つながる安心プレミアム
SUBARU i コール(安心ほっとライン)
【車両故障/レッカー車手配】
急な車両故障の際にコールセンターに連絡ができ、ロードサービスへの取次ぎができます。
機能内容
以下のようなシーンで i コールをご利用いただけます。
「青色の“ i ”ボタン」を押すだけでコールセンターにつながります。
- ※ボタンはオーバーヘッドコンソール部分に設置しています。
- ※ボタンはオーバーヘッドコンソール部分に設置しています。
-
急なパンク
-
警告灯が点灯
-
急な車両故障
-
-
オペレーターが状況をヒアリングし、必要に応じてロードサービスへレッカー車の手配を取次ぎます。
車両の位置情報が自動連携されているので、不慣れな旅先など住所がわからない場所での故障でも安心です。
-
-
オペレーターからの要請をもとに、レッカー車が到着。
実際にあった例
「警告灯が複数点灯している」
対応:警告灯の意味をご説明、保険会社への取次ぎ、担当店舗への連携をいたしました。
-
どちらを押すか悩んだ場合は緊急車両の要請が必要な場合はSOSコールを、レッカー車の要請が必要な場合はiコールを押してください。誤って押してしまった場合でも、SOSコールとiコールの窓口は連携しておりますので、ご安心ください。
-
- ※大雪や大雨等の災害発生の際は、お電話が集中するためオペレーターの応答までお時間をいただく場合があります。