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エコピア エヌエッチ ニヒャク
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ブリヂストン | エコピア エヌエッチ ニヒャク
安全性能、長持ち!
エコピア エヌエッチ ニヒャク
おすすめポイント
- ウエット性能・ライフ性能を両立したハイレベルな低燃費性能を実現
- 高い耐偏摩耗性を実現
- 車内での静粛性向上
おすすめ車種
- レガシィツーリングワゴン
- レガシィB4
- レヴォーグ
- インプレッサ
ハイレベルな低燃費性能を実現
「エコテクノロジー構造」採用により、タイヤが転がるときに発生するエネルギーロスを低減し、ウェット性能やライフ性能と両立した高い低燃費性能を実現。
偏摩耗を抑制し、安全性が長持ち
偏摩耗を抑制する高剛性ショルダーブロックを採用した新パタンとブリヂストン独自技術のULTIMAT EYE®(アルティメット アイ)により、接地圧を均等にすることで、高い耐偏摩耗性を実現。
車内での静粛性が向上
走行中のノイズを抑制する新パタンを採用し、車内での静粛性に配慮。
ウェット性能の長持ちを実現する新パタン

※説明のため各部分に色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。
-
① マルチラウンド・ブロック
リブ端部の角の丸めを最適化してリブ中央の接地圧を高め、ウェットグリップを向上。
-
② スライドピッチ
ブロック剛性を最適化して耐摩耗性能をケアしつつ、ノイズを抑制。
-
③ セントラル・スリット・スロット
ブロック剛性を最適化して耐摩耗性能をケアしつつ、ノイズを抑制。
-
④ 高剛性ショルダーブロック
ショルダー部の剛性を高めることで、偏摩耗とふらつきを抑制。
転がり抵抗比較*1(値が小さい方が良)
- 89
㈱ブリヂストン従来品
100転がり抵抗係数(指数)
0
80
90
100
転がり
抵抗
11%低減
耐偏摩耗性能比較*2
- 123
㈱ブリヂストン従来品
100摩耗寿命(指数)
0
80
90
100
110
120
耐偏摩耗
性能
23%向上
静粛性比較*3(値が小さい方が良)
- 87
㈱ブリヂストン従来品
100騒音エネルギー(指数)
0
80
90
100
静粛性
13%低減★
★ 音圧差での騒音エネルギー低減率の換算式は、騒音エネルギー低減率(%)=( -1)×100
- *1[テスト条件]
- タイヤサイズ:ECOPIA NH200 195/65R15 91H、 ECOPIA NH100 195/65R15 91H
- 試験荷重:4.82kN
- 空気圧:210kPa
- 速度:80km/h
- 試験法の名称:フォース式/試験場所:㈱ブリヂストン技術センター室内ドラム試験機
- *2[テスト条件]
- タイヤサイズ:ECOPIA NH200 195/65R15 91H、 ECOPIA NH100 195/65R15 91H
- 空気圧:フロント250kPa・リア240kPa
- 試験車両:トヨタ プリウス DAA-ZVW51 1790cc 2019年式 前輪駆動
- 試験距離:8,000km
- ローテーション:2,000km走行毎に1回実施
- *3[テスト条件]
- タイヤサイズ:ECOPIA NH200 195/65R15 91H、 ECOPIA NH100 195/65R15 91H
- 空気圧:フロント250kPa・リア240kPa
- 速度:60km/h
- 試験車両:トヨタ プリウス DAA-ZVW50 1790cc 2016年式 前輪駆動
- 試験路面:㈱ブリヂストンプルービンググラウンドのスムーズなアスファルト舗装路
- 計測方法:スムーズなアスファルト舗装路面を走行した時に発生するタイヤ音を測定。騒音計で評価車両運転手の左耳近傍の音圧を計測。
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
記号の説明
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ナノプロ・テック®
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ULTIMAT EYE®(アルティメット・アイ)
-
グリーン購入法適合商品
-
㈱ブリヂストン環境対応商品
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。