クルマと路面の唯一の接点はタイヤです。
お客様に安心と安全をお届けするために、
SUBARU車に最適なタイヤをラインアップしました。
※お取り扱いしていない販売店もございます。
エンジン音の無い静かな電動車に相応しい静粛性への対応、車両の電費、エネルギー効率向上に貢献。また、タイヤの生産には、再生可能エネルギー由来の電力を使用。
*:一部サイズのみ該当します。詳しくは、「横浜ゴム(株)タイヤカタログ」をご参照ください。
●摩耗性能 <試験条件>タイヤサイズ:195/65R15 91H 、リムサイズ:6JJ、空気圧:240kPa、荷重:2名乗車相当、車両:トヨタ NOAH(1980cc、前輪駆動)、試験距離:8,551km、ローテーションの有無:ローテーションなし
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 詳細なデータはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。 試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によっては異なります。
従来品*と比べ溝面積比を減らし、操縦安定の低下を抑制。*:RV-02比
*:一部サイズのみ該当します。詳しくは、「横浜ゴム(株)タイヤカタログ」をご参照ください。
新設計のトレッドパターンや最適化した接地形状、「ナノブレンドゴム」を配合したコンパウンドでウェット性能・耐偏摩耗性能を向上させた低燃費タイヤ。
家族とのドライブや普段使いなど基本性能がしっかりしているからこそ様々なシーンで活躍。
19インチから小径の12インチまで幅広い車種に対応した、豊富なサイズをラインアップ。
主溝とショルダー溝のバランスを取り、接地形状を最適化することで優れた耐偏摩耗性とウェットグリップ力を発揮し、センター部の接地長を長くすることで直進安定性を確保。
サイドからショルダーまで交差する二重構造で周方向の剛性を向上。快適性を損なうことなく、優れたパフォーマンスを発揮する。
欧州の自動車メーカーとの共同開発で、ドライとウェットが共に鍛え上げられました。OUT側はドライ性能を重視し、ブロック面積を大きく確保。IN側では溝面積比率を高めることでウェット性能を強化しました。
斜めに角度のついたカーカスプライを、トレッド付近までターンアップ。重なる部分のプライを交差させることにより、周方向の剛性を向上させた。乗り心地を損なうことなく、ステアリングの正確性を向上。またパワーを確実に路面へ伝えることで、ドライ性能にも貢献します。
(採用されていないサイズもございます。)
サイド剛性が高ければ、接地面とビード部は正しい位置のままで回転するため、反応レスポンスが機敏。
*:一部サイズのみ該当します。詳しくは、「横浜ゴム(株)タイヤカタログ」をご参照ください。
*:一部サイズのみ該当します。詳しくは、「横浜ゴム(株)タイヤカタログ」をご参照ください。
*:夏タイヤとは、横浜ゴム(株)スタンダードタイヤBluEarh-ES ES32のことを指します。
●ウェット制動距離 〈比較品〉AW21 52.4m、ES32 50.9m <試験方法>横浜ゴム(株)テストコースにてGPS付計測器装着によるブレーキ試験を実施。各タイヤ5回計測を行い、平均値を算出。 <試験条件>タイヤサイズ:195/65R15 91H、リムサイズ:15×6.5J、空気圧:Fr250/Rr 240kPa、荷重:2名乗車相当、車両:プリウス ツーリングS(1.79L 前輪駆動)、ABS作動、速度:100km/h、水深:1mm
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 詳細なデータはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。 試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によっては異なります。
※「冬用タイヤ規制」では通行可能ですが「チェーン規制」の際には、チェーン装着が必要です。
※「チェーン規制」の際には、いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要です。 冬期の走行にはチェーンの携行をお勧めします。
※「冬用タイヤ規制」では通行可能ですが「チェーン規制」の際には、チェーン装着が必要です。
※「チェーン規制」の際には、いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要です。 冬期の走行にはチェーンの携行をお勧めします。
※詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。