レックス走行性能
安定した走りと運転の愉しさ

さまざまな道を思った通りに運転できる。
街中でも、山道でも、雨の日でも、思いのままの安定した走りを実現する技術の数々。すべては、心から走りを愉しんでいただくためのこだわりです。
急なカーブを走る時の安心感を支えるVDC(ビークルダイナミクスコントロール)
万が一クルマが横滑りしてしまった場合、システムが即座にブレーキをコントロール。車両の安定性を高めて動きを整えます。
- ■VDCを過信しないでください。VDCが作動した状態でも車両の安定性の確保には限界があります。無理な運転をせず、安全運転を心がけてください。
VDC作動イメージ
カーブを安定してスムーズに走れるCTA(コーナリングトレースアシスト)
カーブに対してクルマの動きがふくらみすぎている場合、システムが即座にブレーキをコントロールし、スムーズに曲がれるようアシストします。
- ■CTAを過信しないでください。CTAが作動した状態でも車両の安定性の確保には限界があります。無理な運転をせず、安全運転を心がけてください。
- 標準装備:Z Z HYBRID

CTA作動イメージ
坂道発進時のずり下がりを抑えるヒルホールドシステム
ブレーキペダルからアクセルペダルに踏み替える際にシステムがブレーキを保持。スムーズな坂道発進をアシストします。

段差を乗り越える時でも
下周りをぶつけにくいロードクリアランス
SUVならではの充分なロードクリアランスを確保。さまざまなフィールドへ軽快に出かけられます。
- ※数値はすべてダイハツ工業株式会社による社内測定値。

狭い道や交差点、
駐車場でも扱いやすい最小回転半径
コンパクトなボディに加えて、17インチタイヤを装着したZ、Z HYBRIDでも最小回転半径5.0m*を実現。曲がり角の多い街中も、狭い道でのすれ違いも安心して取り回しできます。
- *16インチタイヤ装着車は4.9mとなります。

気持ちに合わせて
走りを選べるドライブモード切替ステアリングスイッチ
走行モードを切り替えるとアクセル操作に対するレスポンスが向上し、ストレスのない加速が可能となります。ハイブリッドモデルは、燃費に優しい「エコモード」への切り替えができます。

マニュアル感覚の走りの
愉しさを味わえるマニュアルモード(7速シーケンシャルシフト)
シフトレバーをアップ/ダウン(+/ー)させるだけでシフトチェンジができます。
- 標準装備:G Z

ハイブリッド

力強い走りに低燃費と静粛性も備えたハイブリッド。
バッテリーとエンジンでの発電を組み合わせて、100%モーターで走行。力強い走りはもちろん、燃費の良さなどの使い勝手にもこだわっています。
100%モーターの力で走行するe-SMART HYBRID
アクセルペダルを踏み込んだ瞬間から一気に力強さを発揮。交差点の発進もスムーズ、追い越し時も余裕をもって加速できます。さらに電力ロスを最低限に抑えるハイブリッドシステムにより、低燃費も実現しています。
- 標準装備:G HYBRID Z HYBRID

JC08モード
燃料消費率(国土交通省審査値)
34.8km/L
WLTCモード
燃料消費率(国土交通省審査値)
28.0km/L
-
市街地モード
29.6km/L
-
郊外モード
30.2km/L
-
高速道路モード
26.1km/L
- ◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
- ◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています
ペダル1つで加速と減速を制御できるスマートペダル(S-PDL)
アクセルペダルを戻した際は、一般的なエンジンブレーキ以上の減速力を発生。スピードコントロールが楽に行えます。力強い加速が特徴の「ノーマルモード」と、燃費にやさしい「エコモード」が選択可能。スマートペダルをOFFにすることもできます。
- ※強い減速が必要な場合はブレーキペダルを使用してください。
- 標準装備:G HYBRID Z HYBRID

静かな車内で移動中の会話もしやすい高い静粛性
低速域ではエンジンをかけず、バッテリーだけでモーターを駆動し、夜間や早朝も静かに走行できます。加えて、ボディの随所に遮音材や制振材を最適配置し、ロードノイズと風切り音を低減。静かな室内空間を実現しています。
- 標準装備:G HYBRID Z HYBRID

パワーユニット

軽快な走りを低燃費に愉しめる。
コンパクトカーに合わせてバランスよく造り込んだ扱いやすいエンジン。思い通りのスムーズな走りを愉しめます。
パワフルでスムーズ、
それでいて低燃費1.2L WA-VE DVVTエンジン
基本性能を磨き上げるとともに最新技術を取り入れ、低燃費と高出力を両立しました。レスポンスよく発揮される力強くなめらかな加速で、思い通りのスムーズな走りを実現します。
- 標準装備:G Z

JC08モード
燃料消費率(国土交通省審査値)
G
24.6km/L
Z
23.6km/L
WLTCモード
燃料消費率(国土交通省審査値)
20.7km/L
-
市街地モード
15.9km/L
-
郊外モード
21.9km/L
-
高速道路モード
22.9km/L
- ◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
- ◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
- ●写真は撮影用に点灯しています。写真・イラストはすべてイメージです。