クルマと路面の唯一の接点はタイヤです。
お客様に安心と安全をお届けするために、
SUBARU車に最適なタイヤをラインアップしました。
※お取り扱いしていない販売店もございます。
相反するウエット性能と耐摩耗性能を両立させ、さらに優れた運動性能を獲得。
ふらつきが少ない高い操縦安定性。気持ちの良いハンドリングが楽しめます。
柔軟性の高いコンパウンドを新開発。ウエット路面での制動距離の短縮に貢献します。
トレッド部に弾力性と柔軟性が高いコンパウンドを使用。様々な温度域でコンパウンドの破損を防止することで、さらなるロングライフを実現します。
テスト条件 ●走行距離:10,152km ●テスト車両:国産1.8L FFセダン ●タイヤサイズ:195/65R15 91V ●空気圧:F250/R240kPa ●ローテーションの有無:無 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
薄く軽量なサイドウォールを開発。余分な発熱を抑制することにより、ラベリング制度において低燃費性能グレード「AA」を獲得しました。
柔軟性が高いコンパウンドと、路面からの衝撃を均一にたわんでやわらげるラウンドプロファイルとの相乗効果で、快適な乗り心地を実現します。
ストレートグルーブの配置を最適化することにより、コーナリング時におけるウエット性能が向上。
テスト条件 ●走行距離:12,120km ●テスト車両:国産2.5L FFセダン(2名乗車相当)●タイヤサイズ:215/60R16 95H ●空気圧:220kPa ●ローテーションの有無:2台並走し、途中で互いのタイヤを交換 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
ショルダーブロックのピッチ数を最適化。配列をより細分化することで、路面からのピッチ音(叩き音)を分散。パターンノイズの低減と、振動の抑制に貢献。さらにタイヤ回転時に発生する気柱共鳴音を分散させることで、ハイレベルな静粛性を実現します。
テスト条件 (EAGLE LS EXEとの比較) ■パターンノイズ ●テスト車両:国産2.5L FFセダン(2名乗車相当) ●タイヤサイズ:215/60R16 95H ●空気圧:250kPa ●速度:40km/h ●路面:アスファルト路 ●計算式:下段に記載 ■ロードノイズ ●テスト車両:国産2.5L FF車(2名乗車相当)●タイヤサイズ:215/60R16 95H ●空気圧:250kPa ●速度:初速60km/h ●路面:アスファルト路 ●計算式:下段に記載 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
接地圧を分散させることで耐摩耗性能が向上。より長く使えて経済的です。
タイヤの発熱を抑えることで、転がり抵抗を低減。優れた燃費性能を発揮します。
微細化したシリカが効率よくポリマーとつながり発熱が抑制され、低燃費性能が向上。
溝容積を減らしピッチ配列を最適化することで、パターンノイズを低減しました。
テスト条件 ●走行距離:12,120km ●テスト車両:国産1.8L FFセダン(2名乗車相当)●タイヤサイズ:195/65R15 91H ●空気圧:F250/R240kPa ●ローテーションの有無:2台並走し、途中で互いのタイヤを交換 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
快適で居心地の良いリラックスした空間。そんな車内をより長く楽しめるタイヤです。
タイヤの発熱を抑えることで、転がり抵抗を低減。優れた低燃費性能を発揮します。
接地圧を分散させることで耐摩耗性が向上。運動性能や快適さも、より長続きします。
テスト条件 ●走行距離:12,120km ●テスト車両:国産2.5L FFミニバン ●タイヤサイズ:235/50R18 101W ●空気圧:250kPa ●ローテーションの有無:無 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
大きさが異なる5つのショルダーブロックの配列を最適化。ピッチ数を増やし、ランダムに配置することで路面からのピッチ音(叩き音)を分散。パターンノイズとピッチノイズの低減に貢献することで、ハイレベルな静粛性を実現します。
テスト条件 (EAGLE RV-Fとの比較) ■パターン・ロードノイズ ●テスト車両:国産2.5L FFミニバン ●タイヤサイズ:235/50R18 101W ●空気圧:250kPa ●速度:60km/h ●路面:アスファルト ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
ハイパフォーマンスカーの性能を、存分に受け止める高次元のグリップ力を発揮。
意のままにクルマを操ることで、より高度なスポーツドライビングが可能に。
強化されたコンストラクションが、ダイレクトかつ高度なハンドリング性能に貢献。
ドライ走行を支えるアウターセクションと、ウエット走行を支えるセンターセグメントを組み合わせたU字型コンパウンド構成を採用。ドライ路面での安定性と優れたウエットパフォーマンスを実現します。
相反するウエット性能と耐摩耗性能を両立させ、さらに優れた運動性能を獲得。
柔軟性の高いコンパウンドを新開発。ウエット路面での制動距離の短縮に貢献します。
弾力性と柔軟性が高いコンパウンドを使用することで、高いロングライフ性能を実現。
テスト条件 ●テスト車両:国産 2.5L 4WD SUV ●タイヤサイズ:225/65R17 106V XL ●空気圧:230kPa ●速度:100km/hからの制動 ●路面:アスファルト路(水深1mm) ●制動方法:ABS制動 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
トレッド部に弾力性と柔軟性が高いコンパウンドを使用。様々な温度域でコンパウンドの破損を防止することで、さらなるロングライフを実現します。
テスト条件 ●走行距離:10,152km ●テスト車両:国産2.5L 4WD SUV ●タイヤサイズ:225/65R17 106V XL ●空気圧:230kPa ●ローテーションの有無:無 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
左:VECTOR 4SEASONS GEN-3
右:VECTOR 4SEASONS GEN-3 SUV
配列をより細分化することで、路面からのピッチ音(叩き音)を分散。パターンノイズの低減と振動の抑制に貢献。
テスト条件 ●テスト車両:国産1.8L FFセダン ●タイヤサイズ:195/65R15 95V XL ●空気圧(kPa):F250 / R240 ●路面:アスファルト路 ●試験速度:60km/h ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
*1:乾燥路面と同様の性能を保証するものではありません。速度等、雪道での運転には十分ご注意ください。*2:いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要となります。チェーン規制に備えチェーンを携行ください。
専用設計された全天候型コンパウンドが、あらゆる天候や路面コンディションに対応。
高い剛性を生み出す3Dワッフルブレードにより、路面を選ばず優れた運動性能を実現。
センターエリアのサイプ側面にワッフル状の凹凸を形成。ブロック間が支えあい、高い剛性を生み出します。
V字型グルーブが耐アクアプレーニング性能に貢献。高いウエット性能を実現します。
*1:乾燥路面と同様の性能を保証するものではありません。速度等、雪道での運転には十分ご注意ください。*2:いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要となります。チェーン規制に備えチェーンを携行ください。
夏季のドライ・ウエット路面から、冬季の雪道まで走行することができる、全天候型タイヤがオールシーズンタイヤです。タイヤ本体のサイドウォールには、[M+S] (マッド&スノー)表記に加えて、欧州で冬用タイヤとして認められた証であるスノーフレークマークの表記があります。
※詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。