スペック

諸元表

  • 諸元表

  • リサイクル料金表

  • 3面図

車名・
型式 
2WD スバル・
EBD-S321B
スバル・
HBD-S321B
スバル・
EBD-S321B
スバル・
EBD-S321Q
セレク
ティブ
4WD
スバル・
EBD-S331B
スバル・
HBD-S331B
スバル・
EBD-S331B
スバル・
EBD-S331Q
車種   バン・ハイルーフ
  VB VBクリーン
スマート
アシスト
トランスポーター VC VCターボ VB 2シーター オープンデッキ
スマート
アシスト
  スマート
アシスト
スマート
アシスト
スマート
アシスト
スマート
アシスト
スマート
アシスト
  DOHC DOHC ターボ DOHC
2WD 5MT 4AT 4AT 4AT 5MT 4AT 4AT 5MT 4AT 5MT 4AT 5MT 4AT 4AT 4AT
セレク
ティブ
4WD
5MT 4AT 4AT 4AT 5MT 4AT 4AT 5MT 4AT 5MT 4AT 5MT 4AT 4AT 4AT

寸法・重量・定員

全長×全幅×全高
(mm)
3395×1475×1875
荷室(荷台)長×幅
×高(mm) 注1
1860〈955〉×1315〈1375〉×1235 1755〈860〉×1270〈1350〉
×1210 注2
1860×1315
×1235
850×1360
×590
ホイールベース
(mm)
2450
トレッド[前/後]
(mm)
1305/1300
最低地上高(mm) 160
車両重量
(kg)
2WD 910 920 920 920 930 940 950 950 960 910 920 910
4WD 950 970 970 960 970 970 1000 990 1010 950 970 960
乗車定員(名) 注1 2〈4〉 2 4
最大積載量(kg)
注1 注3
350〈250〉 200〈100〉 350 250
車両総重量(kg) 注1 2WD 1370
〈1380〉
1380
〈1390〉
1380
〈1390〉
1380
〈1390〉
1390
〈1400〉
1400
〈1410〉
1410
〈1420〉
1260
〈1270〉
1270
〈1280〉
1370 1380 1380
4WD 1410
〈1420〉
1430
〈1440〉
1430
〈1440〉
1420
〈1430〉
1430
〈1440〉
1430
〈1440〉
1460
〈1470〉
1300
〈1310〉
1320
〈1330〉
1410 1430 1430

性能

最小回転半径(m) 4.2
燃料消費率
(km/ℓ)
(国土交通省審査値)
JC08モード
2WD 17.8 17.8 17.8 17.8 17.8 17.8 17.8 18.8 17.2 17.8 17.8 17.8
4WD 17.8 17.4 17.4 17.8 17.4 17.8 16.6 17.8 16.0 17.8 17.4 17.4
主要燃費向上対策 電子制御燃料噴射装置/アイドリングストップ装置/電動パワーステアリング

諸装置

ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
サスペンション
[前輪/後輪]
マクファーソン・ストラット式コイルスプリング/トレーリングリンク車軸式コイルスプリング
タイヤ[前/後] 145/80R12 80/78N LT
ブレーキ[前/後] ディスク/リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動

エンジン

車種 VB / VB スマートアシスト / VBクリーン スマートアシスト /
トランスポーター / トランスポーター スマートアシスト / VC / VC スマートアシスト /
VB 2シーター / VB 2シーター スマートアシスト / オープンデッキ スマートアシスト
VCターボ /
VCターボ スマートアシスト
5MT 4AT 5MT/4AT
型式・種類 KF型 KF型
直列3気筒DOHC 12バルブ 直列3気筒DOHC 12バルブ
インタークーラーターボ
内径×行程(mm) 63.0×70.4 63.0×70.4
総排気量(cc) 658 658
圧縮比 11.3 9.0
最高出力[ネット]
[kW(PS)/rpm]
34(46)/5700 39(53)/7200 47(64)/5700
最大トルク[ネット]
[N・m(kgf・m)/rpm]
60(6.1)/4000 91(9.3)/2800
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置) EGI(電子制御燃料噴射装置)
燃料タンク容量(ℓ) 40 40
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン

トランスミッション

車種 VB / VB スマートアシスト / VBクリーン スマートアシスト /
トランスポーター / トランスポーター スマートアシスト / VC / VC スマートアシスト /
VB 2シーター / VB 2シーター スマートアシスト / オープンデッキ スマートアシスト
VCターボ /
VCターボ スマートアシスト
駆動方式 2WD(後2輪駆動) セレクティブ4WD 2WD(後2輪駆動)/
セレクティブ4WD
クラッチ形式 乾式単板
ダイヤフラム
3要素1段2相形 乾式単板
ダイヤフラム
3要素1段2相形 乾式単板
ダイヤフラム
3要素1段2相形
変速機形式 5MT:
前進5速 後退1速
4AT:
前進4速 後退1速
5MT:
前進5速 後退1速
4AT:
前進4速 後退1速
5MT:
前進5速 後退1速
4AT:
前進4速 後退1速
変速比(第1速) 4.059 2.730 4.059 2.730 3.769 2.730
変速比(第2速) 2.389 1.526 2.389 1.526 2.389 1.526
変速比(第3速) 1.636 1.000 1.636 1.000 1.636 1.000
変速比(第4速) 1.000 0.696 1.000 0.696 1.000 0.696
変速比(第5速) 0.838 0.838 0.838
変速比(後退) 4.128 2.290 4.128 2.290 4.128 2.290
最終減速比 6.666 6.285 6.666 5.571

ダイハツ工業株式会社 社内測定値および社内型式名(方式名)

注1〈 〉内は4名乗車時の数値です。

注2ビジネスパック装着時は、荷室長1755〈955〉、荷室幅1315〈1375〉、荷室高1235となります。

注3VCターボ、VCターボ スマートアシストは乗用用途を考慮したサスペンションセッティングとなっているため、最大積載量が少なくなります。

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも10%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■SAMBAR\サンバー、SUBARU残価設定型クレジット\安心プロテクト3ロゴマーク、Confidence in Motionは株式会社SUBARUの登録商標です。

■スマートアシストはダイハツ工業株式会社の登録商標です。

■製造事業者 ダイハツ工業株式会社

   
車種 リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダー
ダスト料金
エアバッグ類
料金
フロン類
料金
情報管理
料金
全車 3,730円 1,900円 1,750円 130円 290円 7,800円

●自動車リサイクル法の施行により、上表のリサイクル料金が別途必要になります。

●リサイクル預託金を預託済みの自動車を、中古車として譲渡する場合には、車両価値金額に加えリサイクル預託金相当額を新所有者からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。

3面図 単位:mm(トランスポーター 2WD車)