめに解消を。

詳しく見る

カートピア 双子座 海が見える温泉に行く | SUBARU

海が見える
温泉に行く

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★★
健康運★★
仕事運★★★★★
金運★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ9月18日

エネルギッシュに行動を起こす1ヵ月。いつもの自分ならまず選ばないような選択をしたり、過去にハマったことが再び面白くなってきたりと、日々があっという間に過ぎていきます。仕事面でも意欲的にチャレンジし、10日の満月前後ではいい成果が見えてくるでしょう。こうした時期だけに忙しく、プライベートの約束は遅刻したり、連絡を忘れたりとうっかりが続きそう。みんなが「このくらいいいよ!」と許してくれているうちに改善を。

詳しく見る

カートピア 蟹座 テニス | SUBARU

テニス

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★
健康運★★★★
仕事運★
金運★
レジャー運★
ラッキーデイ9月22日

人間関係が難しく感じる時期。軽やかにワイワイ、みんなと仲良くしていきたいという気持ちはあるのに、発言が誤解を招きやすい様子。いわゆる「辛口」なツッコミや冗談が思った以上に深刻に受け止められたり、優しさのつもりが「素っ気ない」と逆の印象を与えたりと、むしろあなたがびっくりさせられることもあるかもしれません。仲のいい人ほど、丁寧なコミュニケーションを心がけてみて。

詳しく見る

カートピア 獅子座 動物園へ行く | SUBARU

動物園へ行く

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★
健康運★★★★
仕事運★
金運★★★★★
レジャー運★
ラッキーデイ9月4日

金運が上昇中。特に月の上旬は、食事やファッションにお金を使うと心が満たされ人に優しくできそうです。転機は10日。ここから、コミュニケーション面においてスピードがゆっくりになり、「連絡をしたのに返信がない」「メールの送信先を間違えて予定が狂った」などといったことが起こりやすくなります。決まっていた予定が仕切り直しになって、大幅な修正を求められることも。「そういう時期」と思って心に余裕を持ち、スケジュールを詰め込みすぎないようにすると安心です。

詳しく見る

カートピア 乙女座 早朝ウォーキング | SUBARU

早朝
ウォーキング

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ9月25日

ハッピーな気持ちで過ごせる幸運期。仕事においては頑張るに値するチャンスが到来、人間関係も好調です。金銭面で新たな動きが見えてくる人もいるでしょう。重要なことは、「計画通り」と「マイルール」にこだわりすぎないこと。この時期は想定外のことが多い星回りなのですが、その場その場に合わせて柔軟に行動すれば楽しくなってきます。逆にいえば、頑なになるとあらゆることが逆風に感じられるということ。運気そのものは良いので、ハプニングは面白がるくらいの気持ちでいると良さそうです。

詳しく見る

カートピア 天秤座 愛車を洗車する | SUBARU

愛車を
洗車する

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★
ラッキーデイ9月26日

10日までは安定した運気なのですが、それ以降は少々波乱含みに。勘違いでミスをしたり、順調に進んでいたことが急にストップしたりと、予想もしなかった展開が待ち受けているかもしれません。とはいえ、いつもよりも慎重に過ごせば回避も可能。「なんとなく」で判断せず、目の前の事実や信頼できる情報をベースに行動しましょう。人から厳しい意見やアドバイスをもらった際は、真摯に耳を傾けて。時代錯誤のような意見も、意外なほど「一理ある」ようです。

詳しく見る

カートピア 蠍座 友達とツーリング | SUBARU

友達と
ツーリング

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ9月2日

集中力がアップ。やるべきことにしっかりと打ち込むことができるでしょう。ただ10日以降は、集中力が裏目に出ることも。自分では真摯に打ち込んでいるつもりが、逆に視野を狭めてしまうこともあるかもしれません。仕事も趣味も、ひとりで頑張るよりは信頼できる人にアドバイスを仰いだり、仲間に意見をもらったりするといいでしょう。スマホやPCが不具合を起こしやすい時期なので、念のためデータのバックアップを取っておきましょう。

詳しく見る

カートピア 射手座 高速道路を使って遠出 | SUBARU

高速道路を
使って遠出

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ9月4日

仕事で嬉しいチャンスが到来したり、「あの人に負けないよう頑張ろう」と奮起できるライバルができたりと楽しい時期。ただ仕事に関しては、何かと調子が狂うことが多いようです。自分としてはいつもと変わらない努力をしているつもりでも、ダメ出しを食らったり計画が見直しになったりすることもあるのかも。ただ、ここで「別のアイデアを試すチャンス」と思えれば、ピンチもむしろ幸運に変えていけるはず。心折れるには、まだ早いでしょう。

詳しく見る

カートピア 山羊座 港へドライブ | SUBARU

港へドライブ

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★
レジャー運★
ラッキーデイ9月5日

やるべきことが山積みで「頑張ろう」という気持ちはあるのに、なぜかやる気が空回りしているような気分に。特に仕事では、いいオファーが来てもなぜか話が進展しなかったり、知識不足を実感したりと、モヤモヤが募るでしょう。焦りも出るかもしれませんが、そこから抜け出す唯一の手段は「日々の努力」です。今できることをコツコツと続けていけば、力もついてきます。その自信が、「今後どうなってしまうのだろう」という不安を払拭してくれるでしょう。自分が学ぶべきこと、継続したいことを見直してみてはいかがでしょうか。

詳しく見る

カートピア 水瓶座 デパ地下でショッピング | SUBARU

デパ地下で
ショッピング

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ9月8日

柔軟な発想を持つことで情熱が湧いてくる好調期。物事の進め方も、幸福のかたちも、正解はひとつではないようです。むしろ、あらゆる可能性を考え尽くすことでこそ「自分にとっては、これがベストだ」と確信できる方向性を見出すことができるでしょう。他人がうまくいった方法だからといって、自分もうまくいくわけではありません。迷ったときは過去の自分がヒントをくれるはず。さあ、これからの自分の可能性を、どんどん広げていきましょう。

詳しく見る

カートピア 魚座 夕焼けを見に行く | SUBARU

夕焼けを見に行く

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★
金運★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ9月10日

上半期に頑張ったことの成果が見えてきたり、パートナーとの仲が深まったりと、嬉しいことの多い1ヵ月。人間関係でちょっとしたいざこざが起きそうな暗示も出ているのですが、ただのトラブルではありません。その人と今後もいい関係を続けていくために、敢えて膝を突き合わせて話すような“機会”となるでしょう。いざこざ、というと心が重くなる人は多いと思いますが、きっと良くしていける、今はそういう星回りなのだと思って向き合ってみてはいかがでしょうか。

詳しく見る

9月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行なう。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / シギハラ・サトシ

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは