MySubaru Connectサービスにおける特定商取引法に基づく表示

この表示は、コネクティッドカー向けサービスである「MySubaru Connectサービス」(以下「MySubaru Connectサービス」といいます。)のお申込み内容に関する重要なお知らせです。十分にご確認ください。

事業者 株式会社SUBARU
(以下「SBR」といいます。)
スバルリビングサービス株式会社
(以下「SLS」といいます。)
  • MySubaru Connectサービスは、上記各事業者がそれぞれ個別に提供するSUBARUブランドのコネクティッドカー向けサービスの総称です。
代表 代表取締役社長
大崎 篤
代表取締役社長
齋藤 勝雄
所在地 東京都渋谷区恵比寿一丁目20番8号 東京都渋谷区恵比寿一丁目20番8号
電話番号(お問い合わせ先)
  • ・一般的な苦情窓口及びお問い合わせ先(警備業務に関するものを除きます。)
    MySubaru Connectサポートセンタ一
    全国共通フリーダイヤル0120-452910
    受付時間: 9:00〜18:00(年中無休)
  • ・先進事故自動通報(ヘルプネット)サービスにおける警備業務に関する苦情窓口及びお問合せ先
    スバルリビングサービス株式会社 受付窓口
    電話:028-658-6066
    受付時間:8:00~12:00、13:00~17:00(月曜~金曜)、土日祝日、年末年始、GW連休、夏季休暇を除く
  • ・SUBARU SOSコールサービスにおける警備業務に関する苦情窓口及びお問合せ先
    株式会社プレミア・エイドコールセンター
    電話:0766-53-3017
    受付時間:24時間対応 年中無休
取扱いサービス MySubaru Connectサービス及びこれに付随するサービス
  • サービスの範囲・内容はMySubaru Connectサービス利用規約第8条をご確認ください。
利用料金(消費税込み) レヴォーグ(VN型、2020年Type A~2023年 Type C)、WRX S4(VB型、2021年 Type B~2023年Type C)、アウトバック(BT型、2021年Type B~2022年 Type C)に係る利用料金:表1のとおり
インプレッサ(GU型、2023年Type A)、クロストレック(GU型、2023年 Type A)に係る利用料金:表2のとおり
レヴォーグ(VN型、2023年Type D~)、レイバック(VN型、2023年Type D~)、WRX S4(VB型、2023年Type D~)、インプレッサ(GU型、2024年Type B~)、クロストレック(GU型、2024年Type B~)、フォレスター(SL型、2025年Type B~)、アウトバック(BT型、2023年 Type D~)に係る利用料金:表3のとおり
  • 料金はお申込日の税率で計算された金額です。消費税に係る法律が改正された場合は、実際のお支払額とは異なる可能性があります。
代金の支払時期・方法
  • (1)クレジットカード:
    SBR又はSLSが承認したクレジットカード会社の指定するクレジットカードにより、当該クレジットカード会社が定める条件に基づき支払うものとします。クレジットカード会社からのご請求は、お客様と各カード会社との約定に基づきますので、カード会社へお問い合わせください。
  • ユーザーからお申し出がない限り、ユーザーが指定したクレジットカードによってお支払いいただくものとします。
  • クレジットカード番号や有効期限に変更があった場合、SBR及びSLSに遅滞なく通知してください。お客様は、かかる場合であっても、代金を異議なく支払うものとします。なお、クレジットカード番号や有効期限に変更があった場合、クレジットカード会社からSBR又はSLSに変更後の情報が通知される場合があります。
  • ユーザーは、クレジットカード会社が、代金の支払契約を解除する場合があることをあらかじめ了承するものとします。
  • クレジットカード払いの場合、利用料金が発生する都度、クレジットカード会社が顧客に代わって立替払いをすることになります。ただし、クレジットカード会社が定める条件に基づき、利用料金の立替払いが行われない場合があります。この場合、ユーザーは、以後、将来において発生する利用料金について、クレジットカード会社が、立替払いを行わない可能性があること、また、仮に立替払いの効力が生じる場合であってもその取消し又は解除がされることがあることをご了承ください。なお、利用料金の支払いが行われない場合、ユーザーは、MySubaru Connectサービス利用規約に基づいて取り扱われます。
サービスの提供時期・自動更新
  • ・SBRによるユーザー向けのインターネットサービスである「マイスバル」(以下「マイスバル」といいます。)におけるMySubaru Connectサービスのユーザーサイト(ウェブサイト版:https://mysubaru.subaru.jp/スマートフォンアプリケーション版:マイスバルアプリ内のMySubaru Connectページ)(以下「ユーザーサイト」といいます。)上にて利用開始のための手続・設定を完了した日からサービスをご提供いたします。
    MySubaru Connectサービスは、利用車両の初度登録日から10年が経過した時点でサービスの提供を終了いたします。ただし、SBR及びSLSが別途書面で契約期間の延長を明示的に認める場合はこの限りではありません。
  • ・下表1・下表2・下表3それぞれに記載のとおり、契約はご利用の車種及びお申し込みのプランに応じて自動的に更新される場合があります。
申込みの撤回又は解除に関する事項
  • ・MySubaru Connectサービスは、役務を提供するものである性質上、契約の成立後に解除・解約等された場合(一部のオプションサービスの解除の場合等を含みます。)でも、ご返金等には一切応じかねます。
  • ・解約・解除事由及び有効期間については、MySubaru Connectサービス利用規約第3条3項、第19条、第20条、第21条及び第26条等をご参照ください。
動作環境
  • ・ウェブサイト版のユーザーサイト
    【推奨ブラウザ】
    Windows
    Edge、Chrome 最新
    Mac OS
    Safari 最新
  • ・スマートフォンアプリケーション版のユーザーサイト(マイスバルアプリ内のMySubaru Connectページ)
    【推奨環境】
    対応OSバージョンはアプリの配布サイト(App StoreまたはGoogle Play)でご確認ください。
    • 通信環境、スマートフォン機種やOSバージョンなどにより動作しない場合がございます。
  • ・SUBARUリモート(スマートフォンアプリ・スマートウォッチアプリ)
    【推奨環境】
    対応OSバージョンはアプリの配布サイト(App StoreまたはGoogle Play)でご確認ください。
    • 通信環境、スマートフォン機種やOSバージョンなどにより動作しない場合がございます。
  • 当社は、ユーザーの個人データの紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などを防止するため、不正アクセス、コンピューターウイルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じています。また、ユーザーから送信されたデータ等については、暗号化処理を行っています。
  • MySubaru Connectサービス利用契約は、SBR又はSLSとユーザーの間の契約であり、決済代行業者及び決済事業者は⼀切責任を負いません。

表1 レヴォーグ(VN型、2020年Type A~2023年 Type C)、WRX S4(VB型、2021年 Type B~2023年 Type C)、アウトバック(BT型、2021年Type B~2022年Type C)に係る利用料金表

  サービス名称 対象ユーザー 料金
1 リコールお知らせ機能
ソフトウェア更新
全ユーザー 利用車両の初度登録日から10年間 無料
2 先進事故自動通報(ヘルプネット)
SUBARU SOSコール
SUBARU iコール(安心ほっとライン)
セキュリティアラート
故障診断アラート
新車ユーザー 利用車両の初度登録日から5年間
(註2)
原則として無料
(註1)
利用車両の初度登録日から5年間を経過した日以降
(註2)
5,500円(税込)/年
中古車ユーザー (註3) 5,500円(税込)/年
  • お支払いいただいた利用料金は、理由のいかんを問わず一切払戻しいたしません。契約期間経過前に途中解約した場合も、月割りや日割り計算による払戻しは行いません。
  • 利用料金は2022年12月15日現在の価格であり、予告なく変更される場合があります。
  • 上記の利用料金には協業サービス及び取次先サービス(ロードサービス、お客様の携帯電話機の通話料等)の利用料は含まれておらず、別途利用料の支払いが必要となります(ご利用申込より5年内の新車ユーザーであっても同様です。)。利用料はサービスごとに異なりますので、各サービスのサイトにてご確認ください。
  • MySubaru Connectサービス利用契約は、利用車両の初度登録日から10年が経過した時点で自動的に終了し、継続や再度の申し込みはできません。ただし、SBR及びSLSが別途書面で契約期間の延長を明示的に認める場合を除きます。
  • (註1)新車ユーザーが無料でご利用いただくためには、初度登録日から1年以内にMySubaru Connectサービス利用契約を締結していただく必要があります。当該期間内にMySubaru Connectサービス利用契約を締結していただけなかった場合は、新車ユーザーであっても、MySubaru Connectサービスの利用にあたり5,500円(税込)/年の利用料金の支払いが必要となります。利用車両の初度登録日から5年間を経過する日までに解約又は解除(以下「解約等」といいます。)がなされた場合には、解約等の時点で無料期間は終了し、次からの契約は有料(5,500円(税込)/年)となります。
  • (註2)5年間の無料期間満了後について、ユーザーが契約の更新手続を行い、SBR及びSLSがその更新を承諾した場合には、MySubaru Connectサービス利用契約の成立日より6年目以降は年次更新の契約に移行します。
  • (註3)契約期間は1年単位の年次更新となります。

表2 インプレッサ(GU型、2023年Type A)、クロストレック(GU型、2023年Type A)に係る利用料金表

  プラン名称 プラン内容 対象ユーザー 料金
1 基本機能 ・リコールお知らせ機能
・ソフトウェア更新
全ユーザー 利用車両の初度登録日から10年間(註6) 無料
2 つながる安心
ベーシック
・先進事故自動通報
(ヘルプネット)
新車ユーザー 利用車両の初度登録日から5年間(註6) 無料(註4)
利用車両の初度登録日から5年経過以降 190円/月
中古車ユーザー 月次契約(註6) 190円/月
3 つながる安心
プレミアム
・SUBARU SOSコール
・SUBARU iコール
(安心ほっとライン)
・セキュリティアラート
・故障診断アラート
新車ユーザー 利用車両の初度登録日から1年間 無料(註5)
利用車両の初度登録日から1年経過以降 280円/月(註7)
中古車ユーザー 月次契約(註6) 280円/月(註7)
4 リモートサービス ・車両ステータスチェック
・ドアロック&アンロック
・マイカー検索
・目的地ナビ送信
・スマートウォッチ連携
新車ユーザー
(註8)
利用車両の初度登録日から1年間 無料(註5)
利用車両の初度登録日から1年経過以降 370円/月(註7)
中古車ユーザー(註8) 月次契約(註6) 370円/月(註7)
5 SUBARU
クルマdeネット
・車内Wi-Fi 全ユーザー 1日プラン 550円
30日プラン 1,650円(註7)
  • 上表中2の項以降に記載のプランは、全てオプション契約となり、お客様が選択したプランについてのみ料金が発生します。
  • 上表中3の項以降に記載のプランをご契約いただくためには、「つながる安心ベーシック」と合わせてご契約いただくことが必須となります。
  • お支払いいただいた利用料金は、理由のいかんを問わず一切払戻しいたしません。契約期間経過前に途中解約(一部のパッケージのみの解約も含み、以下同様とします。)した場合も、日割り計算による払戻しは行いません。
  • 利用料金は2022年12月15日現在の価格であり、予告なく変更される場合があります。
  • 上記の利用料金には協業サービス及び取次先サービス(ロードサービス、お客様の携帯電話機の通話料等)の利用料は含まれておらず、別途利用料の支払いが必要となります(ご利用申込より5年内の新車ユーザーであっても同様です。)。利用料はサービスごとに異なりますので、各サービスのサイトにてご確認ください。
  • MySubaru Connectサービス利用契約は、利用車両の初度登録日から10年が経過した時点で自動的に終了し、継続や再度の申し込みはできません。ただし、SBR及びSLSが別途書面で契約期間の延長を明示的に認める場合を除きます。
  • 納車前にご登録いただいた場合でも、ご契約いただいた有料サービスの契約期間はご契約時から進行します。
  • 新車ユーザーは、「つながる安心ベーシック」については利用車両の初度登録日から5年間、「つながる安心プレミアム」及び「リモートサービス」については利用車両の初度登録日から1年間は無料でご利用いただけます。また、中古車ユーザーはお申し込み月は無料でご利用いただけ、お申し込み月の翌月1日より利用料が発生します(お申し込み月中に解約された場合を除きます。)。いずれも同一車両・同一ユーザーについて1回ずつに限ります。
  • (註4)新車ユーザーが「つながる安心ベーシック」を無料でご利用いただくためには、初度登録日から1年以内にMySubaru Connectサービス利用契約を締結していただく必要があります。当該期間内にMySubaru Connectサービス利用契約を締結していただけなかった場合は、新車ユーザーであっても、MySubaru Connectサービスの利用にあたり190円(税込)/月の利用料金の支払いが必要となります。利用車両の初度登録日から5年間を経過する日までに解約又は解除(以下「解約等」といいます。)がなされた場合には、解約等の時点で無料期間は終了し、次からの契約は有料(190円(税込)/月)となります。
  • (註5)新車ユーザーが「つながる安心プレミアム」及び「リモートサービス」を無料でご利用いただくためには、初度登録日から1年以内にお申し込みいただく必要があります。当該期間内にお申し込みいただけなかった場合は、新車ユーザーであっても、それぞれのサービスの「利用車両の初度登録日から1年経過以降」の欄に記載の月額料金の支払いが必要となります。利用車両の初度登録日から1年間を経過する日までにMySubaru Connectサービス利用契約の解約又は解除(以下「解約等」といいます。)がなされた場合には、解約等の時点で無料期間は終了し、以後MySubaru Connectサービス利用契約を再契約いただいた場合でも、それぞれのサービスの「利用車両の初度登録日から1年経過以降」の欄に記載の月額料金の支払いが必要となります。
  • (註6)契約期間は1か月単位の月次更新となります。
  • (註7)「つながる安心ベーシック」と合わせてご契約いただくことが必要です。
  • (註8)車種によっては本機能に対応しておらず、ご契約いただけない場合があります。

表3 レヴォーグ(VN型、2023年Type D~)、レイバック(VN型、2023年Type D~)、WRX S4(VB型、2023年Type D~)、インプレッサ(GU型、2024年Type B~)、クロストレック(GU型、2024年Type B~)、フォレスター(SL型、2025年Type B~)、アウトバック(BT型、2023年Type D~)に係る利用料金表

  プラン名称 プラン内容 対象ユーザー 料金
1 基本機能 ・リコールお知らせ機能
・ソフトウェア更新
全ユーザー 利用車両の初度登録日から10年間(註6) 無料
2 つながる安心
ベーシック
・先進事故自動通報
(ヘルプネット)
新車ユーザー 利用車両の初度登録日から5年間(註6) 無料(註4)
利用車両の初度登録日から5年経過以降 190円/月
中古車ユーザー 月次契約(註6) 190円/月
3 つながる安心
プレミアム
・SUBARU SOSコール
・SUBARU iコール
(安心ほっとライン)
・セキュリティアラート
・故障診断アラート
新車ユーザー 利用車両の初度登録日から1年間 無料(註5)
利用車両の初度登録日から1年経過以降 280円/月(註7)
中古車ユーザー 月次契約(註6) 280円/月(註7)
4 リモートサービス+ ・車両ステータスチェック
・ドアロック&アンロック
・マイカー検索(註9)
・目的地ナビ送信
・リモートエアコン
・スマートウォッチ連携
新車ユーザー
(註8)
