MySubaru Connectサービスにおける特定商取引法に基づく表示
この表示は、コネクティッドカー向けサービスである「MySubaru Connectサービス」(以下「MySubaru Connectサービス」といいます。)のお申込み内容に関する重要なお知らせです。十分にご確認ください。
| 事業者 | 株式会社SUBARU (以下「SBR」といいます。) |
スバルリビングサービス株式会社 (以下「SLS」といいます。) |
|---|---|---|
|
||
| 代表 | 代表取締役社長 大崎 篤 |
代表取締役社長 齋藤 勝雄 |
| 所在地 | 東京都渋谷区恵比寿一丁目20番8号 | 東京都渋谷区恵比寿一丁目20番8号 |
| 電話番号(お問い合わせ先) |
|
|
| 取扱いサービス | MySubaru Connectサービス及びこれに付随するサービス
|
|
| 利用料金(消費税込み) | レヴォーグ(VN型、2020年Type A~2023年 Type C)、WRX S4(VB型、2021年 Type B~2023年Type C)、アウトバック(BT型、2021年Type B~2022年 Type C)に係る利用料金:表1のとおり インプレッサ(GU型、2023年Type A)、クロストレック(GU型、2023年 Type A)に係る利用料金:表2のとおり レヴォーグ(VN型、2023年Type D~)、レイバック(VN型、2023年Type D~)、WRX S4(VB型、2023年Type D~)、インプレッサ(GU型、2024年Type B~)、クロストレック(GU型、2024年Type B~)、フォレスター(SL型、2025年Type B~)、アウトバック(BT型、2023年 Type D~)に係る利用料金:表3のとおり
|
|
| 代金の支払時期・方法 |
|
|
| サービスの提供時期・自動更新 |
|
|
| 申込みの撤回又は解除に関する事項 |
|
|
| 動作環境 |
|
|
|
||
|
||
- ※当社は、ユーザーの個人データの紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などを防止するため、不正アクセス、コンピューターウイルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じています。また、ユーザーから送信されたデータ等については、暗号化処理を行っています。
- ※MySubaru Connectサービス利用契約は、SBR又はSLSとユーザーの間の契約であり、決済代行業者及び決済事業者は⼀切責任を負いません。
表1 レヴォーグ(VN型、2020年Type A~2023年 Type C)、WRX S4(VB型、2021年 Type B~2023年 Type C)、アウトバック(BT型、2021年Type B~2022年Type C)に係る利用料金表
| サービス名称 | 対象ユーザー | 料金 | ||
|---|---|---|---|---|
| 1 | リコールお知らせ機能 ソフトウェア更新 |
全ユーザー | 利用車両の初度登録日から10年間 | 無料 |
| 2 | 先進事故自動通報(ヘルプネット) SUBARU SOSコール SUBARU iコール(安心ほっとライン) セキュリティアラート 故障診断アラート |
新車ユーザー | 利用車両の初度登録日から5年間 (註2) |
原則として無料 (註1) |
| 利用車両の初度登録日から5年間を経過した日以降 (註2) |
5,500円(税込)/年 | |||
| 中古車ユーザー | (註3) | 5,500円(税込)/年 | ||
- ※お支払いいただいた利用料金は、理由のいかんを問わず一切払戻しいたしません。契約期間経過前に途中解約した場合も、月割りや日割り計算による払戻しは行いません。
- ※利用料金は2022年12月15日現在の価格であり、予告なく変更される場合があります。
- ※上記の利用料金には協業サービス及び取次先サービス(ロードサービス、お客様の携帯電話機の通話料等)の利用料は含まれておらず、別途利用料の支払いが必要となります(ご利用申込より5年内の新車ユーザーであっても同様です。)。利用料はサービスごとに異なりますので、各サービスのサイトにてご確認ください。
