確かな基本性能を4つのポイントで体感!

こだわりの視界設計

体感POINT1
広々視界で安心・安全!

前も後ろも視界が広い。
運転のしやすさが全然違う。

運転席に座った瞬間に感じたのが、視界の広さ。
いつも乗っているクルマと、景色が全然違う。
周りがちゃんと見えているから、
余計な心配をせずに、安心して運転できるんだ。

前方視界

後方視界

体感POINT2
死角が少ないから、よく見える!

死角が少ないから、
交差点での右左折が安心!

交差点を曲がるとき、歩道を歩いていた小さい
子どもが死角に入っていて、ヒヤッとしたことがある。
その点、SUBARUのクルマは三角窓の視界が良いから安心。
小さな差だけど、大事なことだと改めて思った。

走行安全性能

体感POINT3
抜群の直進安定性だから
全然疲れない!

とにかく安定感がすごい。
低重心って、こういうことなんだ!

正直な話、真っすぐ走るだけなら、どのクルマでも同じだと思っていたけど、
乗ってみたら違っていた…。
地面に張り付いて走っているみたいで、スピードを上げても安定感抜群。
それほど運転経験がない私にも、違いがわかったことにも驚き。

体感POINT4
思いのままに
曲がれるから愉しい!

思い描いたように曲がれて、
クルマと通じ合えている気がする。

直線はもちろん、カーブを曲がるときにもふらつかず、
自分が思い描いたようにスムーズに走れて、気持ちがいい。
初めて試乗で、自分に合っているクルマを見つけられた。

新世代アイサイトをVR体感

衝突回避機能

対向車への
衝突回避をサポート!

事故につながる
「うっかり」を防いでくれる。
これは安心感がある。

交差点で、歩行者に気を取られていると、
対向車に気づくのが遅れてしまいがち。
ステレオカメラが対向車を認識し、ブレーキをサポート。
VRだから体験できる際どい衝突回避シーンで、
安全性を体感できる。

見えない先まで、しっかり
検知してブレーキサポート!

ヒヤッとするような場面も
体感できるんだ。

見通しの悪い交差点で、ヒヤッとした経験がある。
目視では確認しきれていなかった、もしものとき、
レーダーが横断するクルマを探知してくれる。
もしものときにこそ役立つ技術が大切なんだ。

高度運転支援システム

ハンズオフで
リラックスしてストレス軽減!

渋滞のイライラに、
さようなら!

クルマ好きでも嫌になる渋滞時、
前のクルマに合わせて、自動的に止まったり、走ったり、
ステアリング操作もアシストしてくれる。
ハンズオフで肩の力を抜いて、運転も会話も、心から愉しめる。
思い描いていた未来が、ついにやってきた!

安定したレーンキープで
運転をサポート!

追従機能って、意外と便利!
いつもより遠出してみようかな。

高速道路を走るのって愉しいけど、長距離はやっぱり疲れる。
体感するまでは、あまり信用していなかったけど、
一定の速度で走るだけじゃなく、
車間距離を保って追従してくれるのは便利だし、安心。
これならロングドライブも苦にならない。

アイサイト・ツーリングアシストをVR体感!

「疲れない」をサポートする機能

車線の真ん中を
キープしてくれて疲れにくい!

アシストしてくれるから
肩の力を抜いて
楽に運転できる。

カメラが区画線や先行車を捉えて、
車線の中央をちゃんとキープしてくれる。
これって、私が運転しながらやっていることと同じだ。
だったら、ある程度はクルマに任せて、
のんびりとドライブができそう。

前のクルマについていき
渋滞してもハンドルアシスト!

高速道路の運転も
快適に!

高速走行する先行車にも、車間距離を保って、
しっかりついていく。
渋滞時には、先行車に合わせて、
止まったり動いたりを繰り返す。
こんなに楽なら、追従機能を使わない理由がない。

アイサイトがあらゆるシーンでドライバーをサポート!

「ヒヤリ!としない」「ぶつからない」をサポートする機能

見えづらいところは
センサーが教えてくれて安心!

後ろを見てくれている人が
いるみたいで安心。

もちろん目視で確認はするけど、
見えづらいところはセンサーがカバーしてくれる。
後方を確認してくれている人が
一緒に乗っているみたいな安心感。
車線変更時のヒヤリが減るのはとても助かる。

ブレーキ制御を行い
衝突回避をサポート!

「危ない!」
もしものときも安心!

ぶつかりそうになったら
衝突回避をサポートしてくれる。
この機能が全部のクルマについていたら、
世の中から事故はかなり減るだろうな。

ゾクゾク「お客様の声」更新中!

2018年取得レポートを掲載しています。

SUBARUの
こだわりを全身で体感。
その真価は期待を超える。

視界が広く、安定感があって、曲がりやすい。
SUBARUが独自に研究開発をし、磨き上げた基本的な走行性能。
この基本性能の高さが、より優れた先進安全技術につながっています。
技術革新がますます進んでいく今、基本性能にもこだわり、
安心と愉しさを追求するSUBARUの真価をご体感ください。

TRY REAL!

確かな基本性能を
4つのポイントで体感!

体感POINT1
前も後ろも視界が広い。
運転のしやすさが全然違う。

前も後ろも視界が広い。
運転のしやすさが全然違う。

運転席に座った瞬間に感じたのが、視界の広さ。
いつも乗っているクルマと、景色が全然違う。
周りがちゃんと見えているから、
余計な心配をせずに、安心して運転できるんだ。

前方視界

後方視界

体感POINT2
死角が少ないから、
交差点での右左折が安心!

死角が少ないから、
交差点での右左折が安心!

交差点を曲がるとき、歩道を歩いていた小さい
子どもが死角に入っていて、ヒヤッとしたことがある。
その点、SUBARUのクルマは三角窓の視界が良いから安心。
小さな差だけど、大事なことだと改めて思った。

いろいろ調べてみたけど、
この感覚は乗ってみないと
わからないかも。

いろいろ調べてみたけど、
この感覚は乗ってみないと
わからないかも。

SUBARUのことはネットでいろいろ調べて、
クルマ好きな人が選ぶメーカーというイメージだった。
でも、実際に乗ってみて感じるのは、運転のしやすさ。
それってむしろ、運転初心者が安心できるクルマなんじゃないかと思う。

体感POINT3
とにかく安定感がすごい。
低重心って、こういうことなんだ!

とにかく安定感がすごい。
低重心って、こういうことなんだ!

正直な話、真っすぐ走るだけなら、どのクルマでも同じだと思っていたけど、
乗ってみたら違っていた…。
地面に張り付いて走っているみたいで、スピードを上げても安定感抜群。
それほど運転経験がない私にも、違いがわかったことにも驚き。

体感POINT4
思い描いたように曲がれて、
クルマと通じ合えている気がする。

思い描いたように曲がれて、
クルマと通じ合えている気がする。

直線はもちろん、カーブを曲がるときにもふらつかず、
自分が思い描いたようにスムーズに走れて、気持ちがいい。
初めて試乗で、自分に合っているクルマを見つけられた。

いつの間にか、
運転のドキドキが
ワクワクに変わっていた!

いつの間にか、運転のドキドキが
ワクワクに変わっていた!

いつも乗っている自分のクルマじゃないから、最初は緊張。
でも、運転がしやすく、意のままに走れるから
もっといろんなところへ行ってみたい気持ちになった。
運転が愉しいって、こういう感覚なのかも!

  • SUBARU試乗ポータルサイト
  • お店で体感
  • オンライン見積り
  • 試乗車検索