• トップ
  • >
  • SUBARUオンラインミュージアム
  • >
  • 調べる
  • >
  • 技術資料車コレクション
  • >
  • SUBARU R-2

SUBARUオンラインミュージアム

  • 見学する
  • 調べる
    • 技術資料車コレクション 技術資料車コレクション

    • SUBARUの歴史 SUBARUの歴史
  • 遊ぶ

NEW SUBARU R-2

  • SUBARU R-2の外装 斜め前
  • SUBARU R-2の外装 真正面
  • SUBARU R-2の外装 真横
  • SUBARU R-2の外装 斜め後ろ
  • SUBARU R-2の外装 真後ろ
  • SUBARU R-2のエンジンルーム
  • SUBARU R-2の内装 荷室
  • SUBARU R-2の内装 運転席
  • SUBARU R-2の内装 前席
360 CAMERA VIEW
スバル360の後継車として1969年にデビューしたR-2は、
多彩なラインアップも魅力のひとつでした。
なかでもこのGSSグレードは36馬力を発揮し「リッター100馬力」を達成した、
ツインバレルキャブレター採用の空冷2サイクルエンジン搭載の高性能モデルです。
サスペンションの強化やラジアルタイヤの採用などで足回りもグレードアップ。
黒基調のインテリアには大型3連メーターやハイバックシートが装備され
スポーツイメージを高めていました。
カテゴリーVehicle class
軽自動車Light cars
ボディタイプBody type
セダンSedan
製造年Produced year
1972
グレードGrade
GSS
全長×全幅×全高(mm)Overall length×Overall width×Overall height(mm)
2995×1295×1335
室内長×室内幅×室内高(mm)Interior length×Interior width×Interior height(mm)
1540×1115×1120
ホイールベース(mm)Wheelbase(mm)
1920
トレッド[フロント/リヤ](mm)Track[Front/Rear](mm)
1125/1110
最低地上高(mm)Min. ground clearance(mm)
160
乗車定員(名)Seating capacity(person)
4
エンジン型式・種類Engine model, type
EK33 強制空冷2サイクル直列2気筒Inline 2-cylinder Air-cooled 2-stroke
最高出力(PS/rpm)Max. output(PS/rpm)
36/7000
最大トルク(kg・m/rpm)Max. torque(kg・m/rpm)
3.8/6400
総排気量(cc)Displacement(cc)
356
駆動方式Drive system
2WD(RR)
トランスミッション形式Transmission
4MT

■車両は新車時の状態と一部異なる場合があります。

■発売当時のカタログに掲載された情報をもとにしています。

■データのない項目はハイフン(-)を記載しています。

■当サイト掲載のカタログは、各モデルの代表的なものです。

■カタログは主に紙面をスキャン・PDF化したものです。一部に汚れ、破れ、シール貼付、書き込み等のある場合があります。

■カタログによっては全てのページを掲載していない場合があります。

このクルマの
カタログを見る

PDF (PDF/11.8MB)

SUBARU R-2のカタログ
一覧に戻る

PICKUP おすすめコンテンツ

  • SUBARU ONLINE SHOP
    オンラインショップ
  • SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ
    #スバコミ
  • SUBARU公式YouTubeチャンネル
    SUBARU On-Tube