ジャスティ | |||||
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車両型式 | 5BA-M900F | 5BA-M910F |
エンジン |
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エンジン型式 | 1KR-FE | ||||
総排気量(cc) | 996 | ||||
種類 | 1.0L 直列3気筒DOHC | ||||
燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||
駆動装置 |
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駆動方式 | 2WD | 4WD | |||
変速機 | CVT | ||||
車両重量 |
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車両重量(kg) | 1,090 | 1,140 | |||
環境性能情報 |
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燃料 消費率 |
燃費値(km/L) (国土交通省審査値)◆ |
21.9 | ー | ||
CO2排出量(g/km) | 106 | ー | |||
2020年燃費基準達成レベル | 2020年度燃費基準達成 | ー | 燃費値(km/L) (国土交通省審査値)◆ |
18.4 | 16.8 |
市街地モード(WLTC-L) | 15.5 | 13.9 | |||
郊外モード(WLTC-M) | 19.7 | 17.9 | |||
高速道路モード(WLTC-H) | 19.2 | 17.7 | |||
CO2排出量(g/km) | 126 | 138 | |||
2030年燃費基準達成レベル | 2030年度燃費基準65%達成 | 2030年度燃費基準60%達成 | |||
排出ガス | 適合規制 | 平成30年規制 | |||
低排出ガス車認定レベル | 平成30年基準 50%低減 | ||||
試験モード | WLTC | ||||
基準値 | CO(g/km) | 1.15 | |||
NMHC(g/km) | 0.05 | ||||
NOx(g/km) | 0.025 | ||||
騒音 | 適合規制 | 平成28年規制 | |||
加速騒音規制値(dBA) | 70 | ||||
エアコン冷媒の種類(GWP値 注1)/ 使用量 | HFO-1234yf(1 注2)/ 370g | ||||
車室内VOC 注3 | 自工会自主目標達成(厚生労働省室内濃度指針以下) | ||||
環境負荷 物質の削減 |
鉛 *1 | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | |||
水銀 *2 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | ||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||
環境への取組み |
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リサイクル | リサイクルし易い材料を使用した部品 | フロント&リヤバンパー、インストルメントパネル、ピラーガーニッシュなど | |||
再生材の使用 | フェンダーエクステンション、エンジンアンダーカバー、ダッシュパネルインシュレータなど | ||||
樹脂、ゴム部品への材料表示 | あり | ||||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 使用部品:電子基板・電子部品のはんだ、圧電素子 | |||
水銀 | 全廃済み | ||||
六価クロム | 全廃済み | ||||
カドミウム | 全廃済み |
注1:GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)
注2:改正フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度までにGWP150以下(乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることを求められております。
注3:厚生労働省が2002年1月に定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
■CO2排出量は燃費からの換算値です。
■自工会目標適用除外部品
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、HIDヘッドランプ(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)