PLAYLIST Drive songs for SUBARU SUBARUに関わるみなさんとつくるプレイリスト。
10・11月号のテーマ 夜のドライブで聴きたい曲
  • ※ スペースの関係で掲載ができなかった楽曲もプレイリストに追加しています!
  • ※ Spotifyのアカウントを持っていない方の場合はプレイリストをクリックすると無料会員登録の案内が表示されます。プレイリストの再生には登録が必要です。
  • ※ 音楽は無料でお楽しみいただけますが、ご利用には別途通信料がかかり、お客様のご負担となります。
  • ※ 配信サービスのライブラリにより、プレイリストに掲載できない曲がある場合がございます。
TONIGHT〈Future ver〉 I Don’t Like Mondays.

 

TONIGHT〈Future ver〉

I Don’t Like Mondays.

sounds佐々木 ルシファーさん

カートピア読者

この曲は夜明け前、一人でドライブへ行く時にクルマで流す曲。涼しげで夜が終わっていく切ない感じが個人的にとても好き。ぜひ夜のドライブと共に聴いてみてはいかがでしょうか。

Night Birds Shakatak

提供:ビクターエンタテインメント

Night Birds

Shakatak

sounds竹村 直さん

カートピア読者

大学時代は目的もなくクルマで走るのが好きでした。バイトが終わると仲間と大阪から神戸や六甲山に行きました。この曲を聴くと、阪神高速から見える神戸ポートタワーの夜景を思い出します。

Automatic 宇多田ヒカル

©ユニバーサル ミュージック

Automatic

宇多田ヒカル

sounds清水 亮太さん

株式会社SUBARU 車両環境開発部

透き通った歌声が、自然の中でも街中でも場所を問わず、夜ドライブの雰囲気にピッタリです。クルマに乗ったら聴きたくなる、私のAutomaticな曲です。

ナイトグルーヴ iri

提供:ビクターエンタテインメント

ナイトグルーヴ

iri

sounds佐藤 元基さん

株式会社SUBARU 認証法規技術部

オルタナティヴR&Bとヒップホップを重ね合わせたような独特のメロディが夜のドライブを楽しくさせてくれます。恋人とのドライブで流せばいい雰囲気になること間違いなしです。

夕映えを追いぬいて 佐藤聖子

 

夕映えを追いぬいて

佐藤聖子

soundsp.n.ピンクプーさん

カートピア読者

30年くらい前の曲ですが、グルーブ感があり、どんな気分にも合う曲です。昔、行き詰まった時には、この曲を聴いてドライブをしていました。思い出の詰まった大好きなオススメ曲です。

さざ波 荒井由実

©ユニバーサル ミュージック

さざ波

荒井由実

sounds廣瀬 正明さん

カートピア読者

40年前、最初のクルマ、FFレックスコンビで、所沢から実家の大阪まで、仕事が終わり荷物を積み込みさあ出発!の時、この曲をよく聴いていました。今でもこの曲を聴くと若かった当時がよみがえります。

Take Me CASIOPEA

 

Take Me

CASIOPEA

sounds浦山 寛大さん

カートピア読者

音楽好きの父親の影響で大好きになった曲。ピアノがメインのこの曲は学生時代に初めて聴いてカッコよさに衝撃を受けました!愛車の4代目レガシィを購入してからは夜の高速道路でよく聴きます!

traveling 宇多田ヒカル

©ユニバーサル ミュージック

traveling

宇多田ヒカル

sounds木村 崚太郎さん

株式会社SUBARU 技術管理部

“もっと、飛ばせ”の歌詞で少しだけアクセルを踏み込みたくなります。交通量の少ない夜、好きなクルマを走らせて聴く宇多田ヒカルのしっとりとした大人な声は日常の喧騒を忘れさせてくれます。

12・1月号のテーマ

雪景色の中を走りながら聴きたい曲

<宛先>
- E-MAILの場合 -
件名:「カートピアプレイリスト」
投稿はこちらから
※お使いのメールソフトが起動します。

- 郵便の場合 -
〒150-8554 株式会社SUBARU
カートピア編集室「カートピアプレイリスト」係

<必要事項>
郵便番号・住所・氏名・電話番号・選んだテーマ・
曲名・歌手名・その曲にまつわるエピソードやおすすめの理由など
(90文字程度)

※投稿内容は編集する場合があります。ご了承ください。
※締め切り日:11/28(日)

採用された方にはカートピアオリジナルポストカード(非売品)をプレゼント!!

※投稿内容は編集する場合があります。ご了承ください。
※締め切り日:11/28(日)

バックナンバー


2022年3月までの“PLAYLIST Drive songs for SUBARU”のバックナンバーはこちら


お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは