MySubaru Connectイメージ
つながる安心プレミアム

SUBARU i コール(安心ほっとライン)
【車両故障/レッカー車手配】

急な車両故障の際にコールセンターに連絡ができ、ロードサービスへの取次ぎができます。

MySubaru Connect SUBARU i コール【車両故障/レッカー車手配】 動画イメージ

機能内容

以下のようなシーンで i コールをご利用いただけます。
「青色の“ i ”ボタン」を押すだけでコールセンターにつながります。

  • ボタンはオーバーヘッドコンソール部分に設置しています。
MySubaru Connect iボタン
  • ボタンはオーバーヘッドコンソール部分に設置しています。
  • MySubaru Connect 急なパンクのイメージ

    急なパンク

  • MySubaru Connect 警告灯が点灯しているのイメージ

    警告灯が点灯

  • MySubaru Connect 急な車両故障のイメージ

    急な車両故障

  • MySubaru Connect パニック時でもオペレーターが冷静にヒアリングする様子
  • オペレーターが状況をヒアリングし、必要に応じてロードサービスへレッカー車の手配を取次ぎます。

    車両の位置情報が自動連携されているので、不慣れな旅先など住所がわからない場所での故障でも安心です。

  • MySubaru Connect レッカー車到着 イメージ
  • オペレーターからの要請をもとに、レッカー車が到着。

実際にあった例

「警告灯が複数点灯している」

対応:警告灯の意味をご説明、保険会社への取次ぎ、担当店舗への連携をいたしました。

  • iどちらを押すか悩んだ場合は

    緊急車両の要請が必要な場合はSOSコールを、レッカー車の要請が必要な場合はiコールを押してください。誤って押してしまった場合でも、SOSコールとiコールの窓口は連携しておりますので、ご安心ください。

  • MySubaru Connect SOSコールとiコールの窓口は連携イメージ
  • 大雪や大雨等の災害発生の際は、お電話が集中するためオペレーターの応答までお時間をいただく場合があります。
ページの先頭に戻る