- ※MySubaru Connectサービス利用契約は、利用車両の初度登録日から10年が経過した時点で自動的に終了し、継続や再度の申し込みはできません。ただし、SBR及びSLSが別途書面で契約期間の延長を明示的に認める場合を除きます。
- (註1)新車ユーザーが無料でご利用いただくためには、初度登録日から1年以内にMySubaru Connectサービス利用契約を締結していただく必要があります。当該期間内にMySubaru Connectサービス利用契約を締結していただけなかった場合は、新車ユーザーであっても、MySubaru Connectサービスの利用にあたり5,500円(税込)/年の利用料金の支払いが必要となります。利用車両の初度登録日から5年間を経過する日までに解約又は解除(以下「解約等」といいます。)がなされた場合には、解約等の時点で無料期間は終了し、次からの契約は有料(5,500円(税込)/年)となります。
- (註2)5年間の無料期間満了後について、ユーザーが契約の更新手続を行い、SBR及びSLSがその更新を承諾した場合には、MySubaru Connectサービス利用契約の成立日より6年目以降は年次更新の契約に移行します。
- (註3)契約期間は1年単位の年次更新となります。
表2 インプレッサ(GU型、2023年Type A)、クロストレック(GU型、2023年Type A)に係る利用料金表
| プラン名称 | プラン内容 | 対象ユーザー | 料金 | ||
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 基本機能 | ・リコールお知らせ機能 ・ソフトウェア更新 |
全ユーザー | 利用車両の初度登録日から10年間(註6) | 無料 |
| 2 | つながる安心 ベーシック |
・先進事故自動通報 (ヘルプネット) |
新車ユーザー | 利用車両の初度登録日から5年間(註6) | 無料(註4) |
| 利用車両の初度登録日から5年経過以降 | 190円/月 | ||||
| 中古車ユーザー | 月次契約(註6) | 190円/月 | |||
| 3 | つながる安心 プレミアム |
・SUBARU SOSコール ・SUBARU iコール (安心ほっとライン) ・セキュリティアラート ・故障診断アラート |
新車ユーザー | 利用車両の初度登録日から1年間 | 無料(註5) |
| 利用車両の初度登録日から1年経過以降 | 280円/月(註7) | ||||
| 中古車ユーザー | 月次契約(註6) | 280円/月(註7) | |||
| 4 | リモートサービス | ・車両ステータスチェック ・ドアロック&アンロック ・マイカー検索 ・目的地ナビ送信 ・スマートウォッチ連携 |
新車ユーザー (註8) |
利用車両の初度登録日から1年間 | 無料(註5) |
| 利用車両の初度登録日から1年経過以降 | 370円/月(註7) | ||||
| 中古車ユーザー(註8) | 月次契約(註6) | 370円/月(註7) | |||
| 5 | SUBARU クルマdeネット |
・車内Wi-Fi | 全ユーザー | 1日プラン 550円 30日プラン 1,650円(註7) |
|
- ※上表中2の項以降に記載のプランは、全てオプション契約となり、お客様が選択したプランについてのみ料金が発生します。
- ※上表中3の項以降に記載のプランをご契約いただくためには、「つながる安心ベーシック」と合わせてご契約いただくことが必須となります。
- ※お支払いいただいた利用料金は、理由のいかんを問わず一切払戻しいたしません。契約期間経過前に途中解約(一部のパッケージのみの解約も含み、以下同様とします。)した場合も、日割り計算による払戻しは行いません。
- ※利用料金は2022年12月15日現在の価格であり、予告なく変更される場合があります。
- ※上記の利用料金には協業サービス及び取次先サービス(ロードサービス、お客様の携帯電話機の通話料等)の利用料は含まれておらず、別途利用料の支払いが必要となります(ご利用申込より5年内の新車ユーザーであっても同様です。)。利用料はサービスごとに異なりますので、各サービスのサイトにてご確認ください。
- ※MySubaru Connectサービス利用契約は、利用車両の初度登録日から10年が経過した時点で自動的に終了し、継続や再度の申し込みはできません。ただし、SBR及びSLSが別途書面で契約期間の延長を明示的に認める場合を除きます。
- ※納車前にご登録いただいた場合でも、ご契約いただいた有料サービスの契約期間はご契約時から進行します。
- ※新車ユーザーは、「つながる安心ベーシック」については利用車両の初度登録日から5年間、「つながる安心プレミアム」及び「リモートサービス」については利用車両の初度登録日から1年間は無料でご利用いただけます。また、中古車ユーザーはお申し込み月は無料でご利用いただけ、お申し込み月の翌月1日より利用料が発生します(お申し込み月中に解約された場合を除きます。)。いずれも同一車両・同一ユーザーについて1回ずつに限ります。
- (註4)新車ユーザーが「つながる安心ベーシック」を無料でご利用いただくためには、初度登録日から1年以内にMySubaru Connectサービス利用契約を締結していただく必要があります。当該期間内にMySubaru Connectサービス利用契約を締結していただけなかった場合は、新車ユーザーであっても、MySubaru Connectサービスの利用にあたり190円(税込)/月の利用料金の支払いが必要となります。利用車両の初度登録日から5年間を経過する日までに解約又は解除(以下「解約等」といいます。)がなされた場合には、解約等の時点で無料期間は終了し、次からの契約は有料(190円(税込)/月)となります。
- (註5)新車ユーザーが「つながる安心プレミアム」及び「リモートサービス」を無料でご利用いただくためには、初度登録日から1年以内にお申し込みいただく必要があります。当該期間内にお申し込みいただけなかった場合は、新車ユーザーであっても、それぞれのサービスの「利用車両の初度登録日から1年経過以降」の欄に記載の月額料金の支払いが必要となります。利用車両の初度登録日から1年間を経過する日までにMySubaru Connectサービス利用契約の解約又は解除(以下「解約等」といいます。)がなされた場合には、解約等の時点で無料期間は終了し、以後MySubaru Connectサービス利用契約を再契約いただいた場合でも、それぞれのサービスの「利用車両の初度登録日から1年経過以降」の欄に記載の月額料金の支払いが必要となります。
- (註6)契約期間は1か月単位の月次更新となります。
- (註7)「つながる安心ベーシック」と合わせてご契約いただくことが必要です。
- (註8)車種によっては本機能に対応しておらず、ご契約いただけない場合があります。
表3 レヴォーグ(VN型、2023年Type D~)、レイバック(VN型、2023年Type D~)、WRX S4(VB型、2023年Type D~)、インプレッサ(GU型、2024年Type B~)、クロストレック(GU型、2024年Type B~)、フォレスター(SL型、2025年Type B~)、アウトバック(BT型、2023年Type D~)に係る利用料金表
| プラン名称 | プラン内容 | 対象ユーザー | 料金 | ||
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 基本機能 | ・リコールお知らせ機能 ・ソフトウェア更新 |
全ユーザー | 利用車両の初度登録日から10年間(註6) | 無料 |
| 2 | つながる安心 ベーシック |
・先進事故自動通報 (ヘルプネット) |
新車ユーザー | 利用車両の初度登録日から5年間(註6) | 無料(註4) |
| 利用車両の初度登録日から5年経過以降 | 190円/月 | ||||
| 中古車ユーザー | 月次契約(註6) | 190円/月 | |||
| 3 | つながる安心 プレミアム |
・SUBARU SOSコール ・SUBARU iコール (安心ほっとライン) ・セキュリティアラート ・故障診断アラート |
新車ユーザー | 利用車両の初度登録日から1年間 | 無料(註5) |
| 利用車両の初度登録日から1年経過以降 | 280円/月(註7) | ||||
| 中古車ユーザー | 月次契約(註6) | 280円/月(註7) | |||
| 4 | リモートサービス+ | ・車両ステータスチェック ・ドアロック&アンロック ・マイカー検索(註9) ・目的地ナビ送信 ・リモートエアコン ・スマートウォッチ連携 |
新車ユーザー (註8) |
利用車両の初度登録日から1年間 | 無料(註5) |
| 利用車両の初度登録日から1年経過以降 | 460円/月(註7) | ||||
| 中古車ユーザー(註8) | 月次契約(註6) | 460円/月(註7) | |||
| 5 | SUBARU クルマdeネット |
・車内Wi-Fi | 全ユーザー | 1日プラン 550円 30日プラン 1,650円(註7) |
|
- ※上表中2の項以降に記載のプランは、全てオプション契約となり、お客様が選択したプランについてのみ料金が発生します。
- ※上表中3の項以降に記載のプランをご契約いただくためには、「つながる安心ベーシック」と合わせてご契約いただくことが必須となります。
- ※お支払いいただいた利用料金は、理由のいかんを問わず一切払戻しいたしません。契約期間経過前に途中解約(一部のパッケージのみの解約も含み、以下同様とします。)した場合も、日割り計算による払戻しは行いません。
- ※利用料金は2023年9月7日現在の価格であり、予告なく変更される場合があります。
- ※上記の利用料金には協業サービス及び取次先サービス(ロードサービス、お客様の携帯電話機の通話料等)の利用料は含まれておらず、別途利用料の支払いが必要となります(ご利用申込より5年内の新車ユーザーであっても同様です。)。利用料はサービスごとに異なりますので、各サービスのサイトにてご確認ください。
- ※MySubaru Connectサービス利用契約は、利用車両の初度登録日から10年が経過した時点で自動的に終了し、継続や再度の申し込みはできません。ただし、SBR及びSLSが別途書面で契約期間の延長を明示的に認める場合を除きます。
- ※納車前にご登録いただいた場合でも、ご契約いただいた有料サービスの契約期間はご契約時から進行します。
- ※新車ユーザーは、「つながる安心ベーシック」については利用車両の初度登録日から5年間、「つながる安心プレミアム」及び「リモートサービス+」については利用車両の初度登録日から1年間は無料でご利用いただけます。また、中古車ユーザーはお申し込み月は無料でご利用いただけ、お申し込み月の翌月1日より利用料が発生します(お申し込み月中に解約された場合を除きます。)。いずれも同一車両・同一ユーザーについて1回ずつに限ります。
- (註4) 新車ユーザーが「つながる安心ベーシック」を無料でご利用いただくためには、初度登録日から1年以内にMySubaru Connectサービス利用契約を締結していただく必要があります。当該期間内にMySubaru Connectサービス利用契約を締結していただけなかった場合は、新車ユーザーであっても、MySubaru Connectサービスの利用にあたり190円(税込)/月の利用料金の支払いが必要となります。利用車両の初度登録日から5年間を経過する日までに解約又は解除(以下「解約等」といいます。)がなされた場合には、解約等の時点で無料期間は終了し、次からの契約は有料(190円(税込)/月)となります。
- (註5)新車ユーザーが「つながる安心プレミアム」及び「リモートサービス+」を無料でご利用いただくためには、初度登録日から1年以内にお申し込みいただく必要があります。当該期間内にお申し込みいただけなかった場合は、新車ユーザーであっても、それぞれのサービスの「利用車両の初度登録日から1年経過以降」の欄に記載の月額料金の支払いが必要となります。利用車両の初度登録日から1年間を経過する日までにMySubaru Connectサービス利用契約の解約又は解除(以下「解約等」といいます。)がなされた場合には、解約等の時点で無料期間は終了し、以後MySubaru Connectサービス利用契約を再契約いただいた場合でも、それぞれのサービスの「利用車両の初度登録日から1年経過以降」の欄に記載の月額料金の支払いが必要となります。
- (註6)契約期間は1か月単位の月次更新となります。
- (註7)「つながる安心ベーシック」と合わせてご契約いただくことが必要です。
- (註8)車種によっては本機能に対応しておらず、ご契約いただけない場合があります。
- (註9)車種によって対応する機能の内容が異なる場合があります。ご契約前にご利用の車種で利用可能な機能内容をご確認ください。