クルマと路面の唯一の接点はタイヤです。
お客様に安心と安全をお届けするために、
SUBARU車に最適なタイヤをラインアップしました。
※お取り扱いしていない販売店もございます。
試験条件 :●タイヤサイズ: 前輪225/45R18 95Y XL 後輪245/40R18 97Y XL ●空気圧(kPa):220 ●テスト車両排気量:1,790cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●路面:スムーズなアスファルト路面 ●駆動方式:後輪駆動
試験条件 :●タイヤサイズ:前輪225/45R18 95Y XL 後輪245/40R18 97Y XL ●空気圧(kPa):220 ●テスト車両排気量:1,790cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●路面:荒れたアスファルト路面 ●駆動方式:後輪駆動
試験条件 :●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:100km/h ●路面:アスファルト(ウエット) ●駆動方式:FR ●計測方法:車両重心付近にヨーセンサーを搭載し、最大ヨーレイトの差を率で表示
試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●ABSの有無:有 ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路(水深約1.0mm) ●駆動方式:FR ●制動距離:VE304=50.0m、VE303=53.5m ●試験方法:「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験
試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●ABSの有無:有 ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路(水深約1.0mm) ●駆動方式:FR ●試験条件:18,000km走行後のタイヤを80%摩耗に到達していないことを確認の上、主溝から80%摩耗時の溝深さまで単一のRでバフを実施。
こちらのタイヤを80%摩耗タイヤとし、新品タイヤと80%摩耗タイヤでウエットブレーキ試験を実施し、その性能低下代を比較
●試験方法:「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験
タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
特別なゴム素材が、路面とフィット。ウエット性能を向上させました。
試験条件 :●タイヤサイズ:215/55R17 94V ●空気圧(kPa):240 ●テスト車両排気量:2,487cc ●駆動方式:FF ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路 (水深約1.0mm) ●ABSの作動有無:有 ●停止距離(平均): LE MANS Ⅴ+ 59.2m、LE MANS Ⅴ 60.6m ●試験方法: 「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験
ゴムがよりしなやかになることで路面の凹凸に柔軟にフィットし、乗り心地性能とウエットブレーキ性能の向上を同時に実現します。
クッション性を向上させた新技術で、ソフトな乗り心地を実現します。
試験条件 :●タイヤサイズ:215/55R17 94V ●空気圧(kPa):240 ●突起形状:底辺 20mm×上辺 20mm×高さ10mmの直方体 ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●試験場所:住友ゴム工業(株)単突起ドラム試験機(兵庫県) 室内ドラム試験機のドラムに突起を固定して、タイヤに発生する前後力を計測
タイヤ周りの「空気振動」を抑えることで、ノイズの少ない静かな走りを追求しました。
タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
アウト側のブロックを大きくして、コーナリング時にふんばります。
試験条件:●タイヤサイズ:195/65R15 91H ●空気圧(kPa):240 ●テスト車両排気量:1,797cc ●荷重条件:4名乗車+荷物40kg相当 ●路面:アスファルト路(ドライ) ●計測方法:車両重心付近にヨーセンサーを搭載し、最大ヨーレートの差を率で表示
試験条件:●タイヤサイズ:195/65R15 91H ●空気圧(kPa):240 ●テスト車両排気量:1,797cc ●荷重条件:4名乗車+荷物40kg相当 ●試験距離:12,120km ●ローテーションの有無:2台の車両で装着位置を保持しつつ交換しながら走行
試験条件:●タイヤサイズ:195/65R15 91H ●空気圧(kPa):240 ●テスト車両排気量:1,797cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:40km/h ●路面:滑らかな路面 ●駆動方式:FF
試験条件:●タイヤサイズ:195/65R15 91H ●空気圧(kPa):240 ●テスト車両排気量:1,797cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●路面:荒れた路面 ●駆動方式:FF
タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
アウト側のブロックを大きくして、コーナリングでかかる圧力に備えました。
試験条件:●タイヤサイズ:195/65R15 91H ●空気圧(kPa):F250/R240 ●テスト車両排気量:1,800cc ●試験距離:24,240km ●ローテーションの有無:無し
接地面の「角」にかかる圧力を分散させ、より均等にすり減るようにしました。
試験条件:●タイヤサイズ:195/65R15 91H ●空気圧(kPa):F250/R240 ●テスト車両排気量:1,800cc ●試験距離:24,240km ●ローテーションの有無:無し
接地形状を丸くすることで、タイヤにかかる接地圧を均一化し、耐偏摩耗性能を向上させました。
タイヤ全体の実接地面積を拡大して、タイヤの角にかかる接地圧を分散し、均一化することで、耐摩耗性能を向上させました。
タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
路面と接する面積が広くなるように設計。高速時でも安定して走ります。
試験条件:●タイヤサイズ:前輪225/45R18 95Y XL 後輪245/40R18 97Y XL ●空気圧(kPa):前輪210 後輪220 ●テスト車両排気量:1,790cc ●駆動方式:後輪駆動 ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルト(ドライ) ●試験結果:ISO3888-1に定められているコースを用いて舵角とヨーを舵角センサーヨーセンサーで測定
アウト側のブロックを大きくすることで、コーナリング時もしっかりグリップ。
タテに走る太い溝が「水はけ」を促し、ウエット性能を高めます。
試験条件:●タイヤサイズ:前輪225/45R18 95Y XL 後輪245/40R18 97Y XL ●空気圧(kPa):前輪210 後輪220 ●テスト車両排気量:1,790cc ●ABSの有無:有駆動 ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路(水深1.0mm) ●駆動方式:後輪駆動 ●制動距離:SP SPORT MAXX 060+=53.8m、VEURO VE304=55.5m ●試験方法: 「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験
防弾チョッキにも使われる素材、アラミドをより合わせた高剛性バンドによりトレッド面の剛性を向上。安定走行を実現します。
(VEURO VE304にも搭載)
タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
試験条件:●タイヤサイズ:205/55R16 91V ●空気圧(kPa):200 ●テスト車両排気量:1389cc ●ABSの有無:有 ●初速度:100km/h ●路面:アスファルトドライ路面
試験条件:●タイヤサイズ:205/55R16 91V ●空気圧(kPa):200 ●テスト車両排気量:1,799cc ●試験距離:10,000km ●ローテーションの有無:2台の車両で交換しながら走行
試験条件:●タイヤサイズ:205/55R16 91V ●空気圧(kPa):200 ●テスト車両排気量:1389cc ●ABSの有無:有 ●初速度:100km/h ●路面:アスファルトウエットブレーキ路(水深約2.0mm)
試験条件:●タイヤサイズ:205/55R16 91V ●空気圧(kPa):200 ●速度:60km/h ●テスト車両排気量:1,389cc ●駆動方式:FF ●路面:滑らかな路面
タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
タイヤの繊細な「たわみ方」を工夫し、SUVでも安定したコーナリング性能を実現。
試験条件:●タイヤサイズ:225/60R18 100H ●空気圧(kPa):前輪:230 後輪:210 ●テスト車両排気量:2,000cc ●駆動方式:4WD ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルト路(ドライ) ●試験結果:計測したヨーのピーク値の差を率で表示
特別なゴム素材が、路面とフィットして密着。ウエット性能を向上させました。
オールシーズンタイヤの一種で、ラジアルタイヤのトレッドパターンを雪路などでも走行できるようにアレンジしたもの。MがMud(泥、ぬかるみ)、SがSnow(雪、積雪)を意味します。
*2: サマー性能に加え、浅雪での性能に配慮したタイヤですが、高速道路等の冬タイヤ規制には通行できないことがあります。
タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
*:住友ゴム工業(株)製品中
ブロックを細分化、路面からの入力を緩和し夏タイヤに近い静粛性
深溝設計で排水容積を確保
V型の溝がタイヤ側面に効率よく排水
交差したタイヤ溝がしっかりと雪を踏み固める
試験条件 : ●タイヤサイズ:195/65R15(AS1、EC204=91H、WM02=91Q) ●空気圧(kPa):F250/R240 ●テスト車両排気量:1,800cc ●駆動方式:四輪駆動 ●ABSの有無:有 ●初速度:30km/h ●テスト場所:住友ゴム工業(株)名寄タイヤテストコース ●路面:圧雪路面 ●制動距離:ALL SEASON MAXX AS1=14.2m、WINTER MAXX 02=11.1m、ENASAVE EC204=21.3m
※[×]のついている路面ではスタッドレスタイヤかチェーンをご使用ください。
※[◯]や[△]のついている路面でも、交通事故のないように安全運転を心がけてください。
※エリアによってはオールシーズンタイヤでは高速道路冬用タイヤ規制時に走行できないことがあります。
詳細は各都道府県の道路管理者に確認してください。
タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規格に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
※詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。