カートピア 真木あかりのラッキーフード占いイメージ | SUBARU

カートピア 真木あかりのラッキーフード占いタイトル | SUBARU

カートピア 真木あかりのラッキーフード占いイメージ | SUBARU
カートピア えびフライのイラスト | SUBARU

えびフライ

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★
金運★★★★
レジャー運★
ラッキーデイ5月16日

月の上旬はかなりの忙しさに見舞われるものの、ここでの努力は幸運に直結する“頑張りがいのある忙しさ”。達成したい目標や叶えたい夢がある人は、前向きに力を尽くしておくと、それらにぐっと近づくことができるでしょう。この時期は何かと想定外のことが連発してバタバタしがちなのですが、月の後半に入ると状況は落ち着き、ホッとした雰囲気が出てきます。収入面で新たな動きがある人も。

詳しく見る

カートピア さくらんぼのフルーツタルトのイラスト | SUBARU

フルーツタルト(さくらんぼ)

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★
金運★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ5月20日

月の前半はコミュニケーションが滞りやすく、仕事でもプライベートでも誤解やすれ違いが増えるでしょう。発言する場合は、相手が誰であっても言葉をよく吟味して話すことが大事です。月の後半は、向こう1年間継続する発展期に。頑張った結果は大きな成果につながりやすいですし、チャンスも多いでしょう。特に20日は、とっておきの「スタート」のタイミング。新たに始めたいことがある人は、この20日をスタートラインとして接するといいでしょう。

詳しく見る

カートピア ポテトサラダのイラスト | SUBARU

ポテトサラダ

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★
健康運★★
仕事運★
金運★★★★★
レジャー運★
ラッキーデイ5月23日

何かと過去のことを振り返るタイミングが多そう。古い知り合いから久々に連絡があったり、過去に中途半端な状態でやめてしまったことにリトライするチャンスが巡ってきたりと、「あの頃の自分」が蘇る瞬間があるでしょう。スキルも経験も積んできた今だから、できることも多いはずです。前向きに頑張ってみてはいかがでしょうか。7日以降、金運に恵まれる予感も。

詳しく見る

カートピア インドカレーのイラスト | SUBARU

インドカレー

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ5月7日

エネルギッシュに頑張れるとき。4月のうちは自分を追い込むようにしてハードな日々を過ごしていた人も多いかと思いますが、今月は楽しいムードが加わり、目の前の出来事を楽しめるようになるでしょう。月の前半は仕事運に前向きな動きが多い時期。周囲の人と連携を取って、欲張りにチャレンジしてみるといいでしょう。月の後半は対人運アップ。いい仲間との出会いも期待できそうです。

詳しく見る

カートピア とんかつのイラスト | SUBARU

とんかつ

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★★
金運★★
レジャー運★
ラッキーデイ5月22日

家族や住まいのことで、ここまで頑張ってきたことが一区切りつく予感。現状をしっかり見据えて、これからのビジョンを描いていきたいところです。仕事運は月の前半と後半で大きく運気が変わりそう。月の前半はハプニングが多く対応に追われるものの、ある意味「いつもと違う角度から仕事と向き合える時期」でもあります。月の後半は仕事運急上昇。チャンスが拡大し、新しいオファーももたらされるでしょう。

詳しく見る

カートピア 柏餅のイラスト | SUBARU

柏餅

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ5月28日

友情運が高まる時期。友達や同僚と楽しい時間を過ごすことができるので、誘い合ってロングドライブに出かけてみるのもいいかもしれません。同じ目標を持って頑張っている仲間であれば、お互いの存在に刺激を受けて切磋琢磨できそうです。月の後半からは、巡ってくるチャンスのスケールが増大。実力はどうあれ、まずは楽しむつもりで取り組んでみると面白くなってくるはずです。

詳しく見る

カートピア ソフトクリームのイラスト | SUBARU

ソフトクリーム

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★★★
金運★★★
レジャー運★
ラッキーデイ5月4日

対人運の発展期。月の前半は仕事でもプライベートでも「パートナー」と呼べるような相手との関係に力強い追い風が吹きます。持ち前の向上心が刺激され、人間的に大きく成長する人は多いでしょう。月の後半は、人から教わったりサポートしてもらったりすることが増えそうな予感。価値のあるものを受け継いだり、周囲から応援される形で大事な役割に大抜擢されたりすることも。自信を持って前に進んで。

詳しく見る

カートピア たけのこごはんのイラスト | SUBARU

たけのこごはん

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ5月6日

月初、インパクトの強い転機がある5月の蠍座。自分のために頑張ってきたことが実を結び、より自分らしいほうへと転身をはかることになりそうです。対人関係も活性化。月の前半には誤解や行き違いといったトラブルもあるかもしれませんが、誠意を尽くして対応すれば「ピンチをチャンスに」的な展開に持っていけるでしょう。月の後半は一転して好調に。20日前後に出会った人は幸運を連れて来る予感。前向きに接点を持ってみて。

詳しく見る

カートピア のり弁のイラスト | SUBARU

のり弁

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ5月8日

月の前半はプライベートが、月の後半は仕事が充実する1ヵ月。趣味や家族のことにも、仕事にも思い切り打ち込める環境が整っています。一方、月の後半はやるべきことが急増して、仕事がこれまで以上に多忙になるでしょう。といっても「さらに頑張ろう」「さらに効率を上げよう」ばかりでは、もう乗り切ることができないと明白になる時期でもあります。まわりの方々と相談して、時期なり作業量なりを調整することが、月の後半のテーマです。「できる・できない」ではなく「できるよう、調整する」ことを意識してみると、道は必ず見えてくるでしょう。

詳しく見る

カートピア クラブハウスサンドイッチのイラスト | SUBARU

クラブハウスサンドイッチ

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ5月9日

愛情運に追い風が吹く時期です。パートナーとの関係にあたたかな風が吹いたり、家族と充実した時間を過ごせたりする人はとても多いでしょう。特に月の前半はコミュニケーションにおいて行き違いが生じやすい時期でもあるのですが、不安になるよりも「ではこの状態で、相手のために何をしてあげられるだろう?」と考えるのがこの時期のあなた。きっと、ハプニングもプラスの意味に変えて信頼関係を築いていけるはずです。

詳しく見る

カートピア カツオのたたきのイラスト | SUBARU

カツオのたたき

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★★
健康運★
仕事運★★★
金運★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ5月1日

月の前半は自分のフィールドを広げる時期。好奇心のままに、アクティブに行動する人はとても多いでしょう。ただ仕事や家族の用事も多い時期ですから、過労になりがちな傾向も出ています。無茶なスケジュールは控えておきましょう。月の後半は家族のために奔走することに。家族をめぐって新たな動きがあるはずで、あなたがそれを頼もしくサポートしてあげられるのだろうと思います。

詳しく見る

カートピア アヒージョのイラスト | SUBARU

アヒージョ

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ5月14日

プライベートの出来事が活発に。趣味に打ち込んだり、学びの時間を持ったりと、やりたいことが次々と見つかります。月の前半はそのための資金繰りに頭を悩ませることもあるでしょうか。無理のない範囲での“自分への投資”はモチベーション維持に役立ちますから、あまりケチケチしないほうが最終的にプラスになるかもしれません。月の後半は対人運も好調に。趣味や夢、目標が同じ人とSNSで盛り上がるなど、世界が広がっていくはずです。

詳しく見る

5月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行う。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / イナコ

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは