カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占いタイトル | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU
カートピア 牡羊座 アート鑑賞 | SUBARU

アート鑑賞

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ3月21日

公私ともに大充実の幸運期。「拡大」「発展」が開運のキーワードなので、何をするときも「より大きくしていけるつもりで」「より良くなるつもりで」動いてみるといい波に乗れるでしょう。仕事で日々、コツコツ頑張ってきたことは月の上旬に報われる予感。ダイエットや筋トレ、禁煙・節酒など健康面で取り組んできたことも、そろそろ嬉しい結果が見えてきそうです。

詳しく見る

カートピア 牡牛座 ラジオを聴きながらドライブ | SUBARU

ラジオを聴き
ながら
ドライブ

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ3月2日

同僚や友達など、「ヨコのつながり」が充実する3月。その一方で、課題も見えてきそう。誰とでも仲良くしようと頑張るのは良いことですが、気を使うばかりでフラストレーションがたまる一方となりそう。それよりも、素の自分をさらけ出して付き合える人との関係を大事にするのがベターでしょう。いい刺激をもらって「自分も頑張ろう」と思えたり、同じビジョンを共有していい仕事ができたりと、嬉しい展開につながっていくはず。

詳しく見る

カートピア 双子座 リサイクルショップに行く | SUBARU

リサイクル
ショップに
行く

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★★
健康運★
仕事運★★★★★
金運★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ3月26日

2022年夏から続いていた情熱の季節が、3月末でいよいよフィナーレを迎えます。とことん情熱を燃やし、夢中で目の前のことに取り組んできた方も多かっただろうと思いますが、25日まではさながらラストスパートといったところで、活気のある忙しさに溢れているでしょう。仕事で責任ある役割を任され、背筋が伸びる思いをする人も。それだけに無理をしがちな時期ではあるので、休息はしっかりと取りましょう。

詳しく見る

カートピア 蟹座 韓国料理を食べに行く | SUBARU

韓国料理を
食べに行く

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★
健康運★★
仕事運★
金運★★
レジャー運★
ラッキーデイ3月18日

「学び」への意識が高まってきそう。スキルアップに直結する学びを頑張ってきた人は、そろそろ努力が実を結ぶ頃。頑張ったことが役立つ日はもうすぐでしょう。一方、これからの日々をもっと充実させるために、MBAや社会人大学院などに挑戦したくなる人も出てきそう。時間をかけてじっくり学ぶにはいい時期ですから、ぜひ前向きに検討してみては。キャリアについては、1ヵ月を通してチャンスが多そうです。オファーが届いたら前向きに話を聞いてみるといいでしょう。

詳しく見る

カートピア 獅子座 マッサージに行く | SUBARU

マッサージに
行く

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★
金運★★★
レジャー運★
ラッキーデイ3月5日

人間関係が大きく動くとき。なかでも長年の懸念事項を抱えていた相手がいる場合、その問題から解放されることになるでしょう。ホッと胸を撫で下ろす人も多いはずです。一方で、友達や仲間と呼べる人とはアツく盛り上がれるとき。将来のことや叶えたい理想を語り合い、やる気が湧いてきます。これまでの人生で、まるで接点がなかったタイプの人と知り合い、目からウロコが落ちるような思いをすることも。未知の場所にも積極的に足を運び、さまざまな人と交流してみると良さそうです。

詳しく見る

カートピア 乙女座 季節の花を見る | SUBARU

季節の花を見る

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ3月7日

充実の1ヵ月。まず、月の上旬はここまで頑張ってきたことが大きく実るとき。自分で気づけることもたくさんあると思うのですが、この時期は周りの人が「頑張っていたね」と言ってくれることで、「そういえば!」とハッとすることも多そうです。この2年ほど、常にやるべきことに追われてバタバタしていた人も、今月の中旬以降はゆとりが出てくるでしょう。

詳しく見る

カートピア 天秤座 ハイキング | SUBARU

ハイキング

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★★
健康運★
仕事運★★★★★
金運★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ3月16日

対人関係が穏やかで温かい空気に満ちています。仕事でもプライベートでもいい出会いに恵まれる人は多いでしょうし、関係が大きく広がっていきます。もし、話し合いの必要を感じている相手がいる場合は、19日以降に場を設けるといいでしょう。お互いの意見を踏まえた上で、フェアな解決法を見いだせるはずです。日を追うごとに忙しくなる3月ですが、安定した人間関係に助けられるシーンがいくつもありそうです。

詳しく見る

カートピア 蠍座 キャンプ | SUBARU

キャンプ

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★
健康運★★★★★
仕事運★
金運★★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ3月12日

持ち前の責任感がいつも以上に強まる予感。自分に厳しく、妥協や中途半端を許さないのがこの時期の蠍座。一つひとつのことにきちんと目配りし、ベストを尽くすのが「当たり前」と思えているはずです。パートナーがいる人は、相手のために奔走するようなこともあるでしょう。ときに「骨折り損のくたびれ儲け」のように思えたりもするかもしれませんが、ここで頑張ったことは必ず信頼につながります。無駄なことは、ひとつもありません。

詳しく見る

カートピア 射手座 商店街で買い物をする | SUBARU

商店街で
買い物をする

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ3月28日

家族と過ごす時間が増えそうです。レジャーやドライブに出かけると、いつも以上にいい思い出になるでしょう。春を探してプチ旅行、などというのも楽しそうです。一方で、住まいや家族のことに関して「気合を入れて取り組むぞ!」という課題も出てきそう。これについては、急いで結果を出そうと思っても難しいでしょう。じっくり時間をかけて取り組んでこそ意味がある時期なので、焦らずにやっていきたいところです。

詳しく見る

カートピア 山羊座 ふるさとの名物料理を食べる | SUBARU

ふるさとの
名物料理を
食べる

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★
健康運★
仕事運★★★★★
金運★
レジャー運★
ラッキーデイ3月17日

家族や友達など、「身内」と呼べるような間柄の人との交流が多くなってきます。じっくりと時間をかけて話し合ったり、家でのんびりしたりと、穏やかな時間が何よりのエネルギーとなるでしょう。一方、仕事や人付き合いなど“外”の人とは、どう付き合っていくのがベストなのかちょっと考え込んでしまうことも。大勢の人の前で話すなど、苦手意識を持っていたことと向き合わざるを得ない状況に陥る人もいそうです。ただ、覚悟を決めてじっくり練習してみると、意外とできる自分に気づくことができそうです。

詳しく見る

カートピア 水瓶座 スイーツビュッフェに行く | SUBARU

スイーツ
ビュッフェに
行く

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★★
健康運★★★★★
仕事運★★
金運★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ3月8日

2020年末頃から頑張ってきたことが、月の上旬に一段落。常にプレッシャーにさらされているような、大変な思いをなさっていた方も多いのではないでしょうか。ここからは安心できる状況が自然と訪れることになっています。さらには「乗り切れた」という経験が自信につながり、仕事でもプライベートでも、以前よりずっと生きやすくなるでしょう。下旬には嬉しいニュースも届くかもしれません。

詳しく見る

カートピア 魚座 演劇を見に行く | SUBARU

演劇を見に行く

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ3月3日

素晴らしい金運と対人運に恵まれる1ヵ月。大切な人と会うなら月の上旬、ショッピングに行くなら月の前半に予定を入れてみると、星の恩恵を目一杯受けることができるでしょう。一方で、7日以降は「ちょっと腰を据えて頑張ってみよう」と考えるような出来事が起きる予感。自分で自分にプレッシャーをかけるほどに気を引き締める人もいそうなのですが、ここで持ち上がるテーマは3年ほどかけて取り組む必要があるもの。途中で息切れしないよう、無理のないペースでやっていけると良さそうです。

詳しく見る

3月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行う。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / シギハラ・サトシ

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは