Car-Life Concierge

Car-Life Concierge

カーライフをもっと愉しく、
さらに安心に、
SUBARUのお店からの
ご提案です。

定期的な点検で愛車の
ベストコンディションをなが〜く保つ。


定期点検をお求めやすいパッケージ価格で。SUBARUの点検パック

SUBARU車を知り尽くしたメカニックによる定期点検をパッケージしたお得なプランです。

梅村さん(左)、東四国スバル(株) 阿南店

梅村さん(左)、東四国スバル(株) 阿南店

クルマにも健康診断が必要です

SUBARUのクルマ、お客様のクルマのことを知り尽くしている私たちだからこそできる点検メンテナンスがあります。SUBARUの点検パックは、そんなSUBARUのプロによる15項目の点検を一定期間パックにしたお得な点検プラン。健康に過ごすために、皆さんも定期的に健康診断を受けに行くと思います。SUBARUディーラーはクルマにとってかかりつけの病院、私たちサービススタッフはかかりつけのお医者さんのような存在。クルマも定期的に点検をして、不調のきざしを早めに見つけて対処できれば、より長く、より良い状態で乗っていただけます。

東四国スバル(株) 阿南店 梅村さん

東四国スバル(株) 阿南店 梅村さん

安心して運転していただくために

SUBARUのサービススタッフは、技術力を向上させるために、サービスの認定資格制度「STARS」で研修と実践を繰り返しステップアップしていくほか、技術コンクールや、ニュルブルクリンク24時間耐久レースなどのモータースポーツにレースメカニックとして参加することを通して、その技術を日々磨き続けています。

私も2014年のニュルブルクリンク24時間耐久レースに同行しました。レースメカニックは入社前からの夢でしたので、選出された時はとても嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかったのが、お客様が一緒にそれを喜んでくれたこと。

レースの現場では、交換したばかりのタイヤで、全速力でコーナーに飛び込んでいくドライバーの姿を見て、完全に私たちメカニックのことを信頼してくれているのだと感動しました。
実はこれはお客様のおクルマでも同じこと。ディーラーを出る時には、お客様が安心して運転できるように、確実な修理点検をするのが私たちの役目。点検のみであっても、お預かりした時より少しでもよい状態にしてお返しできるよう、心を込めて、丁寧に、お客様のおクルマに向き合っています。

SUBARU お得で安心 点検パック SUBARU お得で安心 点検パック

■車検時コース(普通・小型乗用車)
SUBARU特約店または点検パック指定取扱店で車検を実施したSUBARU車が、車検(またはセーフティチェック)完了日から6ヶ月間まで加入いただけます。

【注意】小型貨物車、営業用車(緑・黒ナンバー)、短期リース車、レンタカー、CNG車等を除きます。詳しくは店頭でおたずねください。

お得で安心 点検パック

【注意】●点検にともなう追加整備、部品、消耗品、油脂類、引き取り入庫、納車お届け、代車、法定費用などは別料金となります。●オイル交換が含まれている点検パックは、SUBARU特約店または指定取扱店が指定したSUBARU純正エンジンオイル(スタンダードオイル)を使用いたします。なお、SUBARU純正エンジンオイル(プレミアムオイル)をお客様がご希望される場合は、別途差額をいただきます。●アイサイト専用の商品を選択された場合は、ワイパーラバー部品代、交換工賃が含まれます。ワイパーラバーはSUBARU純正品を使用します。※メニューにはいずれも一定の制限があります。詳しくは「SUBARU お得で安心 点検パック約款」をご確認ください。

詳しくはこちらから >

梅村工場長はここにいます


中川さん

梅村 達志 (工場長)

幼少時から鉛筆よりもドライバーを持っている時間の方が長いという機械いじり好き。中学生の頃にラジコンレースにはまり、日々、ラジコンや家電、自転車などをいじって過ごす。ラジコンでは飽き足らず、本物の自動車をいじれる職業として早くからディーラーメカニックを目指す。2014年のニュルブルクリンク24時間耐久レースでメカニックを務める。現在は東四国スバル全体の若手メカニックの育成も担当。5年ほど前、中学生時代と同じメンバーでラジコンを再開。休みとなると仲間とラジコンカーを走らせる。先日、青いレヴォーグSTIを購入したばかり。

兵庫スバル自動車 高砂店とスタッフ。中央が浅岡さん

東四国スバル(株) 阿南店

徳島南部特有のアットホームでフレンドリーな雰囲気でお客様をお迎えします。若手スタッフを中心にクルマ好きが多く、レヴォーグSTIやWRX STIなどスポーツグレードのクルマに強いのも特徴。気軽にご来店いただけるようなお店を目指しています。なんでもご相談ください。

おすすめの寄り道SPOT【東四国スバル(株) 阿南店】


東四国スバル阿南店の梅村工場長おすすめの寄り道スポットは、阿南店からはクルマで40分ほどのところにある「南阿波サンライン」。日和佐町~牟岐町を結ぶ約18kmの道は、海岸線に沿って走っていて、太平洋を横目に眺めながら運転できる絶好のドライブスポット。切り立った断崖や起伏に富んだ海岸を楽しめます。途中、4ヶ所ほど展望台もあるので、そこで一休みしながら、果てしなく広がる太平洋を楽しむのがおすすめ。

南阿波サンラインから見る太平洋

バックナンバー


お店でもらって読む お近くの店舗検索
定期行動する 見本誌請求
アンケートにご回答で毎月10名様にオリジナルQUOカードをプレゼント!
カートピアとは