カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占いタイトル | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU
カートピア スポーツ観戦のイラスト | SUBARU

スポーツ観戦

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ5月11日

「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が5月11日から巡ってくることで、10月末までの幸運期がスタート。ただ、今月は何かと想定外のことに見舞われがちな星回りでもあります。予定が変更になったり、他人から誤解されたりと、落ち着かない気分で過ごす時間も少なくないでしょう。幸運期であることは間違いないので、柔軟に対処しつつ適度にリフレッシュしてストレスを予防しましょう。なお、金運においては収入や資産運用のあり方を大きく変えるようなことがあるかも。思いつきで決めるのはNGです。積極策よりは消極策をとって。

詳しく見る

カートピア 潮干狩りのイラスト | SUBARU

潮干狩り

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ5月1日

5月1日に牡牛座で部分日食が起こります。日食は「スタート」の意味を持つ新月のスペシャル版。なんとなく「このままではいけない」と思いつつ、なかなか次の一歩が踏み出せずにいるようなことにも、挑戦してみるとよいでしょう。ここまでのやり方には、こだわらなくて大丈夫。むしろ、過去にも人にも、自分にさえも媚びずにやりたいことをやる。それでこそ、大きな転機にしていけるはずです。

詳しく見る

カートピア プラネタリウムのイラスト | SUBARU

プラネタリウ
ムに行く

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★
ラッキーデイ5月3日

過去との結びつきが強い時期。ふと気付けば「あのとき、こうしていれば」とか「あの人はどう思っていたのだろう」といったことを考えがちでしょう。もし、今からでもトライできることがあるのなら、そうする価値は十分にあります。ただし、過去をなぞるばかりではさほど大きな意味はなさそう。「そのアクションを、未来にどうつなげていくか」という視点が、後悔や痛みすらも学びに変えていくポイントとなります。

詳しく見る

カートピア 古都散策のイラスト | SUBARU

古都を散策

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★
健康運★★★
仕事運★★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ5月6日

11日、仕事運に強い追い風が吹き始めます。新たな仲間ができたり、大きなチャンスが巡ってきたりと、やる気が出て来る人は多いでしょう。ただ、その情熱とは裏腹に、なぜか直感が働きにくいよう。いつもなら雰囲気だけで「これはリスキーかも」とわかるようなことも、今月はスルーしてしまいそうです。調子がいいと感じるときほど、ノリで決めないこと。第三者の意見を参考にするよりも、原理原則にのっとって慎重に判断することをお勧めします。

詳しく見る

カートピア ケーブルカーに乗るイラスト | SUBARU

ケーブルカー
に乗る

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ5月8日

キャリアで新しい動きが起こったり、自由に使える時間が増えたりして、楽しくなってきそうな1ヵ月。忙しくて身動きもできないような状況から開放され、見通しがすっきりと晴れてきます。これまであまり接点がなかったような人と関わることになり、大きな刺激をもらえることも。未経験のことも柔軟に受け止め、「まずはやってみる」という姿勢でいると開ける運もあります。

詳しく見る

カートピア 動物園のイラスト | SUBARU

動物園へ行く

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ5月15日

人とのかかわりに、グッと深みが出てきそう。徹底的に対話を重ねるという人もいるでしょうし、これまではなかなか口にできなかった、家族間のシリアスなテーマについて口を開く機会が訪れる人もいそうです。話しにくいテーマを俎上に載せるのは勇気がいること。ただ、今なら発展的な議論ができるはずですから、前向きに大切な人と向き合ってみるといいでしょう。仕事では誤解やデータの取り違えに注意して。

詳しく見る

カートピア ビーチコーミングのイラスト | SUBARU

ビーチ
コーミング

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★
ラッキーデイ5月20日

人間関係が充実してきます。一口に人間関係といってもいろいろなものがありますが、ここでスポットライトが当たるのは仕事で「相棒」と呼べるような人やパートナーなど、しっかりと向き合い心を通わせ合う、特定の対象。ここから10月いっぱいまで、これまで以上に絆を強め、いい関係を築いていけます。仮にぶつかったとすれば、それはふたりが今後もいいパートナーシップを築いていくために解決しておくべき課題。前向きにとらえて、分かり合うことを諦めないでいましょう。

詳しく見る

カートピア 海岸線をドライブするイラスト | SUBARU

海岸線を
ドライブ

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ5月16日

人との付き合い方を考え直したり、価値観を覆されるような出会いがあったりと、インパクトの強い出来事が多そうな5月。大切な人のために、時間や労力を割くことも多そうです。とても忙しくなるのですが、愛や熱意を行動で示すことで相手に伝わり、信頼を獲得できる好機とも言えるでしょう。オーバーワークになりやすい点には注意する必要がありますが、自分ができること、課された役割を着実にこなしていきましょう。

詳しく見る

カートピア ファミレスでのんびりするイラスト | SUBARU

ファミレスで
のんびり

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★
レジャー運★★★
ラッキーデイ5月17日

家族と向き合う時間をとったり、趣味に没頭したりと、プライベートの充実が仕事や社会的活動においてもいい影響をもたらすとき。人によっては、生活を全面的に改めることで意欲が湧いてくるでしょう。夜型生活を朝型に改めたり、食事や運動習慣を見直したりと、自分に合う生活スタイルを模索してみてはいかがでしょうか。こうしたこととは別に、対人関係においては注意が必要なとき。認識ミスが起きやすく「言った・言わないの争い」に発展しやすい暗示が出ています。慎重に確認を。

詳しく見る

カートピア アヒルボートに乗るイラスト | SUBARU

ボートに乗る

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ5月9日

仕事でもプライベートでも、自分らしくない選択は少しずつそぎ落としていけるときです。「自分らしいと思うこと」「本当にやりたかったこと」にトライするチャンスも格段に増えるでしょう。私たちはときどき「これが普通だから」「これも勉強だから」などとさまざまな理由をつけて、自分を曲げることがあります。そうすることで実際に学んだこともあるはずで、どんな経験もムダではありません。ただ、その“普通”や“勉強”は、もう十分に経験し尽くした様子。ここからは、手にした経験や能力を、自分らしく使っていくときです。

詳しく見る

カートピア ショッピングモールで買い物をするイラスト | SUBARU

ショッピング
モールで
お買い物

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★
金運★★★★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ5月7日

好奇心が拡大し、ワクワクするような物事と出会えるエキサイティングな1ヵ月。人気運が高まり、あちこちから引っ張りだこになるおかげで、うまの合う仲間が見つかりそうです。過去に挫折したけれども、機会があったらまたやってみたいと思っていた趣味に、リトライするきっかけをつかむ人も。仕事面でもバタバタしがちな月ですが、メリハリをつけて頑張っていけるとよいでしょう。

詳しく見る

カートピア アウトドアで料理をするイラスト | SUBARU

アウトドアで
料理

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ5月2日

昨年末からかなり忙しい日々を過ごしてきた方が多いかと思いますが、11日過ぎにはホッとできる時間が増えていきます。家族や住まいのことで急な対応を迫られるようなことがありそうですが、気持ちに余裕を持って対応できることでしょう。なお、今月は金運が急上昇する見通しも出ています。若干、散財しがちな暗示はあるのですが、ショッピングで自分にぴったりのものを見つけられる人はとても多いでしょう。欲しかったものを探してみては。

詳しく見る

5月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行なう。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / シギハラ・サトシ

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは