レヴォーグ | |||||||||||
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グレード名 | GT | GT EX |
GT-H | GT-H EX |
STI Sport |
STI Sport EX |
STI Sport R |
STI Sport R EX |
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車両型式 | スバル・4BA-VN5 | スバル・5BA-VNH |
エンジン |
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エンジン型式 | CB18 | FA24 | |||||||||
総排気量(cc) | 1795 | 2387 | |||||||||
種類 | 1.8L 水平対向4気筒 DOHC 16バルブ デュアルAVCS 直噴ターボ “DIT” | 2.4L 水平対向4気筒 DOHC 16バルブ デュアルAVCS 直噴ターボ “DIT” |
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燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | 無鉛プレミアムガソリン | |||||||||
駆動装置 |
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駆動方式 | AWD(常時全輪駆動) | ||||||||||
変速機 | リニアトロニック | スバルパフォーマンス トランスミッション |
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車両重量 |
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車両重量(kg) | 1550 | 1570 | 1580 | 1630 | |||||||
環境性能情報 |
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燃 料 消 費 率 |
![]() |
燃費値(km/L) (国土交通省審査値)◆ |
16.6 | 16.5 | 13.1 | ||||||
CO2排出量 (g/km) |
140 | 141 | 177 | ||||||||
2020年度燃費基準達成レベル | 達成 | 達成 | ー | ||||||||
![]() |
燃費値(km/L) (国土交通省審査値)◆ |
13.7 | 13.6 | 11.0 | |||||||
CO2排出量 (g/km) |
169 | 171 | 211 | ||||||||
市街地モード(WLTC-L) | 10.2 | 10.0 | 7.4 | ||||||||
郊外モード(WLTC-M) | 14.4 | 14.5 | 11.6 | ||||||||
高速道路モード(WLTC-H) | 15.6 | 15.3 | 13.3 | ||||||||
排 出 ガ ス |
適合規制 | 平成30年規制 | |||||||||
低排出ガス車認定レベル | 平成30年基準25%低減 | 平成30年基準50%低減 | |||||||||
試験モード | WLTC | ||||||||||
基準値 | CO(g/km) | 1.15 | |||||||||
NMHC(g/km) | 0.075 | 0.05 | |||||||||
NOx(g/km) | 0.038 | 0.025 | |||||||||
PM(g/km) | 0.005 | ||||||||||
騒 音 |
適合規制 | 平成28年規制 | |||||||||
加速騒音規制値(dBA) | 70 | ||||||||||
エアコン冷媒の種類(GWP値 注1)/使用量(g) | HFO-1234yf (1 注2)/375 | ||||||||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||||||||
環 境 負 荷 物 質 の 削 減 |
鉛 *1 | 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下) | |||||||||
水銀 *2 | 自工会目標適用除外部品含め自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | ||||||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||||||||
環境への取組み |
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リ サ イ ク ル |
リサイクルし易い材料の使用 | バンパー、インパネ、ドアトリム等に リサイクルし易い熱可塑性樹脂を多用 |
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再生材の使用 | 一部の樹脂部品に市場回収リサイクル材を、 防振防音材に衣類縫製端材・故紙を再利用 |
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材質表示 | 100g以上の樹脂部品、200g以上のゴム部品に材質表示 | ||||||||||
解体性を考慮した設計 | リヤゲートの取り外し容易化、 バンパーの材質を取り外し前に確認できる位置に表示 |
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環境負荷 物質使用 状況等 |
鉛 | 使用部品:電子基板・電気部品のはんだ、銅合金(2ウェイコネクタ)等 | |||||||||
水銀 | 全廃済み | ||||||||||
六価クロム | 全廃済み | ||||||||||
カドミウム | 全廃済み |
注1:GWP=Global Warming Potential(地球温暖化係数)
注2:改正フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度までにGWP150以下(乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることを求められております。
◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路での走行を想定しています。
◆燃料消費率はインテリジェントモード[STI Sport/STI Sport EX/STI Sport R/STI Sport R EXはインテリジェントモード(パワーユニット)]時の数値です。
■自工会目標適用除外部品
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、HIDヘッドランプ(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)
■CO2排出量は燃費からの換算値です。