PLAYLIST Drive songs for SUBARU SUBARUに関わるみなさんとつくるプレイリスト。
4・5月号のテーマ 新しい友達との初ドライブに用意したい曲
  • ※ Spotifyのアカウントを持っていない方の場合はプレイリストをクリックすると無料会員登録の案内が表示されます。プレイリストの再生には登録が必要です。
  • ※ 音楽は無料でお楽しみいただけますが、ご利用には別途通信料がかかり、お客様のご負担となります。
  • ※ 配信サービスのライブラリにより、プレイリストに掲載できない曲がある場合がございます。
やさしさに包まれたなら 荒井由実

©ユニバーサル ミュージック

やさしさに包まれたなら

荒井由実

sounds岡野 式葉さん

SUBARU STARS 2年目

幸福感に包まれ、どこか懐かしい気持ちになります。私は友人と街中をドライブ中、幼い頃の思い出話に花が咲き、とても盛り上がりました。「目にうつる全てのことは メッセージ」この歌詞が大好きです!

RPG SEKAI NO OWARI

 

RPG

SEKAI NO OWARI

sounds國分 ひかりさん

SUBARU STARS 2年目

行進曲のようなリズムと壮大な曲調から、「冒険が始まるぞ!」とワクワクする曲です。ドライブの一曲目として聴きたいですね。新しい友達と手を叩きながら一緒に歌って、ドライブを楽しみたいです!

Let's Get Ridiculous Redfoo

©ユニバーサル ミュージック

Let's Get Ridiculous

Redfoo

sounds稲垣 遼さん

株式会社SUBARU 第二技術本部

曲名を直訳すると「おばかになろう」という意味です。よそよそしくなりがちな新しい友人と腹を割って楽しむためには、互いの素の部分を出すことが大事だと思うのでこの曲を選曲しました。

Drive chelmico

©ワーナーミュージック・ジャパン

Drive

chelmico

sounds佐藤 大輝さん

カートピア編集室

アップテンポでノリノリな曲が聴きたい時におすすめなのが、ラップユニット「chelmico」の曲。中でもこの曲はタイトルの通りドライブにふさわしく、春先の気持ち良い風を感じながら聴くと最高です。

琥珀色の街、上海蟹の朝 くるり

 

琥珀色の街、上海蟹の朝

くるり

sounds川崎 瑞記さん

カートピア編集室

海辺をドライブしたくなるようなお洒落なメロディと、中毒性のある歌詞が特徴。学生時代、友人とドライブ中に聴いて「上海蟹食べたい」と口ずさんでいた歌なので、新しい友人ともぜひ聴きたいです。

中央フリ-ウェイ 荒井由実

©ユニバーサル ミュージック

中央フリ-ウェイ

荒井由実

sounds福井 謙二さん

カートピア読者(山口県)

ユーミンの中央フリーウェイが間違いなくベタですけど、夫の松任谷正隆氏は日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員だ。というところからレヴォーグに、そしてアイサイトの話題で盛りあがるでしょう。

春の歌 藤原さくら

 

春の歌

藤原さくら

sounds加藤 恭史さん

株式会社SUBARU お客様品質部

スピッツの「春の歌」のカバーで、多くの人が一度は耳にしたことがある曲ではないかと思います。新しい人との出会いの時期にぴったりの、明るい気持ちになれる春らしいメロディとアレンジです。

Love Yourself Little Glee Monster

©Sony Music Labels Inc.

Love Yourself

Little Glee Monster

sounds中村 純さん

カートピア編集室

リトグリの楽曲は前向きで元気をくれる曲が多いけれど、この曲は中でも新しいステージへのスタートを強く想起させてくれます。これからよろしく!の思いを込めて新しい友達と一緒に聴きたいです。

6・7月号のテーマ

雨の日ドライブで気分をアゲてくれる曲

<宛先>
- E-MAILの場合 -
件名:「カートピアプレイリスト」
投稿はこちらから
※お使いのメールソフトが起動します。

- 郵便の場合 -
〒150-8554 株式会社SUBARU
カートピア編集室「カートピアプレイリスト」係

<必要事項>
住所・郵便番号・氏名(ペンネーム)・電話番号・選んだテーマ・
曲名・歌手名・その曲にまつわるエピソードやおすすめの理由など
(100文字程度)

※投稿内容は編集する場合があります。ご了承ください。
※締め切り日:(6・7月号)6/1【6月号は5/5迄受付分の中から掲載】

採用された方にはカートピアオリジナルポストカード(非売品)をプレゼント!!

※投稿内容は編集する場合があります。ご了承ください。
※締め切り日:(6・7月号)6/1【6月号は5/5迄受付分の中から掲載】

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは