スペック

諸元表

  • 諸元表

  • リサイクル料金表

  • 3面図

車名・型式 スバル・4BA-VN5 スバル・5BA-VNH
車種 GT GT
EX
GT-H GT-H
EX
STI
Sport
STI
Sport
EX
STI
Sport
R
STI
Sport
R
EX
1.8L DOHC
直噴ターボ “DIT”
2.4L DOHC
直噴ターボ “DIT”
AWD(常時全輪駆動)
リニアトロニック スバルパフォーマンストランスミッション

寸法・重量・定員

全長×全幅×全高(mm) 4755×1795×1500 注1
室内長×室内幅×室内高(mm)  1900×1515×1205 注2
ホイールベース(mm) 2670
トレッド[前/後](mm) 1550/1540 1550/1545
最低地上高(mm)  145 140
車両重量(kg) 1550 1570 注3 1580 注3 1630 注3
乗車定員(名) 5
車両総重量(kg) 1825 1845 注3 1855 注3 1905 注3

性能

最小回転半径(m) 5.5
燃料消費率
(km/L)
(国土交通省審査値)
JC08モード 16.6 16.5 13.1
燃料消費率
(km/L)
(国土交通省審査値)
WLTC8モード 13.7 13.6 11.0
  市街地モード(WLTC-L) 10.2 10.0 7.4
  郊外モード(WLTC-M) 14.4 14.5 11.6
  高速道路モード(WLTC-H) 15.6 15.3 13.3
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置/筒内直接燃料噴射装置/可変バルブタイミング/ 電動パワーステアリング/自動無段変速機

ステアリング・サスペンション・ブレーキ

ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
ステアリングギヤ比 13.5:1
サスペンション[前輪/後輪]  ストラット式独立懸架/ダブルウィッシュボーン式独立懸架
主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
ブレーキ[前/後] ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
駐車ブレーキ形式(後2輪制動) 電気式

エンジン

型式・種類 CB18 FA24
水平対向4気筒
1.8L DOHC 16バルブ デュアルAVCS
直噴ターボ “DIT”
2.4L DOHC
16バルブ
デュアルAVCS
直噴ターボ
“DIT”
内径×行程(mm) 80.6×88.0 94.0×86.0
総排気量(cc) 1795 2387
圧縮比  10.4 10.6
最高出力[ネット][kW(PS)/rpm] 130(177)/5200-5600 202(275)/5600
最大トルク[ネット][N・m(kgf・m)/rpm] 300(30.6)/1600-3600 375(38.2)/
2000-4800
燃料供給装置 筒内直接燃料噴射装置
燃料タンク容量(L) 63
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン 無鉛プレミアムガソリン 
注4

トランスミッション

変速機形式 リニアトロニック(マニュアルモード付)
前進無段 後退1速
スバルパフォーマンストランスミッション
(マニュアルモード付)
前進無段
後退1速
変速比(第1速~第8速) 4.065~0.502
[マニュアルモード時
1速4.065 / 2速2.600 / 3速1.827 / 4速1.377 / 5速1.061 / 6速0.836 / 7速0.667 / 8速0.559] 注5
3.490~0.505
[マニュアルモード時
1速3.490 /
2速2.030 /
3速1.461 /
4速1.115 /
5速0.903 /
6速0.755 /
7速0.645 /
8速0.571] 
注5
変速比(後退) 4.378 3.393
減速比 3.900 4.444

社内測定値および社内型式名(方式名)

注1全高はルーフアンテナを含む数値。ルーフ高は1480mmとなります。

注2サンルーフ装着車は室内高がー15mmとなります。

注3サンルーフ装着車は車両重量/車両総重量が+10kgとなります。

注4無鉛プレミアムガソリンが入手できない時は無鉛レギュラーガソリンを使うこともできますが、エンジン性能は低下します。

注5マニュアルモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。

WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。

燃料消費率はインテリジェントモード[STI Sport/STI Sport EX/STI Sport R/STI Sport R EXはインテリジェントモード(パワーユニット)]時の数値です。

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも15%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■DIT=Direct Injection Turbo

■「リニアトロニック」および「スバルパフォーマンストランスミッション」=フル電子制御自動無段変速機

■LEVORG、DIT、SUBARU GLOBAL PLATFORM、EyeSight、TouringAssist、Lineartronic、Active Torque Vectoring、SI-DRIVE、BOXER、AVCS、新環状 力骨構造、Welcome Lighting、アクセスキー、WR BLUE\ダブリュアールブルー、NEW\SUBARU\SAFETYロゴマーク、SUBARU STARLINK、つながる安全、つながる安心 パッケージ、iコール、アイサイトロゴマーク、アイサイトXロゴマーク、アイサイト診断、アイサイト+プラス、STI、STIロゴ、STI Performanceは株式会社SUBARUの登録商標です。

■「みちびき」は準天頂衛星システムサービス株式会社の登録商標です。

■ヘルプネット®は(株)日本緊急通報サービスの登録商標です。

■製造事業者 株式会社SUBARU

車種 リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダー
ダスト料金
エアバッグ類
料金
フロン類
料金
情報管理
料金
全車 10,500円 2,680円 0円 130円 290円 13,600円

●自動車リサイクル法により、上表のリサイクル料金が別途必要になります。

●リサイクル預託金を預託済みの自動車を、中古車として譲渡する場合には、車両価値金額に加えリサイクル預託金相当額を新所有者からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。

3面図(GT-H) 単位:mm