利用車両の初度登録日から1年間 無料(註5)
利用車両の初度登録日から1年経過以降 460円/月(註7)
中古車ユーザー(註8) 月次契約(註6) 460円/月(註7)
5 SUBARU
クルマdeネット
・車内Wi-Fi 全ユーザー 1日プラン 550円
30日プラン 1,650円(註7)
  • 上表中2の項以降に記載のプランは、全てオプション契約となり、お客様が選択したプランについてのみ料金が発生します。
  • 上表中3の項以降に記載のプランをご契約いただくためには、「つながる安心ベーシック」と合わせてご契約いただくことが必須となります。
  • お支払いいただいた利用料金は、理由のいかんを問わず一切払戻しいたしません。契約期間経過前に途中解約(一部のパッケージのみの解約も含み、以下同様とします。)した場合も、日割り計算による払戻しは行いません。
  • 利用料金は2023年9月7日現在の価格であり、予告なく変更される場合があります。
  • 上記の利用料金には協業サービス及び取次先サービス(ロードサービス、お客様の携帯電話機の通話料等)の利用料は含まれておらず、別途利用料の支払いが必要となります(ご利用申込より5年内の新車ユーザーであっても同様です。)。利用料はサービスごとに異なりますので、各サービスのサイトにてご確認ください。
  • MySubaru Connectサービス利用契約は、利用車両の初度登録日から10年が経過した時点で自動的に終了し、継続や再度の申し込みはできません。ただし、SBR及びSLSが別途書面で契約期間の延長を明示的に認める場合を除きます。
  • 納車前にご登録いただいた場合でも、ご契約いただいた有料サービスの契約期間はご契約時から進行します。
  • 新車ユーザーは、「つながる安心ベーシック」については利用車両の初度登録日から5年間、「つながる安心プレミアム」及び「リモートサービス+」については利用車両の初度登録日から1年間は無料でご利用いただけます。また、中古車ユーザーはお申し込み月は無料でご利用いただけ、お申し込み月の翌月1日より利用料が発生します(お申し込み月中に解約された場合を除きます。)。いずれも同一車両・同一ユーザーについて1回ずつに限ります。
  • (註4) 新車ユーザーが「つながる安心ベーシック」を無料でご利用いただくためには、初度登録日から1年以内にMySubaru Connectサービス利用契約を締結していただく必要があります。当該期間内にMySubaru Connectサービス利用契約を締結していただけなかった場合は、新車ユーザーであっても、MySubaru Connectサービスの利用にあたり190円(税込)/月の利用料金の支払いが必要となります。利用車両の初度登録日から5年間を経過する日までに解約又は解除(以下「解約等」といいます。)がなされた場合には、解約等の時点で無料期間は終了し、次からの契約は有料(190円(税込)/月)となります。
  • (註5)新車ユーザーが「つながる安心プレミアム」及び「リモートサービス+」を無料でご利用いただくためには、初度登録日から1年以内にお申し込みいただく必要があります。当該期間内にお申し込みいただけなかった場合は、新車ユーザーであっても、それぞれのサービスの「利用車両の初度登録日から1年経過以降」の欄に記載の月額料金の支払いが必要となります。利用車両の初度登録日から1年間を経過する日までにMySubaru Connectサービス利用契約の解約又は解除(以下「解約等」といいます。)がなされた場合には、解約等の時点で無料期間は終了し、以後MySubaru Connectサービス利用契約を再契約いただいた場合でも、それぞれのサービスの「利用車両の初度登録日から1年経過以降」の欄に記載の月額料金の支払いが必要となります。
  • (註6)契約期間は1か月単位の月次更新となります。
  • (註7)「つながる安心ベーシック」と合わせてご契約いただくことが必要です。
  • (註8)車種によっては本機能に対応しておらず、ご契約いただけない場合があります。
  • (註9)車種によって対応する機能の内容が異なる場合があります。ご契約前にご利用の車種で利用可能な機能内容をご確認ください。
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