Driving

パフォーマンス

SUBARU XV 2.0i-S EyeSight リヤスタイル

写真はイメージです。

行動範囲をさらに広げる、
鍛え抜かれた走破性。

シンメトリカルAWD

水平対向エンジンと左右対称(SYMMETRY)のパワートレーンで構成された独自のAWDシステム。重心位置が低く、前後左右の重量バランスに優れたその構造は、さまざまな道で安定した走りと深い安心感を提供します。SUBARU XVでは、路面や走行状況に応じて前後輪に最適なトルクを配分する「アクティブトルクスプリットAWD」を採用。優れた走行性能を発揮します。

  • SUBARU XV シンメトリカルAWD イメージ

    さまざまな道で深い安心感を提供するシンメトリカルAWD

  • SUBARU XV [動画で解説]シンメトリカルAWD

    [動画で解説]シンメトリカルAWD

    ※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、
    ダミー車、他車種等が含まれている場合があります。

  • X-MODE

    4輪の駆動力やブレーキなどを適切にコントロールすることで、悪路からのスムーズな脱出を実現するX-MODE。SUBARU XVでは2モードタイプを採用しました。雪道や砂利道など滑りやすい道を走行する時は「SNOW・DIRT」モード、深雪やぬかるみといったタイヤが埋まってしまうような道では「DEEP SNOW・MUD」モードを設定。路面を見てスイッチを操作し、モードを選択するだけで、さまざまな道を安心して走ることができます。また、下り坂などで車速が急に上がってしまうような場面では「ヒルディセントコントロール」が作動。ブレーキ操作に気をつかう雪道や砂利道の下り坂などでも、常に一定の車速を維持しながら下ることができます

    *路面状況等によっては性能に限界があります。

    標準装備
    1.6i-L EyeSight
    2.0e-L EyeSight
    2.0e-S EyeSight
    Advance

    ※1.6i EyeSightには装備されません。

  • SUBARU XV [動画で解説]X-MODE

    [動画で解説]X-MODE

    ※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、
    ダミー車、他車種等が含まれている場合があります。

  • SUBARU XV 悪路走破性と安心感を高めるX-MODE イメージ

    悪路走破性と安心感を高めるX-MODE

    • SUBARU XV X-MODEスイッチ

      X-MODEスイッチ

    • SUBARU XV X-MODEスイッチ メーター表示 滑りやすい道では「SNOW・DIRT」モード タイヤが埋まってしまう道では「DEEP SNOW・MUD」モード

ロードクリアランス

SUBARU XVはSUVとして十分な200mmの最低地上高を確保するとともに、斜面に乗り上げる時や斜面から平坦地に降りる時のアプローチアングル/ディパーチャーアングル、斜面や丘部の頂上を越える時のランプブレークオーバーアングルなども最適化。雪道をはじめ、未舗装路などのアウトドアシーンでも余裕の走破性を発揮します。シンメトリカルAWDがもたらす走行安定性に優れた走りやX-MODEが高める悪路走破性と相まって、乗る人の行動範囲を広げる本格的な性能を備えています。

  • SUBARU XV ゆとりあるロードクリアランス イメージ

    ゆとりあるロードクリアランス

  • SUBARU XV ゆとりあるロードクリアランス イメージ SUBARU XV ゆとりあるロードクリアランス イメージ

    *1:Advanceの数値。Advance以外は16.7°。
    *2:2.0e-S EyeSight、Advanceの数値。1.6Lモデルは19.9°、2.0e-L EyeSightは19.5°。

  • ※数値はすべて社内測定値です。