カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU
カートピア アクティブライフ占い 牡羊座 歌舞伎に行く | SUBARU

歌舞伎に行く

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ2月8日

仕事や所属している組織において活躍できる1ヵ月。1月の間はストップしていた話もふたたび動き始める見通しなので、あなたが主導権を握る形でいい動きができるでしょう。1ヵ月を通して味方にも恵まれるので、チームワークを大切にやるべきことをやっていきましょう。趣味については月の半ば頃、「頑張ってきてよかった」と思えることがあるかも。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 牡牛座 古書店巡り | SUBARU

古書店巡り

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ2月15日

遠方から吉報が届きそうな予感。ダメ元でお願いしたことが思いのほかいい返事につながったり、海外から色よい返事が返ってきたりと、喜びを感じられるでしょう。何らかの「学び」に力を入れている人であれば、とてもはかどり、よい成果が出せます。少しまとまった勉強時間をとってみると、いつも以上に深く理解でき、身につくでしょう。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 双子座 銭湯でひとっ風呂 | SUBARU

銭湯で
ひとっ風呂

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ2月4日

人とのつながりがぐっと深くなる時期。あなたの側から「もっとこの人を知りたい」と興味が募る場合もあるでしょうし、逆にあなたが誰かに心を開くこともあるでしょう。「その話、もっと深く聞かせて」と言われるのは、人間関係を充実させるきっかけに。自分の心のうちをオープンにしてみると、相手もまたその気持ちに応えてくれるはずです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 蟹座 春物のショッピング | SUBARU

春物のショッピング

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ2月21日

人から相談を受けたり、交渉事に挑んだりと、話をすることで何らかの問題を解決していく機会が多くなりそう。「こう言えば、相手はこう考えるだろう」などと作戦勝ちを狙うのもいいのですが、月の前半であれば活発な議論が生まれ、お互いの理解のもと有意義な答えを導き出すことができるでしょう。そのほうが、今後の関係性も良好です。長くいい関係を続けていきたい相手ほど、効率を重視するよりも丁寧に言葉を重ねていくとよさそうです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 獅子座 季節の写真を撮りに行く | SUBARU

季節の写真を撮りに行く

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ2月17日

仕事でもプライベートでも、やるべきことが山積みの慌ただしい1ヵ月に。ただ、先月のような混乱はまったくなく、スムーズに自分のやるべきことを進めていけるでしょう。今年に入ってから積み重なった疲れがそろそろ出てくる頃なので、オンとオフはきっちりと分け、休むときはしっかりと気分転換をしてストレス解消を心がけるとよさそうです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 乙女座 美術館で絵画鑑賞 | SUBARU

美術館で絵画
鑑賞

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ2月5日

今ハマっていることや趣味で楽しんでいることにとことん没頭できる楽しい時期。プライベートで得た知識が仕事で役立つなど、嬉しいオマケに鼻高々! なんてこともあるかもしれません。月の後半は仕事で新しい動きが起こるなど忙しさが増していきますが、仕事ばかりになってしまうと運も半減。できれば、仕事もプライベートも両方大切にする気持ちでいるとチャンスも増えるでしょう。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 天秤座 鍋料理を食べに行く | SUBARU

鍋料理を食べに行く

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ2月16日

原点回帰のタイミング。2022年がスタートして1ヵ月、あれこれ頑張ったことと目標の方向性にズレが生まれていないか、このタイミングで振り返ってみるといいでしょう。「本当はどうでもいいけれど、周囲を見渡すと必要そうだから」という理由で決めた目標なら、もっとアツくなれる目標に差し替えてみてはどうでしょう。2022年の充実度が、桁違いに変わってくるはずです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 蠍座 ボランティア活動をする | SUBARU

ボランティア活動をする

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ2月11日

嬉しいニュースが飛び込んできそうです。ずっと待たされていた返事、棚上げとなっていた約束にも、そろそろはっきりとした“次の展開”が見えてくるでしょう。特に4日から15日あたりまでは情報収集に力を入れたり、できるだけたくさんの人と話したりすると思い通りの展開につながりやすくなります。月の後半は、実家や出身校など自分の「ルーツ」に関することで嬉しいご縁が。今だからこそ広がる関係も、ありそうです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 射手座 百貨店でお買い物 | SUBARU

百貨店でお買い物

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ2月25日

金運にいい動きがありそうな月。1ヵ月を通してショッピング運にツキがあり、探していたものが期待を上回るかたちで見つかったり、セールで掘り出し物を見つけたりと、嬉しい出来事が多そうです。特に5日から月の半ば頃までは、情報が味方に。お値段やスペックをよく調べると、納得のいくショッピングができるでしょう。「自分への投資」も、やる気につながります。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 山羊座 テーマパークで遊ぶ | SUBARU

テーマパークで遊ぶ

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ2月28日

絶好調の1ヵ月。1月は周囲との温度差ばかりが気になっていた人や自分だけ空回りしているように感じていた人も、ここからは物事がどんどん前に進んでいきます。自分が主導権を握るつもりで、スピード感を持ってチャンスをものにしていきましょう。金運において新たな動きが起こる人も多そう。欲しいものがある場合、じっくりと情報収集をして3月6日以降に購入を検討するのがおすすめです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 水瓶座 ヘッドマッサージを受ける | SUBARU

ヘッドマッサージを受ける

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★
ラッキーデイ2月1日

水面下でさまざまな動きが起こる時期。理屈ではなく直感がはたらくときでもあり、「こういう流れになるかも」という“読み”はだいたい当たります。周囲の状況をよくチェックして、運気の波に上手に乗ってみたいところです。転機となりやすいのは1日の新月前後、それから15日以降。月の後半は意見を求められたり、人前で話したりする機会が多くなりますが、飾らない自分の言葉で話すことで思いがいつも以上に伝わるようです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 魚座 スペイン料理店に行く | SUBARU

スペイン料理店に行く

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ2月20日

夢が大きく広がっていく1ヵ月。大人になってから叶えたい夢は、ふわふわとした幻想ではなく実現に向けたダンドリも本気で意識していけるのがいいところです。この時期にあなたが描く夢には、必ず味方や協力者がいるでしょう。叶えたいことはどんどん人に話して、前向きに考えていくとよさそうです。また、友達や同僚など“ヨコのつながり”の人から相談事を持ちかけられる暗示も。できる限り時間を作って、話を聞いてあげるとよさそうです。

詳しく見る

2月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行なう。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / TAIZO

